『初めての経験』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥122,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『初めての経験』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初めての経験

2013/04/03 11:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件
機種不明

なんと1週間の間に、2本のレンズ購入なんて初めての経験です。
それもワイドの方は、迷いに迷ったあげく、こちら「コム」で皆さんのご意見を聞きながら判断して購入に至りました。
こんなのを「レンズ沼」というのでしょうか。   必要に迫られて購入したとはいえ・・・

ところで皆さんは、マイクロに保護用フィルターは、付けていらっしゃるのでしょうか?  その昔先輩からマイクロには、フィルターは「禁」と聞いていましたが・・・

書込番号:15972257

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/03 11:49(1年以上前)

マクロレンズにも保護フィルターを装着してます

以前ここで報告しましたが何年か前にマクロレンズ2本(EF100mm、マイクロニッコール105mm)とクローズアップレンズ付き50mmレンズを2、3ヶ月のうちに落下させたことがあります
1本は保護フィルターにかなりの変形ダメージ、うち1本はACクローズアップレンズが変形
ました
フィルターとか付いているお陰で助かりましたが、厄年でしたね数十年カメラやってて落下させたのはこの年のこの3回だけです

書込番号:15972331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/04/03 11:56(1年以上前)

sdnora さん こんにちは。
おー! 16−35と105ですか、私も同じです。
105は2011年からですが、16−35は4日ほど前にきたばかり。

>ところで皆さんは、マイクロに保護用フィルターは、付けていらっしゃるのでしょうか?
 プロテクトフィルターを付けています。Dタイプの60mmには付けていませんが、こちらはレンズが奥に有るからです。

>その昔先輩からマイクロには、フィルターは「禁」と聞いていましたが・・・
 えっ、そうなんですか。理由はなんだろう。

書込番号:15972354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/04/03 12:01(1年以上前)

連投ですみません。
>sdnora さん
16−35でシリアルを教えていただき。ありがとうございます。
結局、それ(265xxx)を買ってしまいました。sdnora さんとは2日違いでしたか・・・

書込番号:15972372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/04/03 12:54(1年以上前)

私の場合はマクロって逆光で使う事がよくあるので、フィルタはつけてないですね〜 面倒だし。
というか今はもう保護フィルタはどのレンズにも使ってない・・・(笑)

昔はフィルタつけてキャップなしで使ってましたけど、PLフィルタ使ったりするし脱着が
面倒で、だんだん使わなくなりやがて全く使わなくなりました 裸一貫で勝負しています

ただ105VRの場合IFで前玉引っ込んでいませんし、高価なレンズですからフードなしで草むらに
突っ込むときは保護フィルタ欲しいかもですね 濡れますし
フードつけるならいらないんですが、等倍付近だとフード邪魔になるし影が出やすくなるので
マクロでフードって私は使わないです

書込番号:15972543

ナイスクチコミ!0


スレ主 sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件

2013/04/03 16:35(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ありがとうございます。
やはり、必要ですかね。 ある意味保護も兼ねて・・

gankooyaji13さん、ありがとうございます。
昔のマイクロは、奥にレンズがありましたので、私もやってませんでした。 フィルターは、先輩は、近接がマイクロの場合多くなるので、絞りの関係でチョットしたゴミ程度も写るし逆光なんかでフィルターでの内面反射がおこると聞いてました。
レンズNO.265***でしたか。 なにかニコンの中で同じロットかなんかを感じてうれしいですね。 よう!兄弟!!って感じです。

オミナリオさん、ありがとうございました。
面倒でと、仰ってるので、ご自分でも本当は、付けたいと思っておいでと読みました。
やはり面倒でも私は、付けようと思いました。 今からカメラ店に・・・(笑)

書込番号:15973156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/04/25 14:27(1年以上前)

保護フィルターは付けていますが、逆光の時は外しています。
しかし、ナノクリは凄いですね。
ゴースト、フレアは滅多に出ません。

書込番号:16057581

ナイスクチコミ!1


スレ主 sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件

2013/04/25 15:10(1年以上前)

tokiuranaiさん、ありがとうございます。
ホント、ナノクリって凄いですよね。  先日の撮影でここは、ゴーストでも入れば作品に力がでるのに・・・でも、入りませんでした。
勝手なもので、入らない方がいい場合もありますしね でも私は、やっぱり入らないほうがいいですね。

書込番号:16057701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/25 15:26(1年以上前)

sdnoraさん こんにちは

>こんなのを「レンズ沼」というのでしょうか。

必要に迫られてに購入では まだまだ大丈夫ですよ 必要もないのにどんどんレンズが増えて息のが レンズ沼ですので

後 フィルターですが 昔のマクロレンズ レンズが奥に引っ込んでいたので フィルター要らないと言われていたのですが 今のレンズは レンズが通常レンスと同じ様に出ていますので 付けたほうが良いと思います

でもフードの場合 マクロ撮影時 フードの影が写り込む場合が有りますので 外した方が良い場合も有ります

書込番号:16057741

ナイスクチコミ!1


スレ主 sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件

2013/04/25 17:14(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ありがとうございます。
そうですか、私の場合「レンズ沼」じゃなくてよかったです。

フィルター他の方のアドバイスをもらい即付けています。
ありがとうございます。

書込番号:16057971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/18 23:14(1年以上前)

 こんばんは。

私はかなり古いマイクロニッコ−ルを今でも使っています。( Ai-55/2.8, AF-55/2.8, AF-105/2.8 )  
3 本ともフィルタ−類は付けていません。

その他のレンズには、SLやUVを付けていました。

今のデジタルに特化したレンズには、保護フィルタ−を付けていますが、ケ−スバイケ−スではずします。

書込番号:16148508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング