『高いよなぁ・・・。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥84,237

(前週比:+543円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥84,237¥84,237 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥84,237 (前週比:+543円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『高いよなぁ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

高いよなぁ・・・。

2013/05/07 17:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

クチコミ投稿数:621件

本日、当レンズの新品を発見。

聞いてみると、展示品だけどずっとショーケースの中にあった品っぽく、スレ、テカリ等は一切なし。
金額は、\26,880ナリ!ビタ一文マケまへん、との事でした。
当方、VR-16-85をメインに使っているため、どうしても欲しいレンズでもないんですが。
線の細い、柔らかな描写でAFも速いとの評価が多いですよね。

でもやっぱりめちゃ高いですよねぇ、というツブヤキです。

書込番号:16106073

ナイスクチコミ!7


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/07 17:55(1年以上前)

このレンズ狙うなら、中古にするなぁ。
1万円台で良品が大量に出回っていると思いますよ。

かつてはD300やD70のキットレンズだったのでろくに使わないまま中古市場に流れたものが多いと思います。

書込番号:16106155

ナイスクチコミ!7


dramsukoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 Dramsukoのカメラページ 

2013/05/07 19:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮っているレンズが 55mm f3.5 、被写体はシグマのレンズです。

被写体が 55mm f3.5 です。

レンズの値段については、
高い、安いにかかわらず、
迷いますよねぇ(笑)

欲しい。でも高い。でも欲しい。。。
自分は結局買ってしまうことが多いです(^^;)

先日、1963年発売の
マイクロニッコール 55mm f3.5 Ai改造済
に出会い、衝動買いしてしまいました。。。
また散財。。。

写っているのは シグマのレンズですが、
この写真を撮ったのは上記のレンズです。
自分は古いレンズたちが大好きです(^^)

書込番号:16106452

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/07 19:36(1年以上前)

kyonkiさんに1票。

中古良品たくさん出回っています。
私もつい購入してしまいました。
AFそこそこ速くなかなかの写りです。

書込番号:16106516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/07 20:27(1年以上前)

新品とは言え、製造完了品ですし高杉ると思います。

書込番号:16106713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/05/07 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ズームスタック(途中で引っかかる)のジャンク品3800円でした
「遊ぶレンズ」として見れば、構造も素直でゴミ掃除や修理しやすい良レンズですね

「撮るレンズ」としてもなかなかの実力と思います。
VRはありませんがほどよく寄れるしテレ端F4.5と多少明るいですし
逆光にも弱くないし絞れば十分にシャープ、楽しめるレンズと思います。

書込番号:16107095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2013/05/07 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D3000+ED18-70mm

D3000+ED18-70mm

D3000+ED18-70mm

4本持っています。

2本は完動、1本は片ぼけ(1万弱は駄目ですね、落下品だった。修復中。)
あと1本はAF故障してMFは可能ですが、内部フレキケーブル断線でレンズ情報が行かず。

VR16-85mmも所有ですけど、味がチョット違いますし、惚れ込んでいます。

書込番号:16107114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/07 21:50(1年以上前)

あじゃりもちさんこんばんは。

昔、D40ダブルズームキットしか持ってなかった頃は18−70mmが欲しかったですが、今となっては不要です。16−85mm VRがあるなら尚更…

ムダに高いですし、どうしても欲しいレンズの購入資金に回したほうがいいかと。
遊び心でウズウズするなら中古良品+フィルターとか?
フィルター径67mmですから16−85mm VRでも使いまわし出来ますので。

書込番号:16107144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件

2013/05/07 22:07(1年以上前)

☆kyonkiさん

どうもです。
そうなんですよねぇ。2万切るぐらいなら、価値あるかなと思ったんですが。
気長に中古探して見るのもいいですよね。


☆dramsukoさん

まだまだそこまでの域には達していませんが、気をつけます(笑


☆DX→FXさん

とかなんとか言いながら、美点をまた言われるとクラっときそうです(^ ^;


☆じじかめさん

やっぱり高杉ですよねぇ。話し違いますが、昔、京都テレビで『高杉ぃ〜、高杉ぃ〜♪』と連呼するローカルCMがありました。
じじかめさんの高杉コメントを見るたび、思い出してしまいます(笑
駄文でした・・・;


☆オミナリオさん


作例ありがとうございます。
ジャンク3.8K\でこの写りとは。やはりウデでしょうか?まだまだ欲しい虫、うずきそうです。


☆うさらネットさん

作例ありがとうございます。
って言うか一本譲って下さい!(笑
こんなコメントにやっぱり惹かれて欲しくなるんやなぁ・・・;


☆なかなかの田舎者さん

どうもです。
やっぱりムダに高いですよねぇ。欲しいオーラが出てなかったら、店員さん、マケてくれたかも・・・。
今回のは見送り、散財せずにウデを磨きます(^ ^;




書込番号:16107240

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/07 22:49(1年以上前)

こんばんは。

展示品でその価格でしたら
私も中古品を探すと思います。

書込番号:16107479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/08 01:28(1年以上前)

過去に15655円という最安値が付いているので、
それを基準に考えておられるのでしょうか?
過去の値段の推移を考えれば、最安値がおかしいだけで、提示された値段でも
十分に安いと思います。

最安値は偶発的に出てきた値段としか考えられず、恐らく現金に困っている店から
買い叩いて仕入れてきたと推測してます。

この店は、当時は「いーでじ」、今の「ノジマオンライン」ですが、
時々異様な値段で販売していることがあります。


なお、囮ではないかという話もありますが、それはありません。
なぜなら、その値段で買った一人が私だからです。


ただ、16-85mmを持っていて、更に買う価値があるとは思えないです。

書込番号:16108055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/08 04:32(1年以上前)

あじゃりもちさん おはようございます。

私のこのレンズは先日引越のどたばたでD70と共にタダで処分してしまいました。

ハズレだったのか知れませんがD7000で使用するとアラが目立ち、タムロンのA16にも描写で劣り17-55oを購入してからは完全にお蔵入りのレンズでした。

16-85oを持たれていればわざわざ購入するようなレンズでは無いと思います。

書込番号:16108218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/08 08:29(1年以上前)

ED18-70は6MPのD70世代向けに開発されたレンズなので、D40で使うのがベスト、
せいぜいD200/D80世代まで用かと思います。

同じくVRのないED18-135だと16MPでも十分使えると思います。
こちらもディスコンですが、中古で探されるならED18-135が良いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511803/

書込番号:16108557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件

2013/05/08 10:26(1年以上前)

☆Green。さん

展示品というのが少し引っかかりますよね。


☆ビカビカねっとのPちゃんさん

最安値の裏情報、ありがとうございます。
もちろん、突発の最安値は参考にはしませんでしたが、だいぶ前のディスコン品にしては高いかなぁと思った次第です。


☆写歴40年さん

なるほど、処分されましたか。色々なご意見があるものですねぇ。


☆モンスターケーブルさん

ありがとうございます。18-135、一頃D60使っていたときに購入を考えたこともありました。
その時は我慢して、D7000とVR16-85を買った次第です。


書込番号:16108784

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2013/05/09 01:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D40+DX18-70mmF3.5-4.5G

D40+DX18-70mmF3.5-4.5G

D40+DX18-70mmF3.5-4.5G

DX VR16-85mmお持ちなら、DX18-70mmは特に必要性は薄いと思います。
# まあ、標準ズームだけでも、何本も持っている私が言えた義理でもないですが・・・
解像度もそれほど高いレンズでもないので、高画素機には荷が重いかと思います。
どうせならより解像度が高く、輪郭線もさらに細い描画のDX17-55mmF2.8Gの片ボケのない中古あたりの方がよろしいのでは?

そういう私は低画素機(D40,D70,S3Pro,S5Pro)を好んで使っているので、DX18-70mmの出番はたまにありますが・・・

ご参考までに、私がDX18-70mmF3.5-4.5Gで以前撮った夜景の画像を何枚か貼らせて頂きます。
その他のDX18-70mmやDX17-55mmの作例が以下にございますので、よろしければご笑覧くださいませ。
# 撮影したカメラはすべて600万画素機ですが・・・

■DX18-70mmF3.5-4.5G
http://carulli.net/Lens_Samples/DX18-70mm/catalog.html

■DX17-55mmF2.8G
http://carulli.net/Lens_Samples/DX17-55mm/catalog.html

書込番号:16111917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/02 09:54(1年以上前)

このレンズは6百万画素機(D70やD100など)で使えばそこそこシャープなレンズですが
24百万画素機では像が滲んで欠点ばかり目に付きます。
現在のニコンDX機はすべて24百万画素ですので 今後のことを考えれば存在意義は無いと思われます。
望遠端がf4.5というのは魅力なんですが....
なんで今売られているニコンのDX標準ズームは望遠端がf5.6ばかりなんだろう。

書込番号:17142514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥84,237発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング