『このレンズに装着するテレコンバーターの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『このレンズに装着するテレコンバーターの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

僕は、まだド素人なのですが、このレンズにテレコン1,7を装着したときと、2,0を装着したときではどのぐらいの差があるのか分かる人は教えてください(簡単な解答でよいです)(^_^)。

書込番号:9065612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/09 16:31(1年以上前)

返信がないので追加します。純正の428に1,7を装着したのと、2,0を装着するのはどちらが全体的に良いのでしょうか。(難しい答えはいりません)^ー^
あと、未熟ですがルリビタキの雌も、添付しておきました。(参考になれば)

書込番号:9065747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/09 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんわ
使用するボディは、何でしょうか?
FXか、DXかで、かなり変わって来ます。

TC-17EUと、TC-20EUとを比較してしまうと、
やはり・・・倍率の少ない TC-17EUに軍配かと思います。
また、TC-17EUは、テレコン3種の中で一番発売時期が遅く、
他の2種よりコーティングが良いようです。


参考ながら、TC-20EUでの画質です。
ただ・・VR328での参考例です。
TC-17EUですと、もぅ少し良くなる感じと思って頂いてOKです。

========
428ですが、VRですか?
私の知る所では、AF-S 428は、VR328よりもテレコン耐性が少し悪いとの事です。
ナノクリが影響してるのか、どうか不明ですが・・
TC-17EU使用時の等倍では、VR328の勝ちでした。

書込番号:9066091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/09 17:54(1年以上前)

こんにちは。

サンニッパもヨンニッパについても、
テレコンの倍率を上げるほど、だんだん暗くなります。
つまり、開放F値がF2.8でなくF4、F5.6・・。

ということで、鳥の動きを止めたい高速シャッターが切れにくくなるわけです。
(もちろん、ISO感度を上げて対応することはできます)

写真の解像度に拘らなければ、TC20EUでもいいのですが、
せいぜい1.7倍までがいいと思われるのが多数意見?(私は3種類準備はしていますが)

サンニッパに2倍テレコンをつけた画角と同等でも、
開放F値がF4であり、解像感、SSで有利なロクヨンの存在価値があることになります。

私は、今のところDX機(D300とか)にヨンニッパ+TC14かTC17で撮りトリミングしております(^^;


書込番号:9066104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/09 17:55(1年以上前)

機種不明

TC-17EUの作例です。
こちらは、D300(DX機)になります。

書き忘れましたが・・先程のTC-20EUは、D700です。

書込番号:9066110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/09 18:05(1年以上前)

機種不明

追記

この画像は、D300+VRヨンニッパ+TC14EUで撮ったものをトリミングしました(^^;

カワセミまでの距離は、15m以上?


書込番号:9066157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/09 18:31(1年以上前)

早速のご解答ありがとうございます。
 皆さんの写真や意見を参考に、検討して見ます。
 あと、DXを使っています。
いまは、貯金中なので、4〜6月ごろには、購入できると思います。

書込番号:9066272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/09 18:39(1年以上前)

一応、オオタカの写真を添付しておきました。
評価などがありましたら、お願いします。

書込番号:9066306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/09 18:44(1年以上前)

機種不明

オオタカ

すいません。ちゃんと添付されていなかったようです。

書込番号:9066335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/09 19:54(1年以上前)

機種不明

200〜500oので撮ったクロツグミ

いつも土日になると、写真を撮りに行くのですが(タムロン:200〜500oを持って)、SIGMAかNikonのレンズで(Nikonユーザーです)、
 
 携帯性
 
 機動性

 価格
を踏まえて、(300o以上)良いレンズはないでしょうか。教えてください。 
 

書込番号:9066672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/10 01:08(1年以上前)

>>携帯性
>>機動性
>>価格

SIGMAなら、
 100-300mm F4 + x1.4
120-300mm F2.8 + x1.4

Nikonなら
 300mm F4

かなぁ・・(^^;)

428をお使いでしたら、
SIGMA 〜400mm 〜500mmのOS付シリーズは、
開放では、ぬる過ぎると思います。
1段以上絞れば・・・ですが、F値がかなり辛いですね

書込番号:9068732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/10 15:36(1年以上前)

Mr.あえらすさん 早速のご解答ありがとうございます。Nikonの300oF4は、僕もいいと思います。SIGMAのレンズも視野に入れて考えてみます。

今後も宜しくお願いします。

書込番号:9070689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/10 15:49(1年以上前)

質問ですが、Nikon VR400oF2,8にテレコン1,7を装着するか、VR500oF4の単体だけにするか迷っているのですが。簡単な解答でよいので返信お願いします。(よかったら、画像も^ー^)

書込番号:9070720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/10 18:06(1年以上前)

機種不明

ずいぶん戻りますが、ぼくの、2回目の質問の時の、ルリビタキの添付を忘れていました。

書込番号:9071247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/11 14:18(1年以上前)

今日も写真撮影に行きました。
今日は、久しぶりにアリスイを撮りました。あと、アカゲラの姿も見掛けました。
その他にも、アカハラ、シロハラ、ジョウビタキ、カシラダカなどの鳥を見つけました。
今日は、結構ラッキーでした。(*⌒O⌒*)
皆さんはどうですか?

書込番号:9076091

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/14 22:37(1年以上前)

高い機材が欲しいさん

>質問ですが、Nikon VR400oF2,8にテレコン1,7を装着するか、VR500oF4の単体だけにするか迷っているのですが。簡単な解答でよいので返信お願いします。

開放での画質を重視するのでしたら、ゴーヨンだと思います。
ヨンニッパ、ロクヨンよりも優れていると言われているようですから。

>一応、オオタカの写真を添付しておきました。
評価などがありましたら、お願いします。

いいシーンに巡り合えましたね。評価と言う事ですが、少しコントラストが強いと思います。
やわらかな羽の質感がもう一つ感じられませんね。
あと背景が残念です。


>200〜500oので撮ったクロツグミ

これは、トラツグミですね。クロツグミは夏鳥ですからこの時期は観られません。



書込番号:9095238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/15 14:35(1年以上前)

機種不明

すいません、間違えていました。(クロツグミ→トラツグミ)
あと、オオタカの写真、コントラスト弱めに加工して見ました。

やはり、500oのほうがよいですか、わたしも500oにしようと思っていたところです。
SIGMAの500oは、どのぐらい純正と差があると思いますか?。
そんなに差がないなら、SIGMAの方が安いので、そちらにしようかと思っているのですが…。
意見などがありましたらお願いします。
 

書込番号:9098864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/02/15 14:44(1年以上前)

機種不明

微妙にピンボケしてます(;・_・;)

追記です。
アカゲラの写真を添付しておきました。(200〜500oで撮りました)
野鳥などを撮るときは、ズームか、単焦点か、どちらがよいのか、意見をお願いします。(簡単でよいです)

書込番号:9098903

ナイスクチコミ!0


cavintiさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/23 22:36(1年以上前)

既に「AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G (IF) のクチコミ掲示板」から派手に逸脱した書き込みですね。

同じ日のうちに聞きたい内容がコロコロ変わっていたり、自分のblogのような書き込みになっていたり・・・

もう一度、掲示板名とご利用ガイドの熟読をお勧めします。

書込番号:9144797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5 天文中年の部屋2 

2009/02/27 12:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

高い機材が欲しいさん

一瞬、高い機材ほどむつかしいさんかと思いました。(笑)

シグマの500ミリF4.5とニコンのVRサンニッパなら
1.7倍のテレコンを使用すると510ミリF4.8ですね。

焦点距離とF値も殆ど遜色ない程度ですが、解像度では、
テレコンを使用しているにもかかわらず、VRサンニッパの方が
上だとおもいます。

作例はいずれも、VRサンニッパ+TC−17EUです。
最後のギンヤンマの産卵飛行は昨年の全日本トンボフォトコンテストで
最優秀賞を頂きました。

シグマのレンズは30万円台で購入出来て、とても安いですが
そこまでのお金を出すのなら、ニコンの純正をお勧め致します。
まあ、購入してからシグマで不満が出る可能性が合っても、
ニコンのこのレンズなら、まず間違いなく買って良かったと
思えるほどの優秀なレンズです。

書込番号:9163481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2009/03/02 12:23(1年以上前)

言っておれれる事と添付写真と食い違いがおおきすぎでほんとに鳥撮りしてるのですか?。
カメラは、dxってなに?。レンズはすでに500mmで撮ってるし???。



書込番号:9179404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング