『今迷っています。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (5製品)


価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥28,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『今迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今迷っています。。

2009/10/29 15:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:5件

近々、叔父よりD60を譲っていただく予定なんで、デジイチ初心者でこれがデビューになるのですが、今、望遠レンズをどれにしようか迷っています。

具体的には、今回書き込みをしましたNikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED55-200mm F4-5.6G( IF)か、Nikon AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G ブラック かで考えています。

通常なら55-200mmでもいいのかなと思うのですが、仕事でよくイベントを行うことがあり、その際にカメラマンとして活動するに当たり、20〜30mくらい離れたスピーカーの胸から上の写真を撮らなくてはならず、70-300mmのほがいいか悩んでいます。

どなたかご教授頂けると幸いです。

宜しくお願い致します

書込番号:10386852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/29 15:35(1年以上前)

こんにちは♪

ドーしても300mmの望遠が必要であるなら。。。その焦点距離を優先しなければならないのですが。。。

純正AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G ブラック と言うレンズは、いささか設計の古いレンズで、どちらかと言うと、昔の安価なフィルム一眼のWズームキットに付属していたレンズと言う感じで・・・写りの方は、あんまり褒められたものではないです^_^;。。。

出来れば、手振れ補正機構(VR)もついて、画質も素晴らしいVR70-300mmをお薦めしたいところですが。。。
ドーしても予算が合わないなら・・・シグマのAPO70-300mmがお薦めかな??

せいぜい、はがきサイズのプリントや、なにか会報程度の印刷物、あるいは、ブログやホームページに載せる程度の大きさの画像なら・・・VR55-200mmでトリミングした方が良いかもしれませんね。。。

書込番号:10386936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/29 15:53(1年以上前)

D60を館位置に構えて30m先のものを300mmで写すと約2.36メートルの長さが縦方向におさまります。
200mmの望遠だと写る範囲が3.54メートルくらいに広がります

スピーカーというのがよくわかりませんが
もし、お話をしている人の上半身だとしたら300mmでも全然たりないくらいです。
あとはトリミングでしょうか

書込番号:10387001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 17:03(1年以上前)

♯4001様→貴重なご意見ありがとうございます。

純正AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G ブラックの詳細を非常にわかりやすくご説明して頂き、よく理解できました。
Amazonでかなり安かった理由がなんとなくわかりました。

現状としては、HPの編集やチラシへの掲載が主なものなので、トリミングという手段があるとは思いつきませんでした。。

Frank.Flanker様→貴重なご意見、本当に助かります!

また、200mmと300mmの詳細なご説明、非常にわかりやすかったです。

ご指摘の通り、スピーカーとは話し手という意味です。
説明が足りず、すいません。

その距離だと、300mmでも足りないのですね。

私の中では、トリミングも含めて手振れも抑えられるVR Zoom-Nikkor ED55-200mm
にしようと考えております。

書込番号:10387238

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/29 18:49(1年以上前)

イベントでの撮影とか、どの様な会場かは分かりませんが、55-200mmか70-300mmのテレ端で撮影されるとのこと。
手持ち撮影でしょうか?
F5.6の開放絞りで、シャッタ速度はどの程度になるのでしょう?(ISO感度とも関係しますが…)
ドッピーカンの屋外会場なら良いかも知れませんが、室内などではシャッタ速度が遅くなると思います。
手持ち撮影の場合、例え手ブレ補正の付いたVRレンズでも、補正限度を超えるかも知れません。
レンズの検討と共に、三脚の検討もお願いします。
三脚に勝る手ブレ補正装置は有りませんから。

書込番号:10387619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 19:20(1年以上前)

影美庵さん→色々詳細な情報ありがとうございます。

ちゃんと会場の状況を書いていなかったですね。
申し訳ありません。

会場は室内で、光源は水銀灯です。
三脚の方は購入予定です。

『F5.6の開放絞りで、シャッタ速度はどの程度になるのでしょう?』
という質問ですが、すいません、そこまで詳しくないので、わかりません。

抽象的ですが、できれば普通のシャッター速度が少し早い状態で撮ろうとは考えています。

書込番号:10387792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/29 20:18(1年以上前)

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G は銀塩F80Dでサギの撮影に使ってましたが、
AFを外すとレンズが収縮をいつまでも繰り返します。
私は、我慢の限界を超えてましたので、知人に進呈しました。
ニコンレンズで、唯一、購入失敗と感じたレンズです。

書込番号:10388115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/29 23:26(1年以上前)

一応補足を・・

Nikon AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G

このレンズ
D60ではAFできません

書込番号:10389557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/30 00:46(1年以上前)

そうなんです。
安いんですが、D60ではAFできませんよ。
さらに申し上げると、既に書かれてますが必ずしもシャープに写るレンズでもないため(いやそこそこいけるんですがね)、
MFで(MFでなら使えなくはないですから)無理無理合わせようとしても、
たぶん「厳しい!!」とうなってしまうと思います。

「AF-S」でないレンズはみんなAFダメですね。となると、純正はお高い「あの」レンズしかありません。(;_;)
※なので私は、「AFレンズ」でもAF使える安いD50とかを買い足しました(爆)。
※シグマやタムロンには、安い300mmクラスが多分あると思います。

書込番号:10390065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/30 09:47(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

Nikon AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6Gってそんなに使えないんですね!
HPではAFが使えるみたいに書いてあったんですけど、それでは意味がありませんね。

やっぱり、まずはVR Zoom-Nikkor ED55-200mm で行こうと思います。

それで満足できなかったら、シグマかタムロンの300mmを買おうかと思います。

書込番号:10391186

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/11/10 22:39(1年以上前)

超望遠(400mm相当以上)は必要なら、
70−300VRにするしかないと思う。
予算は、無理してもだ。

妥協するなら、55−200で、トリミングだよなあ。

いずれにしてもVRは必須。

書込番号:10455127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/11 11:07(1年以上前)

mao-maoh様

70-300mmは高いですけど、やっぱり最低それぐらいないと駄目なんですかね。

ただ、先日55-200mmを買ってしまったので、次に300mmは取っておこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10457353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/11 12:24(1年以上前)

ちなみに私は、先日も書きましたが、AF-Sは200までしか持っておりませんし、今後買う予定も今のところありません。

安い300が使えるカメラを足したほうがトータル的に安いので、そうしております。
万が一、1台に支障が出ても、もう1台でカバーできますし。
※途中でバッテリ切れ、予備バッテリ忘れ、前回切れたままバッテリ交換忘れ、メモリカード(予備も含め)忘れなど
  意外と故障以外でもトラブルで撮影断念のことは多いものです。

私など、カメラ22000、レンズ2000。トータル24000円で28-300mmのカメラシステムの完成です。
※D50レンズキットからレンズ単体代金を抜いた場合を概算
  SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO は、どうやらリサイクルショップが値付けを誤ってしまった、
  外装若干傷みあり(きれいにふき取れましたw)、レンズ極上品(^^;)


新型、新品でないと気が済まないのであれば、お高いのをお買い上げいただくほかないですけれどね。

書込番号:10457636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥28,000発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング