AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2005年12月16日
レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
暫く前からカメラの電源SWを入れるとガガガガガッと大きな音がしてフォーカスが痙攣したような状態が1秒ほど続きます。
その後オートフォーカスでピントを合わせに行かないのでZoomを動かすと合焦するようになり撮影できます。
カメラはD40ですがD200に取り付けても同様な症状なのでレンズの問題だと確信しております。
Nikkonイメージングから修理の見積もりをしようと検索しますがこのモデルが出てきません。
修理に出したいと思いますがどのようにすれば良いのでしょうか?
又いくら位かかるのでしょうか?
以前は仙台にもカスタマーサービスがあり持っていくとメンテナンスや修理の受付をしてくれましたが今は無いようです。
書込番号:22848316
1点
ニコンの取扱店で相談なさるのがよろしいと思います。
修理受付窓口のある量販店の場合は、見積確認後GO!、幾らまでならGO!、金額にかかわらずGO!てな風に条件付きで依頼できると思いますよ。
書込番号:22848331
1点
Cafe Tomさん こんにちは
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer?categoryCode=4
18‐200oの初期型の方は 生産終了から時間がたっていますし 上の修理部品保有製品内に 初期型は無いので もしかしたら 修理不可能になっている可能性もあります。
その為 上のサイトにある 修理センターに確認とった方が良いかも。
自分の場合も 初期型使っていて 修理も考えましたが 状態がひどいので 修理はせずU型に買い替えました。
書込番号:22848363
![]()
1点
修理対応期間が満了している製品かと思います。
後継で、ビローン防止スイッチの付いた II 型が出ています。
中古だとこんなところ。
http://www.matsuzakayacamera.com/item.php?id=73021
フード無しですが、お手持ちの奴で可。
なお、地方のSCはいくつか閉鎖されましたね。
書込番号:22848376
0点
近所のキタムラに持っていけば、提携修理業者に出してくれます。
そのレンズを購入してないキタムラでも大丈夫です。
書込番号:22848386
1点
U型は修理可能、部品が共通であれば修理可能かも知れませんが、サポート期間終了している可能性が高いのではと思います。
U型でAF不具合の場合、ネットの簡易見積りで5万くらい。
U型に買い替えた方が良いと思います。
キタムラだと日研テクノに出す場合が多いようですから、キタムラ経由ならニコンに出すように言った方が良いです。
修理業者を調べて修理可能な場合の金額を聞いてもいいと思います。
買い替えがオススメですが。
書込番号:22848567 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ニコンのサービスセンターでわ受け付けてくれないで腸。
書込番号:22849005
3点
壊れたものは、さっさと見切りをつけて、別のレンズを買いましょう!
書込番号:22849090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん多くの情報をありがとうございます。
修理対応期間を過ぎている言葉に怯えていますが始めて購入した一眼レフD200と共に購入したレンズで愛着があり出来れば修理したいのですが流石に5万円もかかるのでは考えてしまいます。
先ずは見積もりがしたいので近所のキタムラか仙台まで出かけたときにヨドバシカメラに持っていって見積もりを待つことにします。
Netから見積もりできないのは修理対応期間が過ぎているからなのですね。
持っているレンズで初めての故障、悲しくなります。
レンズも又家電製品と同じ、壊れたら買い換えろと言うのがカメラ屋さんの方針なのですね。
書込番号:22850005
0点
Cafe Tomさん 返信ありがとうございます
>レンズも又家電製品と同じ、壊れたら買い換えろと言うのがカメラ屋さんの方針なのですね。
斎間のレンズは ユニットごとに製造しているため 故障した場合 故障部分を含めたユニット交換になりますので高額になりますし ユニットごとだと 部品自体場所を取るため 部品が無くなることも多く修理できなくなることも多いです。
書込番号:22850221
1点
>with Photo氏は回答がずれてる。
書込番号:22851321
1点
皆さん色々とアドバイスありがとうございます。
>with Photoさんの見積もり5万円は流石に修理を考えてしまいます。
一層の事買い換えると言う選択肢も頭をよぎります。
とは言えこのレンズ、D200と共に一番最初に購入した1眼レフ用のレンズで最も長く多く使っており愛着もあり今度仙台に出かけた時にヨドバシカメラで修理に出して見ます。
5万円と言われたらその時にどう対処するか考えてみようと思っています。
電気製品はやはり寿命がメカ部分より短いのですね、レンズは消耗はしませんがモーターは仕方がないのかもしれません。
書込番号:22874057
0点
>with Photo氏は回答がずれてる。
何がずれているのかな?
きちんと書いてもらわないとわからんのだけど。
U型でAF作動不具合はニコンのネットで見積りしたら5万円程度と案内される。
もちろん実際に見積りをしないと詳細にはわからないけど。
キタムラは提携業者に出すことが多いようだけど、日研テクノに出した場合の評判は良くない。
もちろん全てのキタムラが日研テクノに出すとは限らないけど、出すなら最初からニコンに出した方が良いと思うけど。
T型のサポートは終わったようだけど、部品が共通であれば修理してくれるかもとも思ったけど、出さないとわからないの事実。
近くに修理業者があるなら見積り依頼すればいいと思うし、ニコンより安くなる可能性はある。
あくまでも5万なら買い替えた方が良いと個人的には思うけど、決めるのはCafe Tomさんだけど。
何がズレているのか理由を書かないのは、ただ喧嘩を売ってるだけとしか思えないけど。
書込番号:22874534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/18 19:28:54 | |
| 7 | 2025/05/26 21:47:25 | |
| 10 | 2022/09/07 6:56:52 | |
| 4 | 2020/11/08 19:11:23 | |
| 12 | 2019/08/23 14:09:43 | |
| 4 | 2019/01/06 15:17:14 | |
| 10 | 2017/11/29 13:40:01 | |
| 11 | 2016/06/19 23:36:20 | |
| 13 | 2016/03/02 15:34:29 | |
| 10 | 2014/11/30 0:55:49 |
「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 9175件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











