『D3200で使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:68x79mm 重量:255g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月17日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

『D3200で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3200で使用できますか?

2013/08/10 12:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

スレ主 ミク4112さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

先日初めてNikonのD3200を購入しました。

追加でこちらのレンズを譲り受けましたが、なかなかうまく使えません。

どうしてもピントが合わないのですが、原因が分かりません(._.)

一応近距離と中距離、色々試してみました。

せっかくいただいたので使いこなしたいと思うのですが、何分知識不足でうまくいきません。

取り留めのない質問になってしまいましたが、ご教授いただければ幸いです。

使用目的は中距離の静止物や人物になります。

よろしくお願いします。




書込番号:16455659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/10 12:38(1年以上前)

キットレンズのうちの望遠です。もちろん、適合します。

テレ側でジーコジーコやる個体がありますが、それでしょうか。それ以外でも、AFしない故障かも。

書込番号:16455692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/10 12:41(1年以上前)

失礼ながら、まさかレンズのAF-MF切替はA側ですね。

書込番号:16455699

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2013/08/10 12:43(1年以上前)

不具合が無ければ使えます。

レンズのモードはAですか?
カメラはAFになっていますか?

どの程度のピントがずれているのかわかりませんが、
レンズが動いている様子はありますか?
最短撮影距離は95センチなのでこれより被写体が近いとピントは合いません。
暗い場所でピントを合わせていませんか?

外の明るい場所でも同じですか?

書込番号:16455705

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/10 12:45(1年以上前)

AF/MF切替が怪しいような

AFにしても駄目なら故障かも

書込番号:16455707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/10 12:45(1年以上前)

手ぶれ補正なしの前期形ですね。D3200ではなくて、D40時代のキットレンズですね。失礼しました。

ですから、手ぶれしていないかです。場合によっては三脚併用が望ましいです。

書込番号:16455710

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミク4112さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/10 12:58(1年以上前)

>うさらネットさん。

コメありがとうございます。

一応Aには入っています。

三脚がないので、安定した場所に置いて試してみたいと思います^ ^

書込番号:16455750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミク4112さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/10 13:06(1年以上前)

>okiomaさん。

レスありがとうございます。
レンズのモード、カメラのモードは間違いありません。

ご指摘いただいたレンズの動きですが、こちらがないようです(/ _ ; )

あとの条件はクリアーしているので、レンズが動いていないのが原因かもしれないです。

ありがとうございました。

書込番号:16455761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミク4112さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/10 13:08(1年以上前)

>Frank.Flankerさん。

コメありがとうございます。
AFの状態にはなっているので、故障の可能性もあります。
ありがとうございました。

書込番号:16455765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2013/08/10 13:14(1年以上前)

あと考えられるのが
レンズ及びボディの接点が汚れているいる場合もありますので、
一度、拭いてみてください。

他のレンズをお持ちであればそれは問題ないのですかね?

書込番号:16455782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/10 14:11(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10503511393/spec/#tab

最短撮影距離(95cm)いないでは、AFできません。

書込番号:16455936

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミク4112さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/10 14:22(1年以上前)

>okiomaさん。

度々のコメありがとうございます。
拭いてみましたがあまり変化はなかったです。
初期レンズでは全く問題がないので、レンズ側の不具合かもしれません。

書込番号:16455960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/10 15:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

55−200ED使用

こんにちは、このレンズ使っています。
まぁ、不調だとして直すか直さないかはお任せしますが、いい描写はしてくれます。

カメラは古いですけど、レンズはかわらないかと…

書込番号:16456166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミク4112さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/11 13:03(1年以上前)

>Hinami4さん。
ステキなお写真とコメントありがとうございます。
せっかくこんなにキレイに撮れるなら、直そうかなと思います^o^

書込番号:16459076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミク4112さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/11 13:08(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。
どうやらご指摘いただいたAFの故障のようです。
MFで使い倒して、そのうち自分の気に入ったものを買いたいと思います。
どうもありがとうございましたm(._.)m

書込番号:16459089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合わない 7 2013/10/13 11:07:23
D3200で使用できますか? 14 2013/08/11 13:08:35
これって正常なんでしょうか? 9 2013/04/21 19:57:48
購入検討中です 9 2013/03/22 1:41:15
このレンズ暗い? 7 2012/09/28 16:11:17
夕刻の流し撮り 10 2013/04/20 0:03:20
はじめての望遠レンズ 22 2012/07/16 13:40:35
鉄道写真の撮影 13 2010/02/06 11:40:56
AF機構がヤワい? 3 2008/10/01 10:15:51
価格 5 2008/11/03 3:04:35

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月17日

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング