『運動会小・幼稚園の2回を終えて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:68x79mm 重量:255g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月17日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

『運動会小・幼稚園の2回を終えて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

運動会小・幼稚園の2回を終えて。

2006/10/01 20:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

スレ主 n-okuさん
クチコミ投稿数:28件 AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの満足度5

D50を持っておりますが、このレンズ本当に軽くよいレンズです。最初運55で少し離れれば、スナップも取れます。スナップ取るときこのレンズのほうが、よいような気もしました。12月に18−135(D80の)を購入し、この2本でいこうと思います。ただし、運動場が広いところでは、今月発売の80−300VRもよいレンズと思います。私の勝手な考え方ですが、18−200(交換めんどくさい人は、本当にいいレンズですので、これをお勧めしますが)を購入するよりも、私は、2分割でレンズ使用をしたほうが、画質や、ゆがみの面でいいとおもいます。マウントぷらも気になりません。それよりも私のウデのほうが問題です。本当にレンズを交換できる一眼は、面白いですね。ニコンバンザーイ。きゃ・ぞにー・PENなどのユザーがじろじろと気にしているようで、聞いてみると、ニコンにしたほうがよかったとか。ニコンってどうよ??をか聞かれました。カメラオタクでなく、みんな普通の人たちでしたが、みんなニコン気にしているみたいです。レンズの値段と、写真(修正なし)をみて、びっくりしていました。もちろん、私のウデではありません。本当にいいレンズです。一度購入してみてください。今年の運動会の写真が取れてことに、ニコンに感謝。

書込番号:5497072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/03 20:31(1年以上前)

はじめまして。D70Sユーザーです。(初心者)長男の入園を機にデジ一を購入。入園式で撮影し(レンズキット18−70)望遠に物足りなさを感じ、購入を考えつつ、キャンプ等の際には物足りなさを感じなかった為、望遠レンズを購入せず運動会に臨みました。
被写体は約20から40m離れた状態でしたが、予想通り全体演技の際には長男を一人を抜いて撮影することは出来ませんでした。
そこで質問なのですが、被写体が20から40m位の距離ならばバストアップくらいまで寄ることは可能でしょうか?

書込番号:5503278

ナイスクチコミ!0


スレ主 n-okuさん
クチコミ投稿数:28件 AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの満足度5

2006/10/04 22:16(1年以上前)

20-30mOKですよ。40mまでなると、どうだったかわかりませんが、大丈夫であったと思います。いけたと・・・!?幼稚園15mくらいで350枚くらい。広い運動場で、ここでも350枚くらいとりましたが、30mはあったと思います。

書込番号:5506721

ナイスクチコミ!0


スレ主 n-okuさん
クチコミ投稿数:28件 AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの満足度5

2006/10/04 22:33(1年以上前)

また、できる限り200mmのF5.6にならないように取りました。ちょうど横から30Mぐらいで、135mmくらいでF5.0くらいで取るようにして入れbあき玲奈写真になっていたと思います。また、当方の癖として、全身をできるだけ入るように移しておりました。ニコンアルバムに掲載していないので、お¥みせすることができずすいません。

書込番号:5506811

ナイスクチコミ!0


スレ主 n-okuさん
クチコミ投稿数:28件 AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの満足度5

2006/10/04 22:35(1年以上前)

入れbあき玲奈 × = きれいな ○

書込番号:5506818

ナイスクチコミ!0


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/19 15:01(1年以上前)

カメレスですが、去年このレンズ、今年VR18−200で運動会を撮影しましたが、やはり望遠専用ズームのこちらのほうが良い出来でした。安価ですが良いレンズです。望遠端の画質が18−200よりシャープに感じました。18−200も一本で広角から望遠まで便利なレンズですが、開放ではやはり55−200の方が写りは良いですね。姪っ子の運動会はこのレンズ、不足気味な広角側はコンデジでカバーしました。

書込番号:5654119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合わない 7 2013/10/13 11:07:23
D3200で使用できますか? 14 2013/08/11 13:08:35
これって正常なんでしょうか? 9 2013/04/21 19:57:48
購入検討中です 9 2013/03/22 1:41:15
このレンズ暗い? 7 2012/09/28 16:11:17
夕刻の流し撮り 10 2013/04/20 0:03:20
はじめての望遠レンズ 22 2012/07/16 13:40:35
鉄道写真の撮影 13 2010/02/06 11:40:56
AF機構がヤワい? 3 2008/10/01 10:15:51
価格 5 2008/11/03 3:04:35

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミを見る(全 238件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月17日

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング