『発売日が決まったようですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『発売日が決まったようですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

発売日が決まったようですね。

2007/12/29 02:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:552件 楽しく語ろう掲示板++ 

AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR、AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VRともに発売日が決まったようですね^^。

2008年1月30日発売予定だそうです。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/super/af-s_600mmf4g_ed_vr.htm

書込番号:7175963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/29 09:02(1年以上前)

ひゃっ、149万円、5kgですか? 私には、縁(円?)が無さそうな・・・(?)

書込番号:7176481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/29 10:06(1年以上前)

 絶対にいいレンズということは分かりますが、絶対に私が買える値段でも無いことは現実(※バイクをやめれば別ですが・・・バイクは降りるつもりはありません。優先度はバイクのほうが上)。

 プロも勿論買うと思いますが、カメラにこだわっている人も買いそうですね。

 サーキットで見かけた時に、横目でちらちらと見せてもらいたいです。

 でも、シグマのあのバケツレンズも一度撮影している場面を見てみたいです。・・・本当に出るのかな、あれ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20070313/121226/02v.shtml

書込番号:7176684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2007/12/29 12:50(1年以上前)

1月中旬を期待していましたが末ぎりぎりですね。
でも、VR400mmf2.8が旧400mmf2.8Uよりも描写性能が若干劣るようなので、600mmもちょっと心配です。

書込番号:7177275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2008/01/08 11:56(1年以上前)

ほかりだかさん

新VRヨンニッパの描写性能が劣る。。。気になりますね。(^^;

書込番号:7219817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2008/01/08 12:03(1年以上前)

失礼しました。

ほかりださんさん、と記すべきでしたm(_)m

書込番号:7219834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/01/09 01:48(1年以上前)

デジタルカメラマガジンの1月号にもそんなようなことが書いてありましたね。
(どんな人が400mmF2.8で観覧車撮るのか理解できませんでしたけど^^;。)

さて、VRの光学系を積んでいますから多少悪くなっているのも不思議ではありません。

そういえば光学系振動による収差変動(およびその過剰補正)はあまり話題に上がりませんね。
技術屋ばかりがこのレンズを購入して使っているわけではないので、そういう意味では話題にならないのは納得なのですけど。

個人的には自分の作品の表現力として活躍してくれれば、それ以上は望まないので…結局、比較しなくては分からない程度の細かい画質は関係ないですね。

書込番号:7223021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6645件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2008/01/09 08:55(1年以上前)

ニコン公表のMTF図からの比較ですが、
旧型428より中心部はVR428が落ちてますが、周辺部は逆に良くなっています。

VR64は、ほんの少し旧型より全般に良くなっています。

あくまでMTF図だけの推測ですので、撮影状況によってフレア特性やら全般的な事を考えれば、なんとも言いがたいですね。
ナノクリスタルコートになって改善される事や、逆に弊害もあるでしょうしね。

MTFも製造上のほんの少しの鏡胴のゆがみやレンズの組み込みなどで個別レンズごとにばらつきがあります。業務レンズでは、入荷したレンズを個別にMTF測定して返品することもたまにありますしね。
ま、手元に来てからのお楽しみって事で。いいレンズ入れなきゃ返しちゃうぞってか。

書込番号:7223472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング