『壊れて分かるこのレンズの良さ^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:70.5x74mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIのオークション

『壊れて分かるこのレンズの良さ^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

壊れて分かるこのレンズの良さ^^;

2008/08/31 10:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II

クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

こんにちは〜いつもお世話になっておりますリトルです。

このレンズを久々に使ってみようと思い防湿庫から取り出しD300に取り付けたところ、
AFが作動しない!ん?マニュアルにしてたかなと思いボディ、レンズの設定を確認しましたが異常なし。
ついでにD40にも取り付けてもMFしか使えませんでした。
最近重い機材ばかりだったのでこの軽さは魅力です。
修理に出してみようかと思いますが、金額次第では新たに新品か中古を探そうと思います。
D40、ならびD60を購入される方には100%お勧めできるレンズ、明るさを求めないのであればD80やD300でも十分使えると私は思います。
何と言っても205gですから!(⌒0⌒)
このレンズは長く使って初めて分かる魅力があると思います。

書込番号:8279450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/08/31 16:12(1年以上前)

自己レフになります。
キタムラで購入したので五年保証を使うはずが、レシートが見当たらなく(-.-;)
あえなく撃沈…
仕方ないので修理費の見積もりを取ってもらい上限五千円と話をしてきたところです。
レシートが保証書ですから諦めました。

書込番号:8280881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/08/31 19:53(1年以上前)

キタムラの5年保証は、B5サイズくらいの薄ピンクの大きい袋
に入ってませんか?
レシートも共締めしてあると思いますが?
店によって違うのかなぁ???

書込番号:8281812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/31 20:06(1年以上前)

そうですね。そんな袋に入っていることを、今になって気づきました。
おまけにいろんなお得クーポンも入れ込んでありました。
…ほとんど期限切れてました(^^;)
そんなの、普段開ける必要のない封筒に入れないでよ(^^;)

見つかることを祈っております。

書込番号:8281878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/08/31 20:23(1年以上前)

>キタムラの5年保証は、B5サイズくらいの薄ピンクの大きい袋
に入ってませんか?

はい、袋はありました。二枚ありました。(D40購入時とVR70−300分)
VR70−300のレシートは入ってましたが、肝心のD40のレシートが消えてましたw
いや、どこかに出したまま無くしてしまったと思います。
その時購入した担当の方が転勤になりもうそこのキタムラにいないので諦めました。
それ以来のキタムラ訪問でしたが、修理伝票?にオートフォーカスをフォートフォーカスと記入しているのを見て前に居た機転の利く定員さんが懐かしく思いました。
見積もりだけで二週間かかるそうです。
直接SCに送った方が早かったかもですね?
でも今回の事がなかったらもう行く事はなかった某キタムラ店でした。

>見つかることを祈っております。
安く上がる事を祈っててください。m(__)m
ありがとうございました。

書込番号:8281963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/09/05 19:25(1年以上前)

修理見積がでましたので方向します。

14000〜15000円だそうです。
結果、修理は見送ります。
しかし、防湿庫に閉まっておいて久々に使ってたらAFが利かなくなってたとは…
ん〜何でだろう(-.-;)

書込番号:8304535

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/05 22:47(1年以上前)

新しい機材の参入でレンズがすねたんじゃないですか (^^;

私も新しい機材を入れると愛用のFM2が故障したりします。
2〜3回だったかな。

書込番号:8305622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/09/05 23:43(1年以上前)

f5katoさん
こんにちは

>新しい機材…すねた…

にゃはは、だとしたらいつか機嫌直してくれますかね?(^_^;)
でも、また次のレンズ考えているのに困りましたね。

話は変わりますが、f5katoさんはプロのカメラマンの方ですか?

書込番号:8305970

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 00:21(1年以上前)

リトルニコさん

>プロのカメラマンの方ですか?

そんなわけはない!(^^;
年数が四半世紀というだけです。

書込番号:8306245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/09/06 00:46(1年以上前)

f5katoさん
プロストを見て、もしかしたらプロの方かなと勝手に思っちゃいました。(^_^;)

書込番号:8306368

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/07 00:24(1年以上前)

あぁ、一時期、一般発売された時に買ったものです。
ペラペラで気に入ってます。
派手なのが玉にキズですが。
D700も派手ですけど、これもペラペラなので握りやすく気に入ってます。
ワイドで厚みのあるものはゴワゴワして使いづらいので。

書込番号:8311320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/09/07 00:39(1年以上前)

>一時期一般発売され…

なるほど、たまにヤフオクで二万の高値が付いたのを見たことあります。
もし、また一般発売されたとして考えるに三千円(税込)なら購入するかも?(^_^;)

書込番号:8311406

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/07 09:02(1年以上前)

プロスト
ニコンダイレクト(HP)のプロ用機材にありましたけど
今見たらないですね。
一般販売はやめたのかな。
デジタル用の青いタイプもありましたね。
私はキタムラで店頭販売していたものを購入しました。
40000円でした。
黒と青のセットは8000円。

細い部分も長く、手に巻いて使うのも便利です。
真っ黒けでいいのでアマ用に出してくれるとありがたいのですが。

書込番号:8312434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/09/07 10:03(1年以上前)

>私はキタムラで店頭販売していたものを購入しました。
40000円でした

え?四万円?????4千ですかね?^^;
でも、使いやすいのは魅力です。
いつか手に入れたいです。でも、万の金額は有り得ませんw

書込番号:8312620

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/07 14:01(1年以上前)

すいません
桁を間違えました (^^;
4千円です。

書込番号:8313551

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/09/07 14:16(1年以上前)

こんにちは

幾らプロ向けの商品でもストラップ1点で\4万は(^.^;)
これってタイプミスですよね?

わたしはメーカーロゴの入ったストラップはイヤなので、
手持ちの機体は全て付け替えて仕舞いました。
触った時の感触なども違いますよね。
特にD40付属のストラップなんかだと・・・。

でも、S3Proは価格が違いすぎる所為なのかナカナカでした。
柔らかくて手触りも良いし、裏の滑り止めも確りしていましたし。
でも、FinePixの大きなロゴが目立っちゃって・・・。

ストラップも\4000くらいで良いモノがありますので、
本体付属のモノも、もうちょっと・・・っと想うコトがあります。
問題はコストなのでしょうけど。
だったら、最初から別売と言うのも良いと想うのですけどね。


話しは違いますが、掲題のレンズですと、
中古美品でも1万円くらいで買えると想います。
修理が相応の価格なのは手間を考えれば妥当でしょうけど、
お金が勿体ないですね。

書込番号:8313596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/09/07 14:43(1年以上前)

Smile-Meさん こんにちは

>わたしはメーカーロゴの入ったストラップはイヤなので、
私は逆なんですよ。ニコンが気に入っているからニコンのロゴが入った物がいいです。
それに、せっかく付いているので使います。w

>中古美品でも1万円くらいで買えると想います。
今すぐにはいらないので東京に行った時に時間合ったら寄って探して見ます。
ありがとうございました。

書込番号:8313702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/09/07 20:54(1年以上前)

リトルニコさん、こんばんは

お久しゅうございます。えっ、今さらこのレンズに回帰・・・(汗)
確かに、あまり丈夫ではなさそうです。私も使いだして間もなく、ズームリングが異常に硬くなってSC行きになりました。
接点汚れてないですか!

ストラップ、迷彩色はどうですか!

書込番号:8315225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2008/09/07 22:01(1年以上前)

童 友紀さん こんにちは

>今さらこのレンズに回帰・・・(汗)
D40に一番合うレンズです。キットだから当たり前ですが。
この軽さは見逃せません、最近重いのばかりですからね。
D300にも付けて見たら意外と似合ってると思いました。
ストラップは付属で私には十分です。ニコンダイレクトに迷彩ありますがあれはかさばるのでやめました。



書込番号:8315659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/10/10 17:11(1年以上前)

リトルニコさん
> D300にも付けて見たら意外と似合ってると思いました。

僕もD300にこの18-55mmを付けて良く撮る。
通勤や出張時には、必ずこの組合せだ。
本当に良く写る。商品や小さなパーツも、アップでブツ撮りできる。
コストパフォーマンスは、最高に優れたレンズだ。

普段は、D300+MB-D10+重量級レンズを付けっぱなしにしている。
お買い物や、お出かけ、子供とお散歩には、ぜんぜん苦にならない。
しかし、ノートPCや他荷物のある通勤や出張には、重すぎる。
ゆえに、D300+18-55mmだけの構成がとても軽くて、お仕事に最適だ。

書込番号:8480835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング