『前玉に小さなキズが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『前玉に小さなキズが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

前玉に小さなキズが・・・

2013/06/15 20:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

前玉に小さなキズを発見してしまいました。写りに影響はないと思いますが精神衛生上よくありません。保護フィルターをつけておけばよかった・・・。

自分の不注意で付けてしまったと思いますが修理に出した場合だいたいどのくらい修理費がかかるものなのでしょうか?
もし三万ほどかかるようならタムロンのsp70300を購入しようかと考えてます。

書込番号:16257059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/15 20:57(1年以上前)

見積もり。
https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit.do

小傷の修復がどれに該当するのか分かりませんが…
「ショック・落下」に該当してしまうと32000円程。

書込番号:16257106

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/15 21:02(1年以上前)

スクリューパイルドライバーさん、こんばんは。
分解修理する技術料で11,000程度は最低限、プラス交換する部品代だと思います。
レンズを送り、正式な見積りを依頼の場合は修理しない場合、見積りの費用1,000円だったか、1,500円だったかが必要です。
もしも写りに支障がなければ使い続けて、貯金して70ー200F2.8等を目指す方が良いと思います。
タムロンの70ー300も評判が良いですが、サイズや重量でVR70ー300と使い分けないでしょうし、売却でもマイナス査定になるでしょう。
先ずはNikonに電話で前玉交換の概略費用を聞いてみれば良いと思います。
では。

書込番号:16257131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/15 21:11(1年以上前)

ご愁傷様です

小さなキズならほとんど影響はないかと思います
多分修理してレンズ交換したら結構な金額がかかると思いますのでそのまま使うかレンズを買い換えることになるかと思います
気になるなら見積もりを取ってから修理するかしないかを決めればよいです

写りには影響しないことがほとんどだと思いますが、逆光時に角度によってはキズ口に当たった光が悪さをしてゴーストのようなものが写りこむ可能性はあるかもしれませんので一度逆光でのテストをされてみるのが良いでしょう

書込番号:16257192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/06/15 21:18(1年以上前)

スクリューパイルドライバーさん こんにちは

レンズ内のゴミなどの場合 光の屈折などには余り影響は出ないと思います 

でも 傷の場合傷の部分で光が乱反射したり屈折の方向が変ったりと 影響が出る可能性ありますが 

小さい傷と言うことですし 写りに問題ないと言うことであれば そのまま使ってみてはどうでしょうか。

でも写りに影響が出るようなら レンズ交換になると思いますので その時は 買い替えの方が良いと思います。

書込番号:16257233

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/15 22:19(1年以上前)

キャノンですが、24-105の前玉交 換で19000円でした。

書込番号:16257557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/16 10:36(1年以上前)

常時フードを着けて、レンズが見えないようにしておきましょう!

書込番号:16259251

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2013/06/16 11:21(1年以上前)

ご愁傷様です。

まあ、保護フィルターに関しては何ともです。
画を考えて付けなかったのなら後悔することもないかと。

撮影に問題ないような傷であればそのままでも良いのでは?
一度見つけてしまうと気になりますが、
使っていくうちにいつかは傷つくの考えはではダメですかね?

書込番号:16259421

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/19 19:26(1年以上前)

ご愁傷さまです。

写りに
影響無ければ継続して使用し、
影響あるなら買い替える
といった選択がベターでしょう。

書込番号:16272400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング