『ニコンHPで旧製品になっています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『ニコンHPで旧製品になっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ニコンHPで旧製品になっています。

2021/06/07 21:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

時代の流れとは言え、残念ですね。
AiAF Micro-Nikkor 60mm F2.8Dの時から、銘レンズだと思っていましたが・・・
ZマウントのMCレンズが出るからかな?

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_micro_nikkor_60mm_f28g_ed/

書込番号:24177310

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2021/06/07 21:11(1年以上前)

ミラーレス化が進むのにゃ( ̄^ ̄)

書込番号:24177321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2021/06/07 21:28(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

狙ってる1本です。
中古で良いのが出ないか日々狙ってます。

書込番号:24177354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件

2021/06/07 21:31(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
こんばんは。

60mmって、DXフォーマットで使うと、
換算90mmで、フルサイズにタムキューと同じ感覚で使える絶妙な焦点距離だったと思います。

NIKKOR Z MC 50mm f/2.8は、ミラーレスに合うコンパクト設計がいいですね。
S-Line ではないけど、何気にAS(非球面)とED(特殊低分散)レンズなのがさり気なくてグッド!
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_mc_50mm_f28/

書込番号:24177361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8990件

2021/06/07 21:36(1年以上前)

>with Photoさん
こんばんは。

IF(インナーフォーカス)で全長変わらず、ナノクリスタルコートなのがいいですよね。
FマウントのAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED はデカすぎ重すぎで、
ついつい、DXフォーマットにこの60mm を使いたくなります。

書込番号:24177374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2021/06/07 22:27(1年以上前)

逸品には違いないのでしょうが、
私にはただの小判になりそうで、時折見かける出物を横目で眺めつつ控えています。
一度は使ってみたいという思いはあるのですが、Tam 272Eで我慢しておきます。

書込番号:24177483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2021/06/08 08:08(1年以上前)

2008年だからこれもこれで古いですからねー。こっちを廃止してVR Micro 105/2.8Gを当面残すんでしょうかね

VR Micro 105/2.8Gはついこの前まで使ってました。手ぶれ補正がついた中望遠マクロとしてはまぁこんなもんかというサイズですが、
AF駆動音大きめ、VR作動音は更にうるさい、ゴミがやたら入りやすい、逆光が入るとかなりゴーストが出やすい...と今見ると大分荒削りですが、2006年発売、D3すらも出てない大分古いレンズです。心置きなくZ MC 105/2.8 VR Sへ置き換えです

書込番号:24177920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8920件Goodアンサー獲得:20件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/06/11 17:22(1年以上前)

機種不明




>Digic信者になりそう_χさん


横スレ失礼します


>うさらネットさん


>一度は使ってみたいという思いはあるのですが、Tam 272Eで我慢しておきます。

使ってみましょうよ!

Fマウントの60mmを今持っていますが、Z用の105mmを買うために下取りに出します。

53,350円で購入を29,800円で取ってくれるんで、値段もあまり落ちないですね。

店の売値は現在4万〜5万位ですね。




書込番号:24183272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング