『前玉の枠に打痕?のようなあと』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,890

(前週比:+174円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (16製品)


価格帯:¥271,890¥410,973 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,890 (前週比:+174円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『前玉の枠に打痕?のようなあと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

前玉の枠に打痕?のようなあと

2015/07/11 19:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 weds sportさん
クチコミ投稿数:25件
機種不明

念願のこのレンズを購入。
開封して気が付いたのですが
前玉の左に打痕のようなものがあります。

このレンズをお持ちの方に聞きたいのですが
前玉の枠に打痕はありますか。

書込番号:18956846

ナイスクチコミ!1


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2015/07/11 19:36(1年以上前)

全然気にしていなかったけれど確認したら僕のにも確かに同じような物があります。
機能に支障ないから無視です。

書込番号:18956859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2015/07/11 19:39(1年以上前)

カニ目溝では。。
それがないと、組み立ての時に回せないです。

書込番号:18956870

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/11 19:42(1年以上前)

はい、かに目ですね
かに目レンチで分解するための溝です。

書込番号:18956881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2015/07/11 19:45(1年以上前)

レンズの前枠にある凹型の切欠きならMA★RSさんがおっしゃる通りカニ目ドライバーのためのものかと。

前枠ぎりぎりのレンズなら大抵そうなっているはず・・・

書込番号:18956889

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2015/07/11 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

NIKON 35mm

昔のレンズ リサゴン nと1の間に溝が

溝のないのもありますが、割と溝とか穴とかついてると
思います。

昔のレンズで金属板は溝なしが多いかな。。
ゴムの治具を押し付けて回します。

書込番号:18956919

ナイスクチコミ!2


スレ主 weds sportさん
クチコミ投稿数:25件

2015/07/11 19:59(1年以上前)

機種不明

短時間にレスありがとうございます。

カニ目溝は、上下方向にあります。
それとは別方向にに一つだけあります。

書込番号:18956936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/11 20:15(1年以上前)

weds sportさん こんばんは。

カメラオープナーでレンズを回すところだと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=8AeF9KRtMOQ

書込番号:18956979

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2015/07/11 20:15(1年以上前)

http://www.cameraegg.org/af-s-nikkor-14-24mm-f2-8g-ed-get-dxomark-tested/
ttp://blogs.yahoo.co.jp/umashika828/63401593.html
こちらも3か所ありますね。

位置決め用では。

対称の2点だと180度違っても見分けつかないので。

書込番号:18956982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2015/07/11 20:16(1年以上前)

weds sportさん、溝2カ所とボッチの三カ所を使って回すのかも知れませんよ。
いずれにしてもぶつけた凹みとかの類では無さそう。

書込番号:18956984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/11 20:22(1年以上前)

機種不明

当該レンズです。
その位置だと無いですね。
私の写真にも同じような感じのものが写っていますが、ネジの頭がレンズに反射したみたいです。

書込番号:18956998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/11 20:27(1年以上前)

失礼、ネジの頭みたいな物ならあります。

書込番号:18957012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/11 20:33(1年以上前)

以前にも同じような質問がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511872/SortID=9756990/#tab

書込番号:18957027

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2015/07/11 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

前から見た映像・・・

撮り方が悪くてよく分からない (^^;

書込番号:18957031

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2015/07/11 20:41(1年以上前)

2007年発売みたいなので、途中で設計変更してるのかも
ですね。

SuperChromeganeさんのはねじ止めですね。
weds sportさんのは超音波溶着のように見えます。

書込番号:18957049

ナイスクチコミ!0


スレ主 weds sportさん
クチコミ投稿数:25件

2015/07/11 21:00(1年以上前)

多くのレスありがとうございます。

他の所有者のレンズにも
同様の跡があるとの事と、
カニ目溝、打痕跡?、カニ目溝の位置関係が
(見た目ですが)90度間隔にあるため
人為的なミスというより、何らかの意図があるように感じました。

あるのが正常?のようですね。
これで安心してボディーに装着できます。

所有のレンズを確認して下さった方、
レス下さった方々ありがとうございました。

書込番号:18957117

ナイスクチコミ!0


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2015/07/11 21:48(1年以上前)

weds sportさん

成形品のゲートの痕のよう?
表にゲートをとは..... プッ(図面に指示を描き忘れたぁ〜?)

この価格帯の製品としては美しくないなぁ
m(_._)m

書込番号:18957311

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2015/07/12 02:19(1年以上前)

機種不明

確認したところ見当たらないようです…

気になるようでしたらニコンに確認した方が良いかも。

書込番号:18958014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2015/07/12 05:29(1年以上前)

よく見ると私の場合はカニ目と同じ位置に切り欠きらしきものが…(^^;

特に気にしてません。

書込番号:18958129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/07/12 08:44(1年以上前)

レンズ抑え枠の部品ですね

SuperChromeganeさんの写真を見ると
イモネジ(ー)の頭ですね

前玉が大径なので、カニ目による締め付けだけではゆるむ可能性があり
かといってレンズ抑え枠にはネジロック使うことできないので
ストッパーとしてイモネジ(ー)を用いているのでしょう
この場合、多くのケースでは緩み止めとしてネジ頭に塗料を入れるので
量によってはネジ頭が見えたり、埋まって見えなかったりします

あり/なし両方の製品が混在しているということは
ランニングチェンジで対策前/対策後があるということなんでしょうね

公開していない対策とすれば
症状としてはレンズ抑えがゆるむケースがあるが、まれなのかもしれません

そういえば18-200で
前玉脱落なんてのもたまに聞きますね
心配になって確認したら、私のも緩んでましたっけ

書込番号:18958435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/12 09:29(1年以上前)

ssdkfzさん >>

> よく見ると私の場合はカニ目と同じ位置に切り欠きらしきものが…(^^;

私のアップした写真と同じで、レンズにカニ目が反射しているのだと思います。


オミナリオさん >>

> あり/なし両方の製品が混在しているということは
> ランニングチェンジで対策前/対策後があるということなんでしょうね

このレンズの購入はD700と同時に購入したので、2008年7月でした。
と言うことは、発売から8ヶ月後なのでかなり初期の製品と思います。
因みにS/Nは230***です。


weds sportさん >>

今販売されているものははどれくらいのS/Nなのか興味のあるところです。

書込番号:18958537

ナイスクチコミ!0


スレ主 weds sportさん
クチコミ投稿数:25件

2015/07/12 22:10(1年以上前)

多くのレスありがとうございます。

時期によって打痕のような物が
有る物と、無い物があると言う事でしょうか。
今では気にならなくなりました。

ちなみにシリアルbヘ
519XXXです。

書込番号:18960721

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2015/07/13 08:11(1年以上前)

SuperChromeganeさん
確かに・・・寝ぼけ眼で書いてしまいました。(^^;

記憶の中では切欠きは見つけられなかったはず?

ちなみに私の番号は450***です。

書込番号:18961605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/13 18:00(1年以上前)

weds sportさん
ssdkfzさん

S/Nと生産台数の関係は分かりませんが、番号は随分と進んでいますね。

書込番号:18962758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/14 14:08(1年以上前)

無事解決して良かったです。

書込番号:18965412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,890発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング