『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月10日

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2007/06/24 07:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

クチコミ投稿数:135件

VR200/F2購入しました。
納期、約40日かかりました。

手にした感想ですが、「大きく・重い」です(笑)
慣れるには、時間が必要なようです。

今朝、撮影をしてきましたので何枚か写真UPしますのでよろしくお願いいたします。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1019710&un=117886

VR70-200との比較がなかなか上手くできませんでした。
朝日の変化が早すぎです。(泣)



書込番号:6466680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/06/25 08:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^_^)v(^-^)(^_^)/(*^_^*) お仲間増えてうれしいです(^^)/~~~

アルバム拝見させていただきました。正にAF-S VR Nikkor ED 200mm F2Gのボケですね 自分このレンズ購入してこのボケに魅せられています(^^;) ピント合ったところはシャープでボケ部分は幻想的な感じ(*^_^*)もう手放せません(^^;)

VR も抜群にいいし、1脚で十分って感じです、当然手持ちも行けます(^o^) デズニーランドにはもってこいのレンズかも(*^_^*)

テレコンも ×1.4、×1.7も問題なく使えます、 AF の動きもスムーズです。

≫手にした感想ですが、「大きく・重い」です(笑)
慣れるには、時間が必要なようです。
いやいやこのレンズを一度使ったら 重くても大きくても このレンズを持って行かないと不安になりますよ(^o^) 慣れは必要なし(^^;)

≫VR70-200との比較
上記レンズもすばらしいですが……(^^;) このレンズ買ってから出番少なくなりました。(撮る対象が花なので) 本音言うと比較したらニーニーに怒られそうです^^;

書込番号:6470545

ナイスクチコミ!1


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5

2007/06/25 11:17(1年以上前)

アバベスタさん
ご購入、誠におめでとうございます。オメデト(^_^)∠※PAN!

この明るさなのに開放からシャープな画像が堪能出来る優れものですよね。
ま、高価なレンズですから、それくらいの性能を発揮して頂かないと廉価なレンズ群に笑われますからね!(-_-;)
僕も一応、VR70-200mmを所持していますが、全然使って居ません。 (^^;)☆\(-_-;)

ユーザーレビューを、是非、お願いします。(^O^)/

書込番号:6470817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2007/06/26 07:08(1年以上前)

おはようございます。
返信遅れて申し訳ありません。

ちゃびん2さん おはようございます。
実は、ちゃびん2さんのスレが購入モード突入への第一歩でした。
購入前に何度も読み返しました。(^O^)

VR300/F2.8と悩んだ結果、こちらのレンズを購入する運びとなりました。TC−17EUを購入済みであることが決定打でした。

>本音言うと比較したらニーニーに怒られそうです^^;
確かに、単焦点レンズはズームレンズと違い、ボケがざわざわしていなくて良いですね。すっきりしたボケ味とでも言いましょうか。(^^;)


zq9_xxx7wさん はじめまして。
価格.comでのご活躍、拝見させてただいております。(*^_^*)

>ユーザーレビューを、是非、お願いします。(^O^)/
そうですね。ユーザーが少ないので、自分も購入前に情報が少ないと感じていましたので、時間を見てレビューしたいと思います。
 

書込番号:6473732

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5

2007/07/06 16:19(1年以上前)

>アバベスタさん

遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。
って、財布にはすごくおめでたくないですね。
ほとんど通夜です。(笑)

でも、撮影に関してはいろんな面でブレイクスルーがあるはずです。
明るいレンズは数あれどこの焦点域でこの明るさですから、
開放のボケ味は、比類ないです。
最短撮影距離の問題があるので、マクロのようには撮れませんが、
マクロに劣らぬボケ味を見せてくれます。

>ちゃびん2さん

こんにちは。
ユーザー少ないので私もここは訪れる頻度がかなり少ないんですが、
来るたびにひそかにユーザーが増えていてうれしいですね。

重いっちゃ重いですが、それだけは禁句かな。
レンズのスペックを考えれば大きいとはいえないですね。
フィルムでも使えますし。
私はデジタル一辺倒なので、DXでF2の望遠ズームレンズが欲しいんですが。
そんなの出たら70-200のユーザーかなり食っちゃうでしょうね。
(価格はともあれ)

私はこのレンズ買ってもうすぐ2年になるんですが、
このレンズなしではできなかった仕事も数知れません。
最近は中古もけっこう出回っていて、その価格に目を奪われますが、
私が必要とした頃は中古もなかったので、まったく後悔してません。

この前、遊びで撮ってきたバラです。
マクロレンズ必要なのはわかってるんですが、こういう
写真撮れちゃうんで、マクロ買ってないんですよねー。

http://image.blog.livedoor.jp/ararata/imgs/8/1/8146f94a.jpg

書込番号:6506047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2007/07/06 17:23(1年以上前)

D2Xsさん 返信ありがとうございます。

何度も下のスレッドを読み返し、参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

>ほとんど通夜です。(笑)
そのことに関しては、本当にガックリしてしまいました。(笑)
このレンズが気になってから、ここまでの道のり随分時間がかかりました。

>開放のボケ味は、比類ないです。
このレンズの最大の特徴は、ボケ味とシャープさが共存しているところだと思っています。

>私が必要とした頃は中古もなかったので、まったく後悔してません。
現行品ですから、中古品は考慮していませんでした。
購入できなければ、縁がないと諦めるしかなかったと思います。

写真拝見させていただきました。
凛としていますね。
ピンの来ている花弁から、アウトフォーカスしていく所がこのレンズの真骨頂ですね。
しかもうっすら玉ボケ。
参りますね。

書込番号:6506189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/07/07 10:04(1年以上前)

200mm F2G大先輩のD2Xsさん 、アバベスタさん おはようございますm(_ _)m

自分はこのレンズ購入の切っ掛けは、この板にUPされてるD2Xsさん のテニスの写真でした。 選手のシャープさ、観客のボケ、色合いを見て素晴らしいレンズだなと思い、その後当時のD2Xsさんのフログ写真の中の白い猫の画像を見て これだーーーーこのボケだ!

その後この板で質問させていただき、OOZORAさんの丁寧なこのレンズの特性のコメントを頂き、沼へと落ちました。

D2Xsさん 言われるように
財布にはすごくおめでたくないですね。
ほとんど通夜です。(笑)

ほんとに痛い価格です、でも趣味だから、このボケを求めて花用に買えました(^^;) 花撮る為にプロの方は このレンズ買わないと思います、本来やはりスポーツ特に室内スポーツ、舞台用ですよね(勝手な思いこみですがm(_ _)m)

今はこの痛みが心地よく、毎日を過ごしてます。 

明日は、古代ハスを撮りに行ってこようと思ってます、緑の葉を 水に溶かした絵の具のようにボカしその上にピンクの花が鎮座したような写真を撮ってみようかな〜と 上手に撮れたらUPさせてください。

書込番号:6508528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/07/07 10:10(1年以上前)

もう一つ 

D2Xsさん 写真拝見させていただきました、いいボケですね(*^_^*)素晴らしい
これ×1.4または×1.7テレコン手使用ですか?

書込番号:6508546

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5

2007/07/10 15:03(1年以上前)

うわっ、みんなレス早ーっ!

アバベスタさん、こんにちは。

>>ほとんど通夜です。(笑)
>そのことに関しては、本当にガックリしてしまいました。(笑)
このレンズが気になってから、ここまでの道のり随分時間がかかりました。

自分もちょっと時間かかりましたよ。さすがにおいそれとは買えない価格なんで。
私の場合、多分、室内スポーツ撮ってなかったら、一生買わないレンズです。
でも逆にニコンで室内スポーツならサンニッパを押しのけてこの
レンズが第一候補になりますからねー。
使用上、損を感じることはまったくゼロですし。

>このレンズの最大の特徴は、ボケ味とシャープさが共存しているところだと思っています。

そうですね。
動き物を撮るのでなければ、まさにその通りだと思います。
動き物にはちょっとつらいのが、被写界深度の浅さになっちゃうんで。
諸刃の刃、使いようで吉とも凶とも出る、ある意味クセ玉です。


>ピンの来ている花弁から、アウトフォーカスしていく所がこのレンズの真骨頂ですね。
しかもうっすら玉ボケ。

分かっていらっしゃると思いますが、実は、これ失敗写真なんです。
フォーカス前ピンです。
本当なら花の中央部の花弁にフォーカスあわせるところが
手前に合っちゃってるんで。
まあ、私は全体として絵になっていれば写真としてはOKだと
考える人間なんで、こんな写真でも載っけてますけど。
どちらにせよ、このレンズの特徴を端的に現している写真
であることには変わりないですし。

ちゃびん2さん、こんにちは。

>自分はこのレンズ購入の切っ掛けは、この板にUPされてるD2Xsさん のテニスの写真でした。 選手のシャープさ、観客のボケ、色合いを見て素晴らしいレンズだなと思い、その後当時のD2Xsさんのフログ写真の中の白い猫の画像を見て これだーーーーこのボケだ!

そういっていただけると、ありがたいです。
ニコンさんにも売り上げ貢献のリベートもらわなきゃ。(笑)

実際、スポーツだけじゃなくけっこういろんなシーンで使えるレンズなんですよね。
というか、高いのでスポーツ撮影のないときにも活躍してくれないと困ります。

>花撮る為にプロの方は このレンズ買わないと思います、本来やはりスポーツ特に室内スポーツ、舞台用ですよね(勝手な思いこみですがm(_ _)m)

でしょうね。
花は基本的にはマクロでしょうから。
200mmF2はちょっと邪道的な使い方になっちゃうでしょう。
そうそう、コンサートの撮影にもけっこう使います。
特にアップで撮るときは感度を上げたくないので、これを使います。

>今はこの痛みが心地よく、毎日を過ごしてます。 

本当はもっと安ければもっといいんですけどね。
「せめて」30−40万ぐらいにして欲しいですね。
そうしたら売れすぎちゃって品質保てないのかもしれないですが。

>明日は、古代ハスを撮りに行ってこようと思ってます、緑の葉を 水に溶かした絵の具のようにボカしその上にピンクの花が鎮座したような写真を撮ってみようかな〜と 上手に撮れたらUPさせてください。

ぜひアップしてくださいよ。
意外とこのレンズのサンプル少ないんで、他の人にも参考になると思いますし。

>ちゃびん2さん

>これ×1.4または×1.7テレコン手使用ですか?

テレコン使ってたっけなー?
ちょっとはっきりしないです。
でも多分、テレコンなしで開放に近い、このレンズの特徴を
出そうとしたコマだと思います。

書込番号:6519523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/07/11 09:00(1年以上前)

おはようございます

アルバムの最初に蓮を9枚載せました、マクロぽく つまらない写真ですが このレンズのボケ方の参考になれば(^^;) VR105マクロもこの日使って撮ったのでが ボケの格の違いを感じました。

※カメラの設定 ISO100 モード1 評価測光 -0.3補正 VRはON 三脚使用と一脚使用半々 

NXで現像 その際 モード3に変更 

書込番号:6522134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月10日

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング