『AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mmとの写りの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:73.5x86.5mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の中古価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の買取価格
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のレビュー
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のクチコミ
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の画像・動画
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のオークション

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の中古価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の買取価格
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のレビュー
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のクチコミ
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の画像・動画
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のオークション

『AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mmとの写りの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)を新規書き込みAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mmとの写りの違い

2007/12/03 21:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

クチコミ投稿数:111件

現在D80レンズキットの購入を考えている者です。

レンズキット付属のAF-S DX Zoom Nikkor ED 17-70 F3.5-4.5とこちらの2本を比べると、
焦点距離的に後者の方がお得に感じますが、実は少し構造と写りに違いがあるという話を聞きました。

この2本の違いについてお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。

書込番号:7065694

ナイスクチコミ!0


返信する
k334さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 二百十日 

2007/12/05 20:26(1年以上前)

構造の違いについては。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/index.htm

写りについては、18-70mmと18-135mm どちらもほとんどの方がレンズキットで購入だと思うので両方持ってる方は少ないかと・・・。

私は、D80+18-135mm ですが写りには満足しています子供の運動会・文化祭もこのレンズを使用しました。

下のスレにも書込みしましたが周辺減光が気になる方は18-70mmの方が良いかも知れません。

書込番号:7074007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2007/12/05 21:19(1年以上前)

やっぱり両方持ってる人っていませんよね。
周辺減光以外の写りで18−70ミリとそんなに変わるところはないですよね。
ご返信ありがとうございます。

書込番号:7074315

ナイスクチコミ!0


鱗海さん
クチコミ投稿数:86件

2007/12/08 00:13(1年以上前)

Y氏のにんじんさん、こんばんわ^^)

私もD40を使用しています。私はダブルズームを購入しましたので日ごろの撮影は2本のキットレンズです。
基本的に写り自体満足しているのですが(初心者の私には十分過ぎるほどに)、唯一不満足な事があります。こんな事いうと皆さんに笑われてしまうかも知れませんが、「先細りの格好」がどうも・・・

普段散策をしていると、みんなが持っている先がラッパみたいなレンズがかっこよくてかっこよくて^^)
そんなことなので新たなる標準ズームレンズを求め、シグマ17-50f2.8や純正18-70、18-135など色々と妄想しております。

シグマはピント問題等がこの掲示板でも散見されるので、純正がいいな〜と思っていますが、お店でD40に18-70と18-135を付けてもらったら、18-70の方が私の好みだったのでかなり18-70に傾いています。

写りはここの掲示板を見る限り18-70の方を支持されるかたが比較的多いようなので、18-70を標準に置き、先々子供が大きくなったらVR70-300との組み合わせを予定(嫁に懇願?)しています。

格好の事ばかりで、なおかつ質問の答えになっていなくて恐縮ですが、私と同じような品定めをしておられるとのことでカキコミさせて頂きました^^)


書込番号:7084040

ナイスクチコミ!2


鱗海さん
クチコミ投稿数:86件

2007/12/08 00:21(1年以上前)

Y氏のにんじんさんは、D80購入予定でしたね(汗)
失礼致しました!

D80とのことですので、追記させていただきますが実は私の兄が最近D80の18-135キットを購入しました。それを見たら、なお一層先細りでないレンズが欲しくなりました(笑)
D80かっこいいですよね!本来なら私もD80やD300といきたいところですが、D40をいたく気に入ってしまい(本当は財政上の理由?)レンズを換えることで物欲を抑えようとしている状況です(笑)

書込番号:7084074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/12/09 02:04(1年以上前)

>鱗海さん

昨日D80が到着しました。18−135ミリのキットです。
18−70ミリより歪曲収差が出やすいとのことでしたので、どちらにしようか迷いましたが、
まだ欲しいレンズも良く分かりませんし、一本で7・5倍ズームまでという経済性を優先させました。

実際使ってみて、確かに歪曲収差は目立ちましたが、これは撮り方でカバーできそうです。
重量もそんなにないですし、「つけっぱなし」はなかなか便利でいいと思います。

私はレンズのかたちにはあまりこだわりませんが、確かにこのレンズはかっこいいと思います。

書込番号:7089170

ナイスクチコミ!2


skkfsyさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/08 22:42(1年以上前)

mmm. 写りとはちょっと違いますが、フルタイムマニュアル・・というのかな、AFのままマニュアル操作ができないんですね・・・。

書込番号:7222044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D500用に購入しました。 5 2018/04/28 21:37:58
新品で在庫ラスト購入。 3 2010/05/09 12:50:34
近くから少々遠くまで 1 2010/03/28 11:27:34
今更ですが 買いました。 2 2010/02/19 12:47:56
新レンズ Nikonからリニューアル 10 2010/02/06 15:36:21
接触不良。 7 2009/10/04 12:08:39
買い戻します。 10 2009/06/27 21:15:18
レンズ選びについて 9 2009/05/26 19:44:26
VR16-135mm 2 2009/03/19 12:20:31
まさしくかっこいいレンズ!! 1 2008/11/18 7:56:55

「ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)
ニコン

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング