『ひっそりと教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥64,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥64,800 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『ひっそりと教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ひっそりと教えてください

2010/04/22 21:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:37件

このレンズ昨年子供の運動会用に購入、愛用のD90に付けて使う予定だったのですが、最近安値圏に来たD700を衝動買いしてしまいました。さて、総合的(写り、重さ、機動性)に見て、どちらに望遠(70−300)を付けて運動会に臨めばよいのでしょうか?しょうもない質問とのお叱り覚悟でひっそり教えてください。

書込番号:11268002

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/22 22:01(1年以上前)

小生ならばですが 子供が低学年ならD90 高学年ならD700かな。

書込番号:11268084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/22 22:21(1年以上前)

やっくんぱぱさん、こんばんは。

D700ご購入おめでとうございます。羨ましいです(^^)
ボディ1台持っていくなら、私なら晴れか明るい曇りでD90、雨が降りそうな雲行きならD700を持っていきます。標準域はコンデジを使います。
2台体制であればD90にこの望遠レンズで、D700に標準ズームレンズ(お持ちと仮定)をつけます。

書込番号:11268232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/04/22 22:30(1年以上前)

D700で300ミリですと望遠側がまったく足りません。

屋外ならばD90に70-300ミリ、D700に標準レンズの組み合わせがよろしいかと思います。
一台のみでこのレンズとの組み合わせとの事でしたら、D700に組み合わせます。

書込番号:11268299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 Plastic Hour 

2010/04/22 23:22(1年以上前)

勿論、D700でしょう!

安い買い物ではないのですから、ガンガン撮らないと元取れませんよ♪
機動性なんて、慣れです。

書込番号:11268636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/04/23 08:00(1年以上前)

総合的に見てどちら・・・というより、もっと単純な話で
運動会というステージに対して焦点距離が足りるかどうか・・・
の話ではないかな、と。

運動会の場所(校庭?)がさほど広くないならD700で良いで
しょうが、私ならD90のほうに70-300をつけますね。
理由は、運動会は明らかに望遠側が必要なステージですから
それを最大限に生かせるようにしたい。直感的にも300mmで
はやや不足するケース出てくるような気がしますし、ここは
D90/450mm(換算)で準備し、望遠側に余裕を持って臨みますね。
D700を活躍させることよりも子供の晴れ姿?を確実に押さえる
ことを優先します。
D700/300mmで足りるケースもあるでしょうからよく御検討を。

書込番号:11269701

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/04/23 08:28(1年以上前)

焦点距離も大事ですが、D700とD90のAF性能及び連写性能が違うでしょうから、D700+VR70-300に一票!

書込番号:11269751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/23 09:40(1年以上前)

使ってみて、使いやすいほうでいいのではないでしょうか?

書込番号:11269906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2010/04/23 10:15(1年以上前)

望遠レンズの名の通り、氷の爆笑さんのご意見通り、足りなかったら元も子もないわけで。
(幼稚園ならD700で足りるでしょうが。)
私もFX/DX体制で近隣には良く出かけますが、
DX機に望遠とか広角とかを装着、FXには標準域を付けることが多いです。

書込番号:11270009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/04/23 11:08(1年以上前)

 ・立派な機材を立て続けにご購入、本当におめでとうございます。

 ・あのう、、、運動会の撮り方はひとさまざまですが、、、

 ・運動会のプログラムを調べて、我が子がどのプログラムのどの位置に出場するのかを、
  大体情報として調べておいて、「撮影の企画書」(ラフスケッチ)を作っておけば、
  そう、大きな望遠の画角のレンズは必要ないと感じています。

 ・運動会の場合、あくまでも、「事前調査」が大事かと。

 ・むしろ、遠く離れて望遠で撮る写真よりも、
  ずずず〜っと近づいて撮る写真の方が、臨場感あふれる我が子の写真作品を
  撮れるかと思います。

 ・私は我が孫娘(現小5、以前の低学年時)が出るリレーなどを中心に
  撮りました。

 ・何番目のプログラムで、スタートの門はどこで、ゴールの門はどこで、
  何番目に走り、どのレーンで走るかを。
 ・ゴール寸前(待ち受けていました。先に走る組の児童の写真を撮る父兄に撮ったら
  場所交代をお願いして。ゴール門付近で)

 ・躍動感あふれる写真になり、嫁殿(望遠ズームレンズ使用)よりも、
  いい写真となり、嫁殿に感謝されました。

 ・学年全体での踊りなどでは雰囲気をつかむため遊戯全体を撮ることを優先しました。

 ・全体遊戯の時、我が孫娘だけの顔のズームアップなどは潔く撮るのを諦めています。
  (撮れても団体遊戯の中での顔の表情はあまりいい顔の表情の写真が撮れる確率は
   非常に少なかったのがひとつの事実でしたので。)

 ・光を読み
  (天候、露出、色合い(ホワイト・バランス(WB)マニュアルプリセット)、
 ・現場を見て、
 ・プログラムの中味を概略把握して、
  挑めば、  そう、大きな機材を運搬する必要はないかと思っています。

 ・で、ご推薦は、
    D700に標準ズームレンズ(28-105ミリくらいの画角)だけ。
  すみません。

 ・大きな機材を運搬したければ、D90に70-300を、もう1セット持参。
 ・脚立や三脚も必要なら持参。

 ・でも、デメリットで、気軽に、出場するプログラムの最適の撮影ポジションを探して
  場所を移動するのは困難になり、周りの方々に気がねすることになります。

 ・軽装で、
  フットワーク、ポジショニング、アングル、タイミング、フレーミング、
  を主体に、少し勇気を出して、ずずずい〜っと被写体に近づけるだけ近づいて
  標準ズームレンズの画角のなかに被写体を入れ込むように撮る、、など。
  (単焦点レンズ50/1.4だけでも、広角、標準、望遠的に、撮り分けられるくらいで。)

 ・撮り方はひとさまざまなので何とも申し上げられませんが、
  あまり機材に執着することなく、いい顔の表情のショットをいかにしたら
  撮ってあげられるかの方に、
  知恵と、工夫と、努力、をされるのがいいのではと思っております。すみません。

書込番号:11270146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/23 11:28(1年以上前)

他の手持ちレンズが不明ですがワイドレンジ確保という事ならD90+VR70-300mmとD700+標準ズームの二台体制でしょうか。

しかし運動会まで時間があるのでしたらこの勢いに乗ってバッテリーグリップMB-D10がD700と共有の兄弟機D300を追加して今後この様な悩みから開放されるのが良いでしょう。
気分次第、用途次第で「D10ブラザーズ」の使い分けが操作系も似てるし幸せだと思います〜。
子持ちのD700使いならお尻合いのD300はニコンの良心?ニコンのサ〜クセ〜ン、ある意味セット商品かと。
その逆のユーザーもまた同じですね。
どっちを先に「買ってしまったか!」だけの違いと解釈しています。

S無しが中古やヤフオクでお得なお値段でゴロッゴロしてます〜。
30万円でこの二台が手に入るなら買わなきゃ勿体無いなぁって思えてきませんか?

D700+D300+D90があったら後継機も気にならず使い分けして撮影と「レンズ沼」に集中出来る事でしょう(笑
今度の衝動買いはD300を!

書込番号:11270193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/04/23 11:37(1年以上前)

お歴々の皆様から懇切なアドバイスを頂戴して感謝です。
銀塩以来細々と撮っていたのですが、無趣味な男でして、趣味を持ちたく思い切って購入した次第で家人にも打ち明けておりません。多分二台カメラ見せなければ気付かれません。
いずれにしましてもDX望遠でFX標準、撮影場所をよく考慮して臨みます。皆様本当にありがとうございました。

書込番号:11270219

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/04/23 13:05(1年以上前)

1台のみの運用ならD700でしょうね。

撮影手法は、輝峰(きほう)さんの仰るとおり。

可能な限り近寄るのが肝要でしょう。

書込番号:11270447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度4 昔ライダー 

2010/04/24 02:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズ違いますけど

玉が写る

ピントを追います

走る知合いのお母さん

お邪魔いたします。

私は子供が幼稚園なので校庭が小さいので

D700にニコンの70-300VRで
D300sにタムロンの17-50VRを
用意しております。

余談なのですが、D300sの前にD90を
買ったのですが、試しに公園で走り回る
子供たちを撮ってみましたところ
追い切れずにピントが外れてしまう事が
多かったので、潔く3日でD300sに
買い替えてしまいました (>_<)

少し写真を添付いたしますので
参考にはならないかもしれませんけど
宜しければ見てくださいね。

お邪魔いたしました (*^。^*)

書込番号:11273407

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥64,800発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング