AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン
最安価格(税込):¥29,190
(前週比:+2,540円↑
)
発売日:2007年 3月29日
『高倍率レンズを持っている人へのプレゼントは有り?』 のクチコミ掲示板
レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
プレゼント用に買おうか迷っています。
その人はD7000シリーズでAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6のキットレンズ一本を使用、ズームをよく使うという話だったのでこれをあげようか迷っています。
私も同じ18-140のレンズを持っているのでそのレンズがどんな感じかは大体分かるのですがそれ以上の焦点距離のレンズは持っていないので感覚がよく分かりません。
比べてどのような感じか教えていただけると幸いです。
書込番号:23071388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
趣味なら、その人が欲しい焦点距離の
レンズを差し上げたほうがいいかと思います。
人によっては使わない焦点距離ともなりますので。
18-140を持っているなら
私なら70-300クラスにしますね。
今なら純正のAF-Pタイプかとおもいますが
機種よって使えない場合もありのて注意が必要です。
でなければタムロンの70-300とか…
書込番号:23071439 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
5300に18-140VRを使っていますが
55-200VRはほしいとは思いません
18-200VRが格安で売られていますが
格安になっていることを知らなければもらうと嬉しいかも
書込番号:23071470
0点
>瀬乃さん
もし私が18-140mmの高倍率ズームレンズ持っているなら多分使わないですね。
広角から望遠まで付けっぱなしは便利なのと焦点距離も被り気味なので。
趣向性が高い品物はサプライズなどせずにあげる人の意見を聞いた方が良いかと。
予算が限られるとしても、安価な単焦点レンスなどの方が喜ばれそうです。
書込番号:23071472
2点
私もVR18-140mmを持ってます。二本。
D7x00のどれかによって、非対応なんですが、AF-P DX 70-300mmを推奨。
55-200mmだと出番が?
書込番号:23071481
1点
皆さんありがとうございます。
確かに私自身も18-140使っていますが自分だったら55-200よりかは単焦点買うな〜と思い始めてきました。
7000シリーズですしAi NIKKORの単焦点なんかでも良さそうですね。もうちょっと検討してみます、ありがとうございました。
書込番号:23071494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
俺なら単焦点にする。
ズームレンズ好きなら、既に
次買うズームレンズは目星付けてるかも?
それなら、自分では買わないであろう単焦点の
方が被らない。
書込番号:23072963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本人に聞いたほうがよいと思うよ。
使わないものもらってもどうしようもない。
書込番号:23074483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/02/22 18:26:53 | |
| 4 | 2022/12/21 21:46:01 | |
| 5 | 2021/01/11 20:59:48 | |
| 5 | 2020/09/16 20:59:17 | |
| 8 | 2020/01/24 11:10:12 | |
| 11 | 2019/09/23 17:53:20 | |
| 1 | 2019/01/21 6:48:52 | |
| 6 | 2017/10/27 7:19:22 | |
| 48 | 2017/04/26 5:43:29 | |
| 38 | 2017/04/19 5:58:29 |
「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 1595件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











