『本日購入』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥201,888

(前週比:-11,454円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (10製品)


価格帯:¥201,888¥310,299 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥201,888 (前週比:-11,454円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『本日購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

本日購入

2008/12/31 21:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:4件

念願のレンズをようやく購入し、超広角〜望遠までがそろいました。
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm F4.5-5.6G
かってに中三元といって喜んでいます(中は中途半端の中…)。
明日からがとっても楽しみです。

ついでにレンズカタログをもらい眺めていると、あることに気づきました。
それは、このレンズの重さです。なんと30gも軽量化されているではありませんか!?
(カタログは2008.12.5のもので、30ページに約970gとなっています。)
ついにニコンも軽量化にのりだしたかー!!と感心していたのですが、ホームページを見ると、約1000gのままであり、単なる間違いだろうと思っています。

真相をご存じの方いらっしゃいませんか?

書込番号:8867658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/01/01 00:04(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私の保有している2008.8.27付のレンズカタログも970gになっています。

アバウト1,000gということと理解しています。

書込番号:8868476

ナイスクチコミ!0


kurozakさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/03 04:26(1年以上前)

改めて計量してみました、970gですね。
D3発売時に同時購入していますので最初からこの重さは変わっていないでしょう。

書込番号:8877377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/01/03 07:50(1年以上前)

たくたくぼんさん 

ご購入おめでとうございます^^
私のレンズも971グラムでした・・・。
1グラム何が違いのかはわかりませんが・・・。(笑)

楽しいお時間をお過ごしください。^^

書込番号:8877569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/04 23:54(1年以上前)

> たくたくぼんさん

ご購入、おめでとうございます。

中三元の完成もおめでとうございます。

私も10日ほど前にこのレンズを購入して、今日、やっと使うことができました。評判通り、逆光でのゴーストやフレアがあまり出ないで凄いです。

焦点距離14mmの画角からのズームは使い勝手がよいです。今まで、14mmF2.8と17-35mmF2.8を使っていたので。

書込番号:8887052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/05 00:34(1年以上前)

ドナルドパパさん、kurozakさん、タミン7155さん、ご返答有難うございます。

自分のものも計量してみましたが約970gでした。
30gだけですが、1kgと970gでは印象が違います。
1万円と9980円の違いと同じようなものでしょうかね・・・。

買ったばかりで細かいことが気になってしまいますが、はじめのうちはこれも楽しみの一つだと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:8887311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/05 00:57(1年以上前)

カメラ大好き人間さん、ご返信有難うございます。

ご購入おめでとうございます。

おしゃるとおり、レンズの大きさからは想像できない逆光強さですね。
とくにこの季節は、雪をからめた厳しい条件の撮影が多くなるかと思いますので、非常に心強いです。

私は、14mm域の超広角レンズが初体験なもので、画角の広さに驚いています。
今まで撮ったことのない写真ができあがり、とても新鮮です。

ありがとうございました。

書込番号:8887429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/07 22:54(1年以上前)

たくたくぼんさん、こんばんは。

遅ればせながらおめでとうございます。
私もあとこのレンズで大三元が完成です。
本当はこのレンズまでは手を伸ばそうとは思っていなかったのですが、
タミン7155さんはじめ、皆さんの作例を拝見してすっかりその気に><
あぁ〜恐ろしやレンズ沼^^;

書込番号:8900796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/10 21:14(1年以上前)

たくたくぼんさんこんばんわ。
実は私も中三元なんですね〜。
面白いネーミングです。そのフレーズ、私もひとつ使わせてください(笑)
それにしても逆光でのナノクリの威力はすごいですね。
60mm micro まで欲しくなります。
これがそろえば四暗刻テンパイ!ってとこですかね。

書込番号:8915081

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/15 14:04(1年以上前)

中三元なんて勝手な造語は使わない方が良いですわ

ネットでは知らない人も見ていますから、本気にされちゃいます

お願いだから、広めないでね

言うんなら「中(途半端)三元」くらいにしといてね

書込番号:8938507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/16 11:11(1年以上前)

中三元、別にいいのではないでしょうか?

そもそも、大三元だってニコンが決めているものでもないですし。

書込番号:8942351

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥201,888発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング