『このレンズで鏡胴部の自重による伸びはありますか』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『このレンズで鏡胴部の自重による伸びはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 papopapoさん
クチコミ投稿数:132件

こんにちは
このレンズをD90と共に購入して使っております。
先日一日カメラを肩からさげて街中を歩くことがありましたが
気がつかないうちに鏡胴が自重で伸びていました。
すぐに伸びきっている様子ではありません。
次の撮影までに半分、1/3伸びといったこともありました。
以前のクチコミなどではAF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VRより
は自重による伸びはあまりないというようなレビューもあるようですが
お使いの皆さんその辺はどうでしょうか。ご経験をお聞かせください。

まもなく購入1年になるのでその前に調整可能なものならサービスセンターへ
持ち込もうかなと考えております。

書込番号:10297005

ナイスクチコミ!0


返信する
ozyozyさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/12 12:55(1年以上前)

肩から掛けていますが、自重で伸びることはないですよ。
もしかしたら、ちょっとは伸びているのかもしれないですが、気になったことはないですね。

反対に、前は18-200を持っていましたが、これはホントによく伸びた・・
これが16-85へ買い換える要因にもなったような。

書込番号:10297188

ナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2009/10/12 17:03(1年以上前)

僕のは伸びませんが
使用頻度や年数で変わると思います。

もしかして走ったとか?


調整なんてできたらいいですね

書込番号:10298200

ナイスクチコミ!0


スレ主 papopapoさん
クチコミ投稿数:132件

2009/10/14 00:49(1年以上前)

>OZYOZYさん
>takutaさん

お二人とも伸びませんか。肩から掛けて走ったわけではないです。
ただぶらぶらさせて結構な時間歩いてはいました。
質問は最近になってしまいましたが、購入してからそんなに経たない頃から
伸びたことがありました。この板でも固めのズームリングという方が多いようですが
私のは最初から比較的普通(緩くはなかった)でした。

この手の調整が出来るかサービスセンターに一度聞いてみます。 
返信ありがとうございました。

書込番号:10306560

ナイスクチコミ!0


スレ主 papopapoさん
クチコミ投稿数:132件

2009/10/15 16:09(1年以上前)

自己レスです。
サービスセンターに問い合わせたところ、このレンズでは
自重による鏡胴部の伸びはないそうで調整可能とのことでした。
調整に持って行くことにします。

書込番号:10313563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2009/11/30 16:45(1年以上前)

papopapo 様

こんにちは。
調整から戻ってお使いになられた頃かと思います。
使用感はどうでしょう?
どんな調整内容で、費用はいくらでしたか?

因みに私のは、リングが程よく固めで伸びたことはありません。(タイ製)

書込番号:10557191

ナイスクチコミ!0


スレ主 papopapoさん
クチコミ投稿数:132件

2009/11/30 21:31(1年以上前)

ゆきお 横浜様

こんばんは、スレをたてて事後報告をせずすいません。
結論から言うと未調整でそのまま使っております。

もちろんニコンプラザには持ち込みました。話せば長くなるのですが、
サービス担当者に「電話でズズームリングの硬さは調整可能」と言われ持ち込みましたと話すと、
ほとんどばらしての組み上げになるのでこの程度のズームリングの硬さならそのままのほうがよいといわれました。

理由は工場ほど精度のある治具や調整機器が揃っていないので分解前のレンズコンディションどおりに
戻らない可能性があるとのことでした。また、プラザで見本になっている同レンズのリングの硬さとも
較べそんなに緩くないことも確認させられ? 現状でも写りには全く問題がないため、未調整のままで納得した
次第です。ただ、このレンズでは自重落下のクレームはいままでないとその担当者は言っていたこもあり、
電話との対応が違うことも含めて釈然としないものがやや残っています。

今はうちのこのレンズはまぁこんなもんかということで写りの良さに免じて注意しながら
旅の友にしようとは思っていますが、、、

書込番号:10558486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング