『50F1.8 VS 24-70F2.8』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『50F1.8 VS 24-70F2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

50F1.8 VS 24-70F2.8

2008/03/24 13:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:1337件

単焦点レンズと画質比較なんてまったくナンセンスだとは思いますが、どっちが上でしょうか。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1199803&un=131624

アルバムの最後の2つの画像が比較画像です。24-70は色合いがやや赤っぽいですが、これは欧米人の好みに合わせているのでしょうか。それはおいといて、解像感では短焦点がややリードかと思います。ズームレンズでここまでの解像感はすごいことなのでしょうけどね。

書込番号:7580296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/24 15:58(1年以上前)

Exif情報も無いのですね?

書込番号:7580741

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/24 16:06(1年以上前)

>Exif情報も無いのですね?

 ありますが?

書込番号:7580765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/24 16:20(1年以上前)

一枚目の「20080321010」には無いようですが・・・(?)

書込番号:7580801

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/24 16:28(1年以上前)

>アルバムの最後の2つの画像が比較画像です。

>一枚目の「20080321010」には無いようですが・・・(?)

 比較画像以外にはEXIFがなくても良いと思いますが?

書込番号:7580824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/03/24 16:32(1年以上前)

 ・私もじじかめさんと同じく、EXIF情報を見ることができません。

 ・見られるときと見られないときがよくあります。
 ・いつも見られるようにする方法というのはあるのでしょうか
 ・私は、
    ExifReader, JpegAnalyzer, F6Exif(Exif Quick Viewer)
  の3種のソフトです。

書込番号:7580839

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/03/24 17:31(1年以上前)

標準ズームの良いもの探しています。
24-70mm F2.8だったらと期待して拝見しましたが、、、

自分の画像でシャープなものが無いのに失礼ですが
提示された画像は、二つともシャープに見えませんね。
これはカメラのせいですか。

書込番号:7581017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ブログ 

2008/03/24 19:28(1年以上前)

とらうとばむさん、比較画像ありがとうございます。

私には、50mm単焦点の解像感が勝っているとも見えず、
同等のように見えます。

スゴイですよね、ズームでここまで。

昨日、24-70mmと50mmF1.4Dでポートレートを撮りましたが、
このレンズの写りには感心しました (^^

書込番号:7581496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/24 21:03(1年以上前)

小鳥さん、ご説明ありがとうございます。
「アルバムの最後の2つの画像が比較画像です。」の部分を見落としていましたので、最初の
画像から順番に二つ見たらExif情報が無かったもので、最後まで無いものと思ってしまいました。

書込番号:7582014

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/25 07:42(1年以上前)

>・私もじじかめさんと同じく、EXIF情報を見ることができません。

 ニコンのアルバムはサムネイルや1枚毎に見ている画像はEXIFを見る事が出来ません。
 クリックして拡大した場合にはOKです(もちろんEXIFが残ってる場合)。

書込番号:7584122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2008/03/25 13:52(1年以上前)

皆さん、返信有難うございます。

じじかめさん、輝峰(きほう)さん、こんにちは
一部の画像(ほとんどの画像)はレンズ情報なども含むEXIFが無いと思います。
フォトショップでレタッチすると一部の情報を除いて消えてしまうみたいです。
それとフィルムをスキャンした画像もありますので。比較画像はカメラで撮った
ままのJPGです。こういうことをやるときは専用のアルバムを作ったほうが
よかったですね。ごめんなさい。それとニコンオンラインアルバムの仕様だと
思いますが、ブラウザの上ではEXIFは見えないみたいです。画像をダウンロード
すると見えます。

小鳥さん、こんにちは
フォロー有難うございます。

ko-zo2さん、こんにちは
シャープな画像が無いというご指摘ですが、腕が悪いということでご勘弁
下さい(:_;)

じょばんにさん、こんにちは
単焦点(この字よく間違えます)50mmとほとんど差が無いのはズームレンズ
として抜群の性能ってことでいいんですよね。安心しました。

書込番号:7585044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/03/25 14:12(1年以上前)

亀レスですが・・・PCから確認しましたがシャープでないのはカメラでシャープネスをかけていないからでは?。特にD200の画像は眠い感じの画像ですからそれを差し引くとかなり写っていると思います(レタッチ前提でしょうからカメラでシャープネスをかけないのは理解出来ます)。

EXIFはニコンのアルバムの場合には仰る通りです。自分は右クリックしてもプロパティに出ませんから(PCの設定が悪い?)EXIFを起動してドラッグしていますが・・・かなり不便なので今度設定してみます。

書込番号:7585103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2008/03/26 10:34(1年以上前)

ビーバーくんさん、こんにちは

>亀レスですが・・・PCから確認しましたがシャープでないのはカメラでシャープネスをかけていないからでは?。特にD200の画像は眠い感じの画像ですからそれを差し引くとかなり写っていると思います(レタッチ前提でしょうからカメラでシャープネスをかけないのは理解出来ます)。

確かにシャープ度を上げていないので眠いですね。ko-zo2さんがご指摘になるのも当然のように思います。そこでRAWをフォトショップで現像、レタッチした画像をアルバムにアップしてみました。アルバムの一番最後にあります。よってレンズ比較は最後から2番目と3番目になります。
(どうやっても薄曇りは青空にならないですね)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1199803&un=131624

>EXIFはニコンのアルバムの場合には仰る通りです。自分は右クリックしてもプロパティに出ませんから(PCの設定が悪い?)EXIFを起動してドラッグしていますが・・・かなり不便なので今度設定してみます。

何か設定を変えると画像をダウンロードしなくてもEXIFが読めるのでしょうか。

書込番号:7589020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/03/26 12:58(1年以上前)

少し書き方が悪かったみたいですが・・・ディスクトップに展開した画像のプロパティからEXIFが出て来ません。保存すれば大丈夫ですが・・・これは仕様なのでしょうか?。自分にも不明です。

書込番号:7589447

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/03/26 14:19(1年以上前)

とらうとばむさん
レタッチした画像は最後のモノでしょうか、ずいぶん感じが違いますね。
これだったら解像感も伺えます。
失礼しました。

書込番号:7589647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング