『D3200との相性』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥274,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥274,230

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (23製品)


価格帯:¥274,180¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥274,180 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『D3200との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D3200との相性

2013/02/22 00:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

D3200を持っているのですが、この製品との相性はどうなのでしょうか?

ゆくゆくはフルサイズの購入を検討しているので、さきにレンズから揃えようと考えています。

書込番号:15798803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/22 00:44(1年以上前)

こんばんは。

APS-Cだとこのレンズの魅力は薄くなってしまうように感じます。

というかこのレンズが買えるなら、先にフルサイズに行ったほうが幸せになれる気がします。

書込番号:15798951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/22 00:58(1年以上前)

レンズを先に揃えていくという考えには賛同しますが、このレンズの場合は良さがDXフォーマット機では生かしきれないと思う
アナスチグマートさんの言われるようにFX機が先の方が良いとように思う

書込番号:15798993

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/02/22 01:15(1年以上前)

フルサイズを前提にレンズを購入することは良いと思います。ただ個人的には、70−200などからの望遠やマクロレンズ等を揃えていくとAPS-Cでも違和感無く使えると思いますが、単焦点、標準ズーム、広角レンズ等は画角が気になるのでお勧め出来ません。

書込番号:15799055

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/02/22 05:15(1年以上前)

私もこのレンズはフルサイズで使うレンズだと思いますよ。14mm端では換算21mmの割と平凡な画角になります。
この高価で、高性能を活かすためにはやっぱりフルサイズでないと駄目と思います。
ぜひフルサイズのボディを先に買われる事をお勧めします。

書込番号:15799313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/22 05:43(1年以上前)

みこしばのみっちゃんさん
フルサイズ、
買う頃には、新しいレンズが、
出てるかもな。

書込番号:15799332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/22 07:50(1年以上前)

先行投資なら、悪くないと思います。

書込番号:15799508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/22 07:58(1年以上前)

フルサイズの14mmは超広角です。撮影対象によっては面白いですが使いこなしが難しい画角でもあります。高価なレンズなので、その点を考慮して購入された方が良いかもしれませんね。

書込番号:15799524

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/22 09:43(1年以上前)

良いと思いますよ。
良いレンズはどのボディで使ってもいい。

書込番号:15799804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/22 10:20(1年以上前)

おはようございます。

撮影対象は何でしょうか?

FXでもDXでもい〜レンズはい〜写りをすると思います。

ただ、超広角を生かしきれるのはFXかな。

買っても私は出番が少ないな〜。

書込番号:15799910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/22 10:38(1年以上前)

おはようございます!
予想以上に返事をいただき、驚きと喜びを感じてます^_^

このレンズは相当くせものでもあるということがみなさんから伝わります。

みなさんのレスを読んで、フルサイズとこのレンズどちらを先行して買うか、非常に悩んでます。
または違うレンズでいくか。

今はレンズには35mm F2Dを使っています。

撮影対象は星どりが多いです。その他旅行行ったときなどの撮影が主です。

星どりしたいがための超広角レンズが欲しいと悩んでました。

話逸れますが、贅沢で幸せな悩みです。悩んでいるときがなんだかんだ幸せ(笑)

書込番号:15799960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/22 10:46(1年以上前)

追加で、
もしフルサイズ機ならd700あたりにしようかと(._.)
うーん…

書込番号:15799982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/22 12:24(1年以上前)

D700いいですよ。

D600と比べるとシャッターのキレが違います。

そしてMB-D10をつけると秒8コマのモンスターマシンに早変わり。

視野率だけが惜しいところですが。

中古ならD600よりも安く手に入りますsしね。

書込番号:15800288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥274,180発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング