『24-70修理発生です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥114,800

(前週比:-87,960円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥114,800¥114,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥114,800 (前週比:-87,960円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『24-70修理発生です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

24-70修理発生です

2008/01/24 17:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:6件

R3+2470を取り付け、バックの中に入れた状態でアイスバーンの上でコケました。
フィルターの淵が中へほんの少し折れ曲がり、外せなくなりました。それに、ピントリングの回りが悪いのと、ズームリングも途中で引っかかります。購入したカメラ店さん経由でメーカー送りとなりました。見積もりが来て8万円です。カメラ店保障に入っていたので2割でOKですが、改めて精密機械の怖さを知りました。ニコンだから少々ワイルドな使い方も出来ると過信したと反省です。
ただ、カメラ店のお兄ちゃん曰く「古いレンズだと部品がない可能性があります」。幾ら新製品と言っても繰り返しでした。メーカも同じ言い回しをしたと思いますが、新発売のレンズにこんな事を言われてはがっくりです。
R3本体の心配もしたほうが良いでしょうか。アドバイスください。

書込番号:7287825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ブログ 

2008/01/24 18:33(1年以上前)

アジアの微笑みさん、8万円は痛いですね・・・
私も、気をつけないと (^^;

> R3本体の心配もしたほうが良いでしょうか

R3って、D3の間違いですか?

本体も、念のために点検された方が良いのかもしれません。

ご自分のカメラですから、他人に聞いても仕方がないので、悩む前に行動あるのみです (^^

書込番号:7287949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/01/24 20:11(1年以上前)

修理代金がそうですか、そんなにかかりますかー。
そういえば概ねですが、修理代は新品価格の1/3程度が相場かもしれないですね。

私も先日、D200にVR70〜200mmを装着した状態で小さな川を渡ろうとして、スッテンコロリン!
カメラを護ろうと無意識にカメラを持った両腕をバンザイ!と大きく上に上げたのでカメラとレンズは事なきを得ましたがお尻からまともにズデ〜ン。
臀部に軽い擦り傷で済みましたが、両腕で支えていたら身体のほうは無傷だったに違いない…。
けどカメラとレンズはどうなっていたやら。

書込番号:7288361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/01/24 20:40(1年以上前)

アジアの微笑みさん、こんばんは。

何と申し上げてよいのやら。。。大変な災難でしたね。

保険利用で出費は少なくて済んだとしても、精神的なショックは計り知れない。。。

このレンズではありませんが、
私は過日、D2Xs+17〜55mmF2.8Gを持って小山に登ろうとして、ズルッと。。
その時の自分は、ブザマな格好だったはずですが、
ボディ(と着いてるレンズ)を天空に担ぎ上げていました。

よって得た損傷はわが身の擦過傷・・血が出てこれも痛かったですけど。。。

早く修理が完了するといいですね。


書込番号:7288486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/01/24 20:45(1年以上前)

追記。。

D3(だとして)は、レンズが犠牲になった分、損傷の程度は軽いのではと想像しますが、
念のため、SCにお持ちになられた方がいいかと思います。(精神衛生上)

書込番号:7288499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/01/25 07:35(1年以上前)

アジアの微笑みさん
御災難でした。
御自身に大した怪我が無くてなにより。
愛機が身を挺して御主人を守ってくれたと思い、感謝すると致しましょう。

それにしても(強度上は充分でも)プラスチック部品を多用した昨今の機器はショックに弱いんですよ。
おまけに修理しても事象以前のスムーズさが取り戻せなかったり…。
重くても金属部品、私は好きなのですがねぇ。
まあ、愚痴を言っても仕方が無いですね。

ボディーも一緒に点検修理された方が宜しいかと思います。

書込番号:7290639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/25 09:10(1年以上前)

D3でした。皆さん貴重なアドバイスありがとうございます。早めにボディーも見てもらいます。
ペンタ645中判からのデジタル浮気組ですが、写真の世界が一変しました。
デジタル&コンピュータ&ロボット&カメラ、デジコンロボカメラと賞賛しています。
先輩諸氏はデジタルの変化を少しづつ体験してこられ、その分要求レベル高く、この変化も想定の範囲かと推察します。
これからは、撮影条件の過酷な中で、動きのある被写体にも挑戦できます。なりよりフィルムのトータルコストが不要なことが助かりました。

書込番号:7290812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/01/29 19:15(1年以上前)

こんばんは。
火災保険の持ち出し家財でいけるのでは?
ご加入の火災保険をお調べになってみてはいかがですか?

書込番号:7312326

ナイスクチコミ!0


tomihiroさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/09 21:08(1年以上前)

アジアの微笑みさん 心中察します。

私は先日旅行中にD3に20-35mmF2.8を装着しキルティング袋に入れてボストンバックに入れた状態で
硬い床に落としました。

確認したところ、レンズを下にして落下したようで、フィルターが割れ、
レンズからフィルターの枠が外れなくなりました。
撮影は継続して可能でしたがピントリングが重くなり、AFでは途中でとまってしまうので、
MFで使用となりました。

アジアの微笑みさんより重症かもしれませんが、帰宅後D3装着ままメーカーへ修理見積もりを
出したところ、
 20-35mm:5万円
 D3:   6万円!
D3は外観・操作も含め全く問題なかったのですが、落下のための点検と交換するものが
あるみたいです。
(20-35mmは割れたフィルターが前玉のコーティングに傷を付け前玉交換のため高くなっています)

この旅行で当方D3とS5PROを持ってオーロラ撮影に行きました。
-35℃の環境で、D3は1枚撮影毎保存に30秒掛かりましたが、1時間問題なく撮影できました。
(保存時間が掛かったのは電池環境が厳しくなると、省エネモードになるためなのか判りませんが。)
翌日 S5PROは同じ簡易防寒処置で -20℃だったが10分持たず電池残ゼロで動作しなくなった。
画質、高感度も含め、D3のすばらしさを感じさせてもらいました。

当方は単玉MF18mmが有り、FXへ移行のため、20-35mmの修理をあきらめ28-70mmF2.8を処分して
24-70を購入検討中です。


落下されたのでしたら一度SCに出されたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:7365934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/10 19:54(1年以上前)

皆さんご指導ありがとうございました。8日にD3ボディを銀座のSCに見てもらいました。
実はD3のイメージセンサーにゴミがバッチリ着きました。ニコンのキットを買って4回トライしましたが、元のゴミは無くなったのですが、別な箇所に大きなゴミが付着しました。自分でこれ以上掃除して傷を着けるのが怖くなり中断しました。そこでSCへ清掃と一緒にチェックをお願いしたしだいです。無料で時間も1時間で完了しました。
しかし、ボディーやレンズの剛性とゴミの問題はこれからも悩ましそうです。私は広島ですから、簡単にSCへは行けないのです。今回も出張の合間に行きました。
tomihiroさんも一コケで11万円は大変ですネ。

書込番号:7370910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥114,800発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング