『遠景での解像度はどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『遠景での解像度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遠景での解像度はどうですか?

2019/08/11 23:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 Nikoくんさん
クチコミ投稿数:30件

マクロと風景に使えないかと検討中です。
遠景での解像度は高いですか?
画角が近いところで、50mm1.8Gや58mm1.4Gの遠景よりも解像度は上ですか?

書込番号:22851784

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/11 23:38(1年以上前)

マクロレンズと 一般レンズ
自分のテストでは遠景では一般レンズの勝ちでした。

1m以内の近距離ではマクロレンズの勝ちでした。

ではマクロレンズと一般レンズが同じくらいになるのは?
自分のテストでは焦点距離の40倍
50mmレンズなら2m
100mmレンズなら4mと言う感じ〜っ

アフリカの原住民は視力5.0とかいるらしいけど
その分 近距離はみえないハズ。

書込番号:22851812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4714件Goodアンサー獲得:349件

2019/08/12 05:21(1年以上前)

Nikoくんさん

マイクロニッコールは、
遠景、中域、近接接写ともにシャープです。
ニコンプラザ等で試されると良いと思います。

書込番号:22852071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4401件Goodアンサー獲得:151件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/08/12 11:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>Nikoくんさん
こんにちは。

夏休みに入り、子どもだけでなく、おとなも自由研究してみようかなという感じで実験してみました。

D850を三脚に固定、ミラーアップ、2秒タイマーでブレを防ぎ、JPGを等倍に切り出し。
空が入るので白とびしないように露出を調整。空模様によって明るさが変わっても、比較画像は条件固定。

書込番号:22852557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4401件Goodアンサー獲得:151件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/08/12 11:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

60mmは、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
58mmは、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

書込番号:22852559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4401件Goodアンサー獲得:151件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/08/12 11:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どうですかね。

大差はないというのが自分の印象です。

58mmは晴れている日に、空をバックに撮ると、パープルフリンジが出やすいです。
RAW現像で簡単に修正できます。

60mmはどこまでも寄れるのが強み。AFも速く、自分は暗い水族館用に使っています。

書込番号:22852568

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Nikoくんさん
クチコミ投稿数:30件

2019/08/13 14:42(1年以上前)

>40D大好きさん

等倍の写真大変参考になります。ありがとうございます!また大差ない印象というコメントも参考になりました。
58mmの遠景は解像度が高いと聞いたので、60mmもよさそうですね。

他の方のコメントもありがとうございます!

書込番号:22855022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング