『購入後8年目にして』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『購入後8年目にして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

購入後8年目にして

2016/04/16 15:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

AFモーターが故障しました。
ズームも途中で引っかかったまま動かず…

銀座SSで見てもらってたら、なんとVRも作動してないとのこと。
ヲイヲイ、VRは昨年の今頃、修理したばっかだよ…。

修理見積もりは19,000円程。
痛いなぁ〜。

書込番号:19793104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/16 15:50(1年以上前)

お察しします。
これを機にマニュアルレンズ

書込番号:19793118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/16 15:52(1年以上前)

というか16-85、7.9万!!
たっけー便乗値上げ。

書込番号:19793122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/16 16:00(1年以上前)

そりゃ 16-80mmf/2.8-4E買えってことでしょ(笑)

書込番号:19793141

ナイスクチコミ!9


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2016/04/16 16:01(1年以上前)

残念ですね。この価格だと修理しかないですからね。
16-85、5万円台のイメージだったのに・・・

書込番号:19793142

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2016/04/16 16:28(1年以上前)

16-85VRは8年前は高級ズームでしたからね。
私は数年前に5万円以上で売却出来てラッキーでした。

今のレンズはVRやらSWMやらでいずれ故障するのは明らかですから、長く使おうなんて鼻から考えないことです。

書込番号:19793210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2016/04/16 16:35(1年以上前)

ここ数年は大口径DXレンズの出番が多くて、留守しているせいかもわかりませんが、6年超えて元気です。
開放から安心の便利レンズですから、壊れると痛いですね。

D500キットでVR16-80mm導入すると、ますます出番落ちかな〜。

書込番号:19793226

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/04/16 19:47(1年以上前)

>カンパニョロレさん

こんにちは。
突然の故障は修理代がほんと痛いですよね。

19,000円で済むなら修理か、この際買い換えるか悩みそうではありますよね。
8年使って愛着もおありだとは思いますし悩ましいですね。

別レンズですが我が家のAF-S28−70f2.8はAF鳴きに始まりAFが故障し、ズームも出来なくなりました。
修理代が痛くてそのままです。

書込番号:19793723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2016/04/16 21:34(1年以上前)

>20-40F2.0さん
>さすらいの「M」さん
>DENIKOPPAさん
>kyonkiさん
>うさらネットさん
>虎819さん

16-85の板、もう閑古鳥が鳴いてると思ってたら…意外に沢山のレスありがとうございますw

思い起こせばこのレンズ、D300・VR70-300と一緒に購入し、子供達の沢山の思い出を記録してきました。

フイルムの頃は、ミノルタだニコンだキヤノンだと2〜3年でボディもレンズも買い替えていました。

”デジモノはすぐに陳腐化し、価値が無くなる”
ということで、なかなかデジタル一眼に移行しなかった私ですが、皮肉なことに8年と一番長く所有しているのがD300とこの16-85なのです。

レンズは既に修理に出しています。
使用頻度は低いし、大して面白みのないレンズですが、いつでも使える状態になってないと落ち着かないので。

書込番号:19794020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/17 05:54(1年以上前)

カンパニョロレさん
あーぁ

書込番号:19794800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2016/04/25 12:40(1年以上前)

修理完了のショートメールが来たので引き取ってきました。

修理料金は、ニコンイメージングプレミアム会員のネット事前修理申し込みで10%オフになり、11,596円でした。

メイン-VR接続FPC(フレキシブル)の交換のみでAFとVRは復活し、ズームの引っ掛かりは組み直しで復活したようです。

因みに、メイン-VR接続FPCは、昨年のVR修理時にも交換しています。

書込番号:19818333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/25 19:32(1年以上前)

カンパニョロレさん
よかったゃんぁー

書込番号:19819140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2016/04/25 19:56(1年以上前)

>nightbearさん

せやなぁー。

書込番号:19819194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/25 19:57(1年以上前)

カンパニョロレさん
ハンドリングテスト!

書込番号:19819198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング