『D5300に使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥72,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (22製品)


価格帯:¥72,380¥72,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥72,380 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『D5300に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

D5300に使えますか?

2017/09/19 08:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:6件

表題通りです。このレンズはD5300
の本体には使えますか?

書込番号:21210338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2017/09/19 09:09(1年以上前)

はい、使えますよ。

書込番号:21210355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/19 09:14(1年以上前)

>らびぃ0314さん

こちらの接続性に関しては、使えます。

>> 室内スポーツを撮影予定です。

室内は暗いので、室内スポーツの動体撮影には70-200/2.8などのレンズは必須です。

なので、こちらの70-300レンズも、対象外です。

書込番号:21210361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2017/09/19 09:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000981063/SortID=21209762/#tab

使えます。
ただし、冒頭関連かと思いますが、今となってはAFが遅いことと、
開放絞りではテレ端解像が甘く、お奨めはしづらい。どこぞで超格安って言う話なら別ですよ。

書込番号:21210362

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/19 10:47(1年以上前)

>らびぃ0314さん

使えますが、これも前スレで回答した機種同様、フルサイズ用なので、お高いですよ。
もちろんどなたかから安く譲り受けるというのでしたら問題ありませんが、これを今から新品で購入するのでしたら、考えた方が良いです。

将来フルサイズへ行くかもしれないというのでしたら、こちらよりも、AF-P 70-300を
D5300やDX機でずっと使うならAF-P DX 70-300を選択される方が良いでしょう。
特段安くないのでしたら、わざわざ古い製品を選ぶことはないと思いますよ〜(^^;;

書込番号:21210509

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/09/19 10:50(1年以上前)

らびぃ0314さん こんにちは

使えると思います。

でも フルサイズ用のレンズの為 APS-C用のレンズと比べると 大きく重くなっています。

書込番号:21210513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2017/09/19 12:51(1年以上前)

使えるはずですが、前スレと同じく「室内スポーツの撮影」が目的なら、会場の明るさと、どの程度のシャッタースピードが必要かを考えて、それとISO感度を上げた時のノイズにどこまで我慢出来るかを考えて下さい。
例えば、体育館の照明は人の目には明るく感じますが、カメラにはかなり厳しい環境だったりします。
基本的には、室内スポーツでF5.6のレンズは使い難いので、70-200F2.8のような、少々高価で重いレンズの方が撮影は簡単になると思います。

書込番号:21210756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2017/09/19 21:54(1年以上前)

使えますが
室内のスポーツなら前のレスのレンズと明るさ的に同じです。

レンズの絞りについて、またレンズに記載されている数字とか理解していますか?

このレンズの場合f/4.5-5.6がレンズの絞りの開放値を表しています。
70mmの時開放値が4.5で300mmの時が5.6と言う意味を持っています。
70から300と焦点距離を変化していくと開放値も可変していくレンズです。

一方、
70-200F2.8とかは望遠レンズとしては明るいレンズで、
このレンズは焦点距離を変えても開放値は一定のままとなります。



シヤッタースピードや絞り、ISOのそれぞれの役目やそれぞれの関わり合いはご存じですか?



書込番号:21211984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2017/09/19 23:38(1年以上前)

D5300で使っていますよ。

D5300を譲り受けたので、テストを兼ねて屋外でハスを撮ってきました。

予想以上に良かったです。

室内だと暗いですから、シグマやタムロンのf2.8を重くても選択した方が良いとは思います。

屋外なら大丈夫だと思いますが。

ファームアップすればAF-P DX70-300oが使えるので、こちらの方がAFは速いですよ。

書込番号:21212289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/20 01:40(1年以上前)

らびぃ0314さん
メーカーに、電話!


書込番号:21212483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥72,380発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング