『やっぱ JAPANが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『やっぱ JAPANが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

やっぱ JAPANが・・・。

2007/07/29 14:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 chocobeiさん
クチコミ投稿数:14件

製造がタイとJAPAN二種類あるようですね。

新品は無理なようですので、オークションで手に入れようと2ヶ月ぐらい見ていましたが日本製はほとんど出ませんね。出てもプレミア?JAPANは高値ですね。
過去に個人的に悪いイメージもありタイ製は敬遠してしまいます。日本製ならほしいなと思っています。品質は同じだと言われていますが、お店に同時に2種類並んでいたらおそらくすべての人がJAPANを買うのでは?
オークションでも同じ新同クラスでJAPANは9-10万、タイ製は7-8万。手放すときも価格差が出てきそうで・・・。
おそらくこれを読んでいる方はほとんどタイ製のオーナーさんでしょうから、総攻撃を受けそうですが、日本光学は日本製でいってほしいな。
当然コストダウンの為ですが、高いコストのJAPANも、低コストのタイも同時期、同価格で売られていたわけですから。どうせなら高いコストがかかっているJAPANがいいです!
同じ味でも近海物って感じかな。

たわごとでした。

書込番号:6588377

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/07/29 15:10(1年以上前)

個人的には昔と違い国産のアドバンテージを感じないので両方並んでても気にしないかな。
強いて言うなら人が並んでるのと並んでないのがあったら並んでない方。
値段が違ったら安い方。

書込番号:6588427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/07/29 15:40(1年以上前)

取り立てて、スレ立てするような「たわごと」でも
ないような・・・

意図がイマイチ・・・

あえてレスするなら、ですが。

私なら、どのような使い方をされたか分からない
中古の日本製を、リスキーなオークションで手に
入れようとするよりも、新品のタイ製の方が数倍
安心ですけど。

書込番号:6588506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/29 15:59(1年以上前)

超一流企業(?)ですので、例え海外製造品とはいえB級品を作る訳にはいかない
でしょうから、製造国は気にしなくてもいいのかな、と。

ところで、
>新品は無理なようですので
とのことでオークションもお考えのようですが、お近くに中古屋さんはありませんか?
落札して初めて現物を見ることが出来るオークションよりも、「実際に手に取って」
の方が安心かと。。。。

書込番号:6588558

ナイスクチコミ!0


monaoさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/07/29 16:57(1年以上前)

私は個人的にchocobeiさんの気持ちよく分かります。

性能は変わらないとはいえ持つ方の気分の問題ですから。
急がないならオークションでも中古屋でもじっくり探して、納得いくものを購入してください。
確かに2種類あればあえてタイを選ばないですよね、私もJapanを選択することでしょう。
昔からニコンは日本。タイコンじゃないですから。

もしロレックスが品質管理の下、中国生産しても中国製のロレックスはやはりがっかりです。

古い考えのオヤジの意見ですが。

書込番号:6588706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/29 17:25(1年以上前)

先程は、
「製造国は気にしなくてもいいのかな」
と書き込みましたが、これはレンズを含めた機器製品のことで、さて、
食品となったらどうでしょうか?

土用の丑の日にはウナギを食べる方が多いと思いますが、さて、国内産か、
はたまた台湾や中国産か・・・・。 うぅ〜ん、迷います。
値段的には、国内産の方が1.5倍ぐらい高いようです。
味も高さに比例して、美味いのでしょうか?
焼き方ひとつだと思いますね。

では、レンズの場合はどうでしょうか?
日本生産品であれ、タイ生産品であれ、同じ部品を使って同じ設計図の元
で組み立てられたものなら品質的には同じではないでしょうか?

ウサギは美味しくないかもしれませんが、
(注:正確には「♪ウサギ追いし・・・」です)
『♪ウナギ美味しぃ、蒲焼ぃ〜』
と唄いながら、うな重が食べたくなりました。

書込番号:6588789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/07/29 17:28(1年以上前)

ウナギで同じ値段だったら美味しい方・・・
違う値段なら安い方・・・
同じ値段で同じ味なら大きい方・・・

書込番号:6588803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/07/29 20:20(1年以上前)

中古のリスク(どんな扱いをされたか不明)より新品のレンズの方が無難ですね。

書込番号:6589345

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/07/30 07:26(1年以上前)

 日本製は初期のロットのみであり、発売から半年経過した96年の
ゴールデンウィークごろにはすでにタイ製に切り替わっています。
ほかの方もおっしゃっているように、中古の日本製よりは新品のタ
イ製のほうが保障期間もあるので安心して使用できるでしょう。
 そういえばVR18-200と発売日が同じD200も同じころにタイ製に切
り替わっています。
 自分は日本製だと思いこんでD200を96年の6月下旬に購入したので
すが、もののみごとにタイ製になっていてがっかりした記憶があり
ます。(大笑)

書込番号:6590806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/07/30 12:44(1年以上前)

私は日本製を使っていますが、やはり気分はいいですね。
タイ製でなくて良かったと思います。

性能的に違いがなくとも、明確にリセールが違うのならば、
やはり日本製が良いのでしょう。(私も売るときは、日本製を強調します)

ただ、新品か中古かなら新品を選ばれた方が良いと思います。
新品の日本製をオークションで購入されるのならば、
それも良いと思います。オークションでリスクを背負っても、
オークションでまた売ればいいわけですし。

価格comの書き込みには、メーカ−の方もいると聞きます。
メーカーとしては、中古よりも新品を、オークションよりも店売りを、サードパーティよりも純正を、タイでも日本でもニコン品質と言いたいところでしょう。ここは見極めが必要です。

結局は、ご自身の心情と経済的余裕ではないでしょうか?
よいご判断を。

書込番号:6591319

ナイスクチコミ!0


monaoさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2007/07/30 13:13(1年以上前)

原産国表示について一言

ニコンも他国生産するようになったら、原産国表示をカタログにもすべきでないでしょうか?数種類あるならその旨明記すべきでしょう。
以前量販店でボディーを買うとき、わたしもこだわりますのでボディの裏の表示を見たらJAPANでした。「この機種はJAPAN」なんだと思って購入決断し、レジーで実物を買おうと販売員頼み、在庫がレジーに持ってこられたとき、ふと気になって外箱を見ると MADE IN *** でした。理由を言って購入を断って、販売員にいやな顔をされたことがあります。
デモ機がJAPANで実売品と違うケースです。

 ひょっとしたらニコンの作戦?なんか騙し売りに近いような・・・。

カタログに原産国表示求めます!

書込番号:6591388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5 NIS 

2007/07/30 13:18(1年以上前)

定番の話で(不)定期的に出てきますね。
まあ、いつものことですが、品質に違いはないのは皆さんご存じでしょうから、気分の問題という結論でいいんじゃないでしょうか。

私は発売当初の購入でしたので、日本製ですが、「あっ、そう」というぐらいです。
もちろんそういうことにこだわって、希少価値を見いだすのであればそういうものを探せばいいことですし、人それぞれということで……。

日本企業が設計した仕様にしたがって、製造、検査、出荷されるわけですから、日本国内生産であろうが海外工場生産であろうが、品質に違いはないでしょうから。しかもニコンの場合は海外でも自社工場ですし。


>どうせなら高いコストがかかっているJAPANがいいです!

もちろんそう思われるのはいいのですが、「高いコスト」というのは品質向上のためのコストではなく、工場立地や人件費になるので、世界を相手にする企業はコスト競争に勝ち抜くために、そういうコストは極力抑えていく必要があるでしょうね。

書込番号:6591403

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocobeiさん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/30 14:43(1年以上前)

原産国表示の件 大賛成です。

どこ製であろうがかまわないって方が多いのは分かっています。
でもこだわる人もいるって事も事実です。
私はかつていやな経験をし、こだわる理由があるからこだわってしまうのです。

こだわらない方はさておき

カタログの原産国表示は義務付けられていないのでしょうか?

ちょっと脱線ですが以前こんなことがありました、MIZUNOのオンラインショップで父のキャディバッグを購入したとき、かなり高価なもので日本製と表記がありました。おそらく日本製だから高いのだろうと。注文して届いたのが中国製でした。父は戦争で中国でひどい思いをしていて、中国製は拒否し続けています。タグや品質表示部を切り取って父に渡せばよかったかもしれませんが、それが出来ず、その件をMIZUNOに電話で伝えたところ、快く返品を受け取ってもらえた上に、お詫びの品まで送ってくださいました。
いま、ゴルフショップにおいてあるMIZUNOのゴルフカタログにはクラブからバッグはもちろん、300円の小さな小物まで原産国表示がされています。

他のカメラメーカーは知りませんが(NIKON党ですから)カタログには表示無しなのでしょうか?それとも海外生産しているのはNIKONだけなのかしら。

クチコミをメーカーの人も見てるって書かれていたけど、見ていたらご一考を、もうそういう時代だと思います。カタログに原産国表示お願いします。消費者にはその情報を元に選ぶ権利もあると思います。

JAPANの18-200が欲しい!から原産国表示要求に飛んでしまいました。

どうもお騒がせいたしました。

書込番号:6591575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5 NIS 

2007/07/30 15:26(1年以上前)

>カタログに原産国表示求めます!

これは難しいでしょうね。グローバル企業は国内工場だけでなく、複数の海外工場でも生産していますよね。
どの工場でどの製品を生産するかというのは、生産予定と実際の売れ行きのずれなどによって変動するので、それをカタログに個別に記載するというのは難しいでしょうね。カタログというのは年に1〜2回程度の発行になりますが、カタログ発行後すぐに変更ということもあり得ますよね。

とりあえずNikon製品は外箱に必ず記載がありますから、店頭で購入するのなら確認はできますが、通販の場合はちょっと難しいですかね。

>それとも海外生産しているのはNIKONだけなのかしら。

今どきグローバル企業で国内生産だけのところがあれば、コスト競争を勝ち抜けないですよ。品質に関係ないところでのコストがドイツと並んで世界トップクラスなんですから。

流れとしてはどこの企業も海外工場(主にアジア)を拡張する方向のようですね。いずれ特殊なものを除いて日本製にお目にかかることはなくなるかもしれませんね。Nikonに限りませんが。

書込番号:6591660

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/30 19:55(1年以上前)

今の時代、純国産の製品を探す事は非常に難しいのではないでしょうか?
少し前に「ワールド・ビジネス・サテライト」でメイド・イン・ジャパン神話について取り上げてましたが、
番組内でメイド・イン・ジャパン表示の国内有名メーカーのHDD内蔵DVDレコーダーを開けたら、
主要部品は韓国・中国・台湾で、…
最終組み立てを日本でやってるようでした。

ニコンの国内工場にも海外からの部品があってもおかしく無いと思いますよ。

私はニコンの管理の元に生産され、
ニコンが保証する製品ですから、
何も気にならないです。
嫌なら
VR18-200は止めて
VR24-120に変更するのはどうですか?

書込番号:6592283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/07/30 21:27(1年以上前)

メイド・イン・ジャパンにひかれる気持ちはわかります。

私もどっちかと言えば日本製の方が魅力に見えます。

でも実際には管理体制さえしっかりしていればどっち同じなんでしょうね。

別に日本で製造している人だって全員が超一流の職人って訳ではないでしょう、
むしろ量産されているという事はある程度の技術さえあれば一級品が作れる生産のシステムが整っているという事でしょう。

今、中国製の問題で海外品のイメージが悪いでしょうけど、そんなこと言ったら生活していけないですし、

(私の身の周りの物大部分が海外製造品です、
 私の自作PCも信頼性の高いパーツで構成してますが海外メーカー品が結構あります)

気軽にカメラを楽しめません、それに日本企業、日本生産品でも100%高品質の保障はありませんし、
日本製造品でもいい加減な物は存在します(ニコンの事ではないですけど)

書込番号:6592651

ナイスクチコミ!0


328GTSさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/10 00:03(1年以上前)

chocobeiさん 

ホントお気持ち分かりますというか一緒です、私は絶対に日本製しか買いません(ニコン)18−200も予約をして日本製じゃなければすべてキャンセルいたしました!(5本目で出逢えた)その感動は今でも忘れません。これは性能云々ではないのです。

日本光学だからです、このようなスレをD3でたてて皆さんに怒られましたが性能とか品質管理が一緒とか私にはどうでも良いことばかりが返ってきました、

カメラを写真を撮るだけの道具と考えている人にはいろいろ言っても理解してもらえないのです・・・ライカのように持つ喜びがあっても良いと思うのですが、

そろそろ私もD2xからD3に移行しますのでヤフオクに出品しようと考えております。

書込番号:6963318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/10 01:27(1年以上前)

>ニコンも他国生産するようになったら、
原産国表示をカタログにもすべきでないでしょうか?数種類あるならその旨明記すべきでしょう

気持ちはわからなくは無いですが、原産国って・・・

例えばプラスチックを何処で作ってるとかそういうことですか?
それとも組み立てている国ですか?

外国でパーツ作って日本で組み立てれば日本製?
日本でパーツ作って外国で組み立てたら外国製?

今の世の中全ての原料から国内で作るのは不可能なんじゃないかな

定義がわからないのでなんともいえませんが
要はブランドって事でしょう

書込番号:6963657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/10 01:54(1年以上前)

<カメラを写真を撮るだけの道具と考えている人にはいろいろ言っても理解してもらえないのです・・・ライカのように持つ喜びがあっても良いと思うのですが、



上記のような事を言う人は何を言ってもカメラは写真を撮る道具であり生産国に意味はないと言う事を理解できないんでしょうね。

書込番号:6963739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/11/10 02:13(1年以上前)

このスレ主さんは「日本製」の製品でトラブルに遭った時にどうなってしまうのか?
現在は家電の殆どが海外生産です。生産国に拘れる世の中では有りませんね。

書込番号:6963782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/11/10 11:19(1年以上前)

>カメラを写真を撮るだけの道具と考えている人にはいろいろ言っても理解してもらえないのです

確かに、生産国にあまりこだわらない人はカメラを道具として見ている割合が高い。

逆に極端に生産国にこだわる人は、カメラを写真を撮る道具としてではなく、
自己欲求を満たすための道具として見ている割合が高いのでは?

私はカメラは所詮「道具」だと思っています、けどキチンと手入れはしていますし、ワザと乱暴に扱ったりしてませんよ。

私にとって一番重要なのは私の要求を受け入れてくれる製品かどうかです、
それを満たした上で予算に余裕があれば、日本製に憧れる気持ちは多少あります。

日本製でも、性能が不十分だったり、すぐ壊れてしまうような物は私の「道具・相棒」と認められません。

全て日本で生産しようと思ったら生産コストが高くなりすぎて、製品全ての価格が高騰、手に入りにくくなり、売り上げも伸びず最終的に会社自体がやっていけなくなる可能性だって十分ありえます。

高品質にこだわるあまり会社自体を潰してしまっては元も子ないですし、会社がやっていけたとしても、そこのカメラはスーパーカーのような一部の人しか縁のない敷居の高すぎる存在になるだけです。

価格を抑えたD40がニコンの業績・シェア回復に貢献したという例がありますでしょ?

私がニコン機を選んだ理由はイメージからですが、それは「信頼性が高く、伝説も生まれた日本製のカメラ」という理由ではなく、
「信頼性が高く、伝説も生まれたカメラを作った日本の会社」だからです。

書込番号:6964742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/10 11:57(1年以上前)

イメージ的には 日本=(ほぼ)タイ>中国

な感じですが、如何でしょう?

もちろんニコンは日本のメーカーですから、
日本製に拘られるお気持ちも良く分かります。

実際の性能的な話になると


誤差の許容範囲の考え方が少し違う気がします。

機械製造の仕事をしていますが、
日本人の気質として、範囲内であっても出来る限り誤差の中央を求めて、
少しでも外れたらアウトと言う感じですね
(賞味期限切れがやたらニュースになるのもその辺でしょうか。)

他国産だと範囲内に満遍なく^^;ある感じです。実際日本のスタッフが
全数検査しているわけではないでしょうから、多少外れたもの出てしまいそうですね。

基本性能以外(ガタツキ、汚れ等)の差が多いような
(AF24,28,35,50,85と購入した経験上です。50は中国製でした。)

と言う事でなるべく日本製の新品を選びたいとは思っています



書込番号:6964867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2023/03/10 16:47(1年以上前)

今頃 (昨年12月と今年1月) になって、これのヲジャンクを手にして、
今更に日本製のあることに購入後気付きました。VR不良 (FPC千切れ)、日本製6.5k・タイ製4.8k。

描写は同等で、思っていたよりしっかりしていて歓迎ですね。

調べると、総計で110万本の内、日本製4.5万 4%です。なお、VR II は95万本。
何となく、日本製に愛着を持ってしまいますねぇ。D60付けっぱ。

懐かしい方々のHNが。(^_^)

書込番号:25175988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング