『このにじみは許容範囲?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥72,380

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (24製品)


価格帯:¥72,380¥72,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥72,380 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『このにじみは許容範囲?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このにじみは許容範囲?

2012/09/09 19:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:386件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 twitter 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

実サイズ切り取り

縮小全体

実サイズ切り取り2

縮小全体2

今津駐屯基地創立60周年記念行事に行ってきました。

D7000と久々にこのレンズ70-300mmを活用しましたが、なんだか300mm側がにじんでソフトフィルターをかけたような感じになっている様な気がします。

ホワイトバランスは晴天、ピクチャースタイルはスタンダード、焦点距離は300mm、絞りは開放のF5.6、手振れは補正はアクティブです。

絞りが開放だからなのか、手振れ補正が悪くきいているのか、レンズの汚れなのか?D7000の問題なのか、それとも許容範囲なのでしょうか。

焦点距離 70-100mmぐらいだとこのにじみは出ていないようですがいかがでしょうか?

うーん、テクニックの問題だったら教えてください(汗)。

書込番号:15043229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/09/09 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんわ ^^

 スゴイ写真ですね ^^

 300mmだと色々目立って来る感じありますね。可能性があるのは、(私の場合も含め ^^;)
  @ ブレ
  A 微妙なAFハズレ
  B アクティブDライティング

 後は、レタッチで ^^; (勝手に画像、使わせていただきました。すいません)

書込番号:15043544

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/09/09 21:04(1年以上前)

〉手振れは補正はアクティブです。



 通常、手振れ補正はノーマルにするのではないでしょうか?

 アクティブは、乗り物に乗っている等、揺れの厳しい条件のときだと思います。

書込番号:15043646

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2012/09/09 22:22(1年以上前)

このレンズの望遠端はF8が欲しいです。
手ぶれ補正は、ノーマルで良いと思います。
距離数百メートルで、今時は空気の揺らぎが出ますね。

書込番号:15044083

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:386件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 twitter 

2012/09/10 20:52(1年以上前)

大学35年生さん。

おかげで「ヘルメット」の写真はクッキリになりましたが、ややぶれている感じですね。

晴天だからISO100にしていましたが、やはりもう少し感度は上げてシャッタースピードは稼いだ方が良さそうです。

アクティブDライティングも切っておいた方がいいかな?

ありがとうございました!

書込番号:15047898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 twitter 

2012/09/10 20:56(1年以上前)

R-CMAさん。

動き回るのモノを追うにはアクティブと思っていましたが、自分が動いているときですね(汗)。

今度、ノーマルでVR効かせます。

ありがとうございました!

書込番号:15047921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 twitter 

2012/09/10 20:59(1年以上前)

うらさネットさん。

やはり開放は厳しいですか。ISOはもっと上げて絞った方がいいですね。

確かに大砲は熱をもって空気が揺らいでいるのかもしれませんね。

ありがとうございました!

書込番号:15047939

ナイスクチコミ!0


nishiha45さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 22:06(1年以上前)

私の場合、D7000+VR70-300の組み合わせの時、
オートフォーカスの微調整を、70mm側を使用する時は、そのまま、300mm側は+8ぐらいで使用してます。
ワイド側〜テレ側で、ジャスピン〜後ピン の傾向があるように思えます。
オートフォーカスの微調整を、試して見ては。

絞りは、開放 F5.6では甘く、F8〜F11でシャープになります。

書込番号:15200003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/24 19:23(1年以上前)

機種不明

テレ端300mmだとこんな感じ

わたしの個体もテレ端300mmではこんな感じです。
撮影条件は三脚固定、VR OFF、絞り開放、中央1点AF。

ノートリミング画像です。

あまり使ってなかったので気がつかなかったのですが、
今回写してみてびっくりしました。
しかもちょうどメーカー保証が切れたところでした。
販売店の5年保証に入っているので、一度調整に
出そうかと思っています。

書込番号:15246666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/16 09:36(1年以上前)

もう終わっちゃった話題かもしれませんが、

3枚目の写真は、ハレーションですよね。それもかなり盛大に出てます。
Gレンズなのに、こんなにハレーションが出るのは、フードが短いため
ではないですかね。

書込番号:15771554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥72,380発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング