『うゎーん』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『うゎーん』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

うゎーん

2011/12/09 10:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

amazonが


・・・キレた(涙)


\45,814て


・・・なんなんでしょうな?

書込番号:13869265

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

2011/12/09 10:48(1年以上前)

いくらなんでも変だ


¥55814のまちがいじゃぁ・・・?


購入検討者急ぐべし!

書込番号:13869271

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

2011/12/09 10:54(1年以上前)

何度もすみません

下の書き込み見てたら
あながちありえない価格でもないようですねぇ

大手量販店でもあの値段なんですから

この暴落ぶりはいったい何が要因なんでしょうなぁ?


でもまあチャンスであることはたしかですねえ

書込番号:13869287

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/09 11:50(1年以上前)

思わず,amazonでポチっといってしまいました。

ただ,「一時的に在庫切れ。入荷時期は未定です」と
なっています。

古い60mmマクロを持っているので,優先順位は低かったのですが,
この価格を見ては。。

いつ届くのか,分かりませんがお正月くらいには使えればいいな。

書込番号:13869450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/12/09 14:03(1年以上前)

こちらの書き込みをみて、思わずAmazonでポチッとしてしまいました!
本当にこの値段で買えるのかなぁ?

このレンズの魅力に惹かれつつも、財布の中身とにらめっこしながら、ずーっと検討していました。タイの洪水以降、高値がキープされていたので当分無理かなと思ってた矢先の出来事でビックリです!

でも、Amazonで商品ページをリロードすると62,730円の表示が、、、
注文確認メールではちゃんと45,814円になっているんですけどね。無事購入できればラッキーという感じでしょうか(笑)

書込番号:13869869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/12/09 14:13(1年以上前)

気になったのでAmazonの利用規約を確認してみたら下記のような記述がありました。価格の誤表示ってことでキャンセルされる可能性が大ですね、、、。さすがに他店よりも1万円安い価格はあり得ないとは思ってましたが(^_^;


●商品の正しい価格が、当サイトに表示されていた価格より高い場合は、Amazon.co.jp の裁量により、発送前にお客様にご連絡しあらためて正しい価格をお知らせした上で商品発送のご指示をお願いするか、または、ご注文をキャンセルさせていただきその旨をご連絡いたします。

書込番号:13869902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/09 16:06(1年以上前)

5万円以下になったら購入しようと思っていたので、反射的にポチりました。
Amazonならやってくれると思ってました。

この値段なら誤表示ってことはないと思いますが、在庫切れの可能性はあると思います。

無事発送されることを願いましょう。

書込番号:13870218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/09 16:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10503511929/pricehistory/

前(11月)にも一度50574円で載ってますね。

書込番号:13870257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/09 17:16(1年以上前)

 同じく、この商品の価格推移を見てるものですが…

 11月にビックカメラ及びアマゾンが瞬間的に価格破壊。

 そして、先日もまた同様に件のように瞬間値を記録。

 両者に価格差はありますが、ポイントを考慮するとほぼ同価格のようです。

 どちらが先(多分ビックカメラ)なのかは分かりませんが、どちらか(多分アマゾン)が(自動的に?)後追いで価格追随している様です。

 また、これらに遅れてヨドバシ.comも追随している様で、維持期間も(遅れて)昨日までだったみたいです。

 そこで昨日、近所のヨドバシカメラに行き、「ヨドバシ.comの価格で…」と交渉(一応OKあり)したのですが、残念ながら在庫が無く、手ブラで帰宅しました。




 また「次」もあり得そうですが、この(タイでの生産が滞っている)時期に安くなるなんて、ある意味、不気味です。

 ひょっとして「新モデル」が近々発表されるとか…?(その為の売り急ぎ?)

 妙に穿った見方をしてしまいます。

 皆さんどう思われます?

 例えば、次期モデルは全面(現行は1面のみ)ナノクリでVRUとか…?

書込番号:13870412

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/12/09 17:34(1年以上前)

年末バーゲン突入、公務員ボーナス支給、週末。

ですから

書込番号:13870469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/09 18:13(1年以上前)

y_belldandyさん

うーん、この60mmは軽さと全長の短さと驚きの安さがウリですので、VR(大型化してしまう)、言わんやナノクリ全面加工(価格10万〜?)はキツイと思います。
安くて軽く短いからファンも多いのだと思います。上を見れば105mmという全載せもありますし。

とは言え、こうも値段が乱高下すると困りますね・・・。

書込番号:13870567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 18:40(1年以上前)

yahoo ショッピングのデジカメオンラインさんで47800で出てますが、
これも納期未定なんでしょうか?
「品薄」表記だから在庫あったりして。
ディスカウントはニコンさんの誠意かも。
@工場水没(これは天災ですが)→品薄→高騰→ショップは売上減で利益減→ニコンさんに苦情殺到
A工場再開→入れ食いになるディスカウント価格で卸→安値で仕入れて即売でショップウハウハ→安値で買えてユーザーウハウハ
ということで、ニコンさんは発売来の最安値で工場再開ロットは卸してくれているのではないでしょうかね。
ショップとユーザーへのお歳暮かな?ありがたく受け取ってしまいそうな自分が怖い。

書込番号:13870623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/12/09 18:59(1年以上前)

メタぼリックライダーさん

書き込みをみてYahoo!ショッピングを覗いてみましたが59,800円との表記が、、、。もしかして旧型のほうではないでしょうか?私の見間違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:13870693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/09 19:01(1年以上前)

何となくですが、Amazonは60mm/2.8Gではなく60mm/2.8Dか85mm/3.5Gと間違えて掲載しちゃった気がする。

書込番号:13870700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/12/09 19:06(1年以上前)

あっ、Amazonが価格.comのページから消えてしまいましたね。
一体なんだったんでしょうか、、、

書込番号:13870717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/09 19:15(1年以上前)

takokei911さん 

>うーん、この60mmは軽さと全長の短さと驚きの安さがウリですので


 成る程!納得です。

 ただ、VRUによる重量増はともかく…
 私はナノクリ加工自体はそれ程(実費は)高くなるものとは思っていません。
 (誰かが「1面1000円程度」と書いてた気が…)

 そろそろ、ナノクリの研究開発費も大分回収出来て、同じ値段(以下)で新モデル(全面ナノクリ)が出せるのでは?と思っています。
 このモデルも来年春で4年ですし、その頃に…?

 というか、ニコンレンズは全て(順次)ナノクリ化しても良いと思っているし、将来的にはそうなるのでは?とも思っています。(その頃には更なる新技術が…?)

 まあ、趣味に金をかけれない(私の様な)貧乏人の望み(「ナノクリ欲しい!」)であり、妄想とも言えます。聞き流してやって下さい。



 因みに(話は変わりますが)DXフォーマット機につけて焦点距離90mm相当としてポートレート等(本当は85 mmがベスト!)に利用する予定です。
 中途半端と言われる60mmですが、こういった考え方もあると思ってます。DXにはほぼちょうど良い焦点距離になるんですよ!

 皆さんは、どういった使い方し(て)ますか?

書込番号:13870739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 22:02(1年以上前)

皆様、申し訳ありません。
85mmと見間違えていたようです。
ほんっとに申し訳ない。
デジカメオンラインさんにも、ごめんなさい。

書込番号:13871396

ナイスクチコミ!0


lionking2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 00:19(1年以上前)

私もamazonで注文したけど、値段が激しい変化、多分ニコンさんは新型の60mmレンズを発表する可能性が高いね、注文したけど、とりあえず様子を見ます。ヤマダ電機のiPhone
アプリのショーピングサイトにもかなり低い価格で出てます、ポイントを考えると、amazonより安い。ちなみに、50400円で11%のポイントですね。

書込番号:13871995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/10 03:27(1年以上前)

もともとこのレンズは価格が変動する方だな、と思っていましたが、無事\45,814で買えるといいですね。

完成度が高いですから新型が出る感じではないような…


y_belldandyさん

僕の場合y_belldandyさんと真逆で、DXの85mmの代わりになるFXの単焦点が欲しいです。
DC 135mmF2Dのソフトな感じが好みではないので、「AF-S 135mmF2G VR」が出るといいなーと思っています。

書込番号:13872384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/12 00:06(1年以上前)

もしかしたら外国から取り寄せるのかな・・・。
このレンズ、米国での最安値は550ドル程度、つまり4万円台前半なので、45,000円でも利益が出ますね。


書込番号:13881141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/19 16:19(1年以上前)

ご注文いただいた以下の商品(注文番号:***-*******-*******)のお届け予定日が確定しましたのでお知らせいたします。現時点での新しいお届け予定日は以下のとおりです。
注文日:2011-12-09 

"Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED"
お届け予定日: 2012-03-08 - 2012-05-14

とのメールがAmazonより届きました。
かなり幅のある納期ですが、別に急ぐ理由はありませんので、ゆっくり待つとします。

書込番号:14175746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング