『このレンズにテレコンをつけて撮影されている方居りますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥64,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥64,800 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『このレンズにテレコンをつけて撮影されている方居りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:48件

こんにちは。

お世話になります。

下の書き込みでテレコンの話が出ていたので、
私も気になり書き込みいたします。

このレンズより、もっとズームの効くレンズを購入しようとすると、
価格がドンと跳ね上がります。(欲しいけど高くて買えない)

そこで、(安く上げるために)
このレンズにテレコン(1.7倍か2.0倍)をつけて撮影されている方、
居られますでしょうか?

居られましたら、
メーカーや型番など教えて頂ければ幸いです。

因みにニコンのテレコンはありますが、
このレンズにはつかないとカタログに載ってました。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11415548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2010/05/27 18:57(1年以上前)

普通は諦めてください。過去スレ参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711115/SortID=10607640/

書込番号:11415591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/05/27 19:17(1年以上前)

うさらネットさん。

ありがとうございます。

やっぱり無理なのですね。

ありがとうございました。

書込番号:11415679

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/05/27 19:40(1年以上前)

INTEL-NVIDIAさん、こんばんは(^^)

このレンズにKenko デジタルテレプラスPRO300 1.4×を使用して撮影は時々しています(^^)
さらにこのレンズの最短撮影距離で撮影したのがあり、データを探したのですが過去のでありませんでした(>_<)
ブログになってしまいますが、このページの6・7枚目にキイトトンボの写真がありますので
参考の一つとしてみていただけたらと・・・
また、その時の使用本体はD80になります。

http://tyamu.exblog.jp/8662510/

なお、Kenko デジタルテレプラスPRO300 2×も持ってるので試した事があるのですが
私の甘い目でも画質が悪く感じられましたのでほとんど使用はしておりません。
私としては1.4×をオススメし、その後はトリミングなども視野に入れてはいかがでしょうか?

書込番号:11415768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/05/27 20:22(1年以上前)

TYAMUさん。こんばんは。

参考になりました。

それよりもブログ拝見させて頂きましたが、
とても綺麗で感動しました。

またブログにお邪魔します。

ありがとうございます。

書込番号:11415930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2010/05/28 01:23(1年以上前)

INTEL-NVIDIAさん

この話題ではいつも顔を出してしまいますが、
まずは、下記を参照ください。
TC-14EIIは相性いいです。

Nikon AF-S VR70-300mm 私のチューニング法(鍛え方)
http://75690903.at.webry.info/200902/article_1.html

VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6GにNikonコンバータを付ける
http://75690903.at.webry.info/200812/article_5.html

http://gallery.nikon-image.com/105405155/albums/1418861/

http://gallery.nikon-image.com/105405155/albums/1418864/

撮影結果は
http://gallery.nikon-image.com/105405155/albums/1418861/photos/16247581/
これくらい、2000x2000を切り出したものです。

書込番号:11417633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/28 17:56(1年以上前)

テレコンはあくまでも応急的に使用した方がいいですね。
レンズによってはテレコンが使えない物もあるみたいです。
テレコン又はレンズマウントを加工して使用している方もいるようですが、あくまでも自己責任で。

僕は35o用のテレコンは持っていませんので出来る範囲で足で移動します。

ハッセル用のケンコーの2倍テレコンは何度か使った事がありますが、カールツアイスでも画質が落ちます。

書込番号:11419905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/05/28 20:13(1年以上前)

カメラ大好さん。

こんばんは。

改造の仕方、拝見いたしました。
すばらしいですね。

私はカメラ写真者です。
その技術に圧倒されました。

ありがとうございました。

ps
ブログ拝見させて頂きましたが、
素晴らしいブログですね!

書込番号:11420392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/05/28 20:19(1年以上前)

KIHA 81-82さん。

こんばんは。

私には加工する技術がありません。
このまま、このレンズを使用しようと思います。
腕を磨いて加工する技術を身につけたいと思います。

私もテレコンがない分、足で稼ぎたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11420413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/05/28 21:34(1年以上前)

訂正

誤 私はカメラ写真者です。

正 私はカメラ初心者です。

失礼しました。。。

書込番号:11420737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/05/29 08:52(1年以上前)

カメラ大好さん。

おはようございます。

ちょっと気になり質問いたします。

このレンズにテレコンを改造して装着した場合AFは効くのでしょうか?
(本体はD60です)

宜しくお願いします。

書込番号:11422702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2010/05/29 09:09(1年以上前)

改造TC-14EII併用は、AF効きます。ただし中央のポイントでの話で
飛んでいる鳥には無理です。

D3,D700,D300, D90,D70,D40で合焦できています。
D60もおそらく大丈夫でしょう。

改造自体は、歯科の削る道具があれば30秒
普通のルーターで3-5分というところでしょうか

テレコンは1967年頃から、Kenkoはじめ多くのものを使用してきましたが、意外なほどに本体のレンズとの相性というものがあり、

70-300VRとTC-14EIIの相性の良さ(鮮鋭度での評価)は出色です。
しかし、CPUの内容がTC-14EII使用を想定していない設計なので
Exifには実効絞りは表示されませんが、もちろん露出自体は
まったく問題ないです。

書込番号:11422754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/05/29 09:21(1年以上前)

カメラ大好さん。

ありがとうございます。

参考になりました。

友達の知り合いに歯科技工士がいるので、試してみようかな?

ありがとうございます。

書込番号:11422781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2010/05/29 09:46(1年以上前)

大切なのは、削りくずがTCに付着しないような養生です。

歯科技工士さんなら50秒でしょう。水はかけられません
703番のバーがおすすめとお伝えください。

東京近傍在住なら、職場に来ていただければ、TC-14EII改造した私のもの(日常は自宅においています)と、お持ちのD60の作動や描写を確かめることもできますよ。

そうされれば、コンフィデンス(確信)をもって改造できますね。

改造して、つけてメリットが出るのは
70-300VR、500mmF4P、Borgなどの望遠鏡です。


光学系が干渉して付かないもの、性能(相性)が悪いものが
あります。

70-300VRはTC-17EII(多くのレンズとの相性が良いのですが)との相性は良くないし、第一にAFが死にます。TC-20EIIも相性は良くないしAFは死にます。

テレコンは奥が深いです。マウントの強度の点からも
純正以外はお勧めできません。

書込番号:11422867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/05/29 09:55(1年以上前)

ありがとうございます。

>70-300VRはTC-17EII(多くのレンズとの相性が良いのですが)との相性は良くないし、
>第一にAFが死にます。TC-20EIIも相性は良くないしAFは死にます。
ということは、TC-14EIIに限るということですね。

参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:11422893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥64,800発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング