『ズームリングの回転が重い  こんな物でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥3,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:73x79.5mm 重量:265g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『ズームリングの回転が重い  こんな物でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:572件
機種不明

D5200のレンズキットのAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR ですが
初めは 気にならなかったんですがグリップを回してズームするとき
堅いと言うのか 重いと言えばいいのか
ゆっくり回すと カクカクして スムーズに回りません。

お持ちの方 どうでしょうか?

他に持っている SIGMAやタムロンの300mmとかレンズモーター内蔵でないタイプ AF 28−270とかは 逆に甘くて 下を向けると 自然に回転するほど柔らかいのです。
これも困りものですが。。。

書込番号:16004789

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/11 20:37(1年以上前)

基本的に下に向けるとレンズが伸びます。

堅いと感じるなら店舗で比べてそれでも差があるならサービスセンターで確認してもらうと
症状は改善されますよ。

書込番号:16004821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/04/11 20:51(1年以上前)

ありがとうございます。

まだ 買って二週間目です。隙間にホコリでも入ったのかと思うほど堅いです。
ゆっくり回すと手に振動が伝わります。


ビッグやヨドバシで 触って見比べてからNIKONサービスに持ち込むことにします。

書込番号:16004880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/11 20:55(1年以上前)

FINEPIX9100さんこんばんは。

D40に付けて18mmで撮影、ちょっぴりだけズームして撮影、またちょっぴりだけズームして撮影。コレを繰り返してEXIFを見たら1〜4枚目が18mm、5枚目から20mmでした。
サブ機D3100のキットレンズとして昨年9月に購入した個体ですので出番も少なく、まだまだズームも渋いかなと思いますがこんなもんでは?
チビチビ動かさずにスーッと動かすと滑らかです。

ちなみに、約3年間使い込んでズームスカスカの18−55mm GU(VR無し)は1〜3枚目が18mm、4〜6枚目が19mm、7枚目から20mmでした。

書込番号:16004897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/11 21:01(1年以上前)

FINEPIX9100さん、入れ違いましたね。
別のレンズと比べて明らかに固いようですので、是非店頭の18−55mm VR付きカメラで操作感の確認を。
ズームでもピント合わせでも可動するので砂でも噛んじゃったかな?

書込番号:16004930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2013/04/11 21:13(1年以上前)

テレ側に伸ばした状態で、レンズ先を押さえるとズームリングが回りながら縮まります。
何回もやってはいけませんが、その程度に軽いのがノーマルです。

書込番号:16004980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2013/04/11 21:26(1年以上前)

うさらネットさん 無理です。
やってみましたが55から45くらいで止まり動きません

使用上 回すのが重いだけなんですが、腕が疲れそうです。
レンズの先にワイドコンバーターWM−75を付けたのに

みなさん ありがとうございます。

明日の帰りに見て回ってきます。そして結果報告をして終わりといたします。

書込番号:16005054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/12 00:27(1年以上前)

 ボクのレンズも固いです。購入してから1度しか使ってないので壊れてるって事は無いと思うんだけど。

 うらさネットさんの云われてる方法で試したけど、テレ側から押し込んだ時でも40mm辺りまでしか縮まらなかった。

 テレ側からワイド側にするよりも、ワイドからテレ側に持っていく時のが重く感じる。

 でも、壊れてて固くなっているのとは違うと思うよ。

書込番号:16005783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/04/12 00:43(1年以上前)

再生するズームレンズを回す音です。

その他
ズームレンズを回す音です。

動画が送れるんでした。
聴いてください

書込番号:16005826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/12 01:17(1年以上前)

FINEPIX9100さん、100%壊れています。

自分で直そうとせずに、一刻も早く修理に出してください。

書込番号:16005925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/12 01:31(1年以上前)

FINEPIX9100さんこんばんは。

動画見ました。これはヒドい。
ニコンのサポートのサイトからピックアップサービスの申し込みをしましょう。保証書は忘れずに。

書込番号:16005943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/12 11:24(1年以上前)

レンズが歪んじゃってる。  (゜ロ゜)
落としたり、ぶつけたりしませんでしたか? って聞かれそうだね。  ( ̄- ̄)ゞ

書込番号:16006885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2013/04/12 20:16(1年以上前)

機種不明

何故か 二本になりました。

梅田のニコンサービスに飛びこみ見てもらいました。
異常なしと言われました。
どちらもリングを回すとこすれたようなザーザーという音がします。
このレンズってこんな物なのでしょうかね
自分としては 前から使ってる古いレンズは軽く回り無音に近かったのので
すごく気になってます。

同じレンズを一週間 貸し出しで借りました。

書込番号:16008204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2013/04/13 11:58(1年以上前)

これが 当たり前って言われたけど 納得できません。
回す都度  ギッギッギとリングとボディが擦れている音です。
スムーズに回らないのが気になります。
隙間に油でも注そうかと思うくらいです。
ぴったりくっついてるからキシムのかなぁ〜  独り言です。

書込番号:16010601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4

2013/04/16 22:59(1年以上前)

はじめまして。
同じレンズ所有してますが、擦れる様な音はやはりしますね。
今の今まで気にしてませんでした。
ズームリングが重いのは比べる物によりにけりだと思いますのでメーカーの品質許容範囲内なら気にしないほうが良いかもしれませんがズーミング途中で引っかかるのは異常だと思います。

書込番号:16024548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/04/17 07:27(1年以上前)

機種不明

55-300mmはスムーズです。

吉っあん様 その後あちらこちらで展示品を触ってます。
みんな微妙ですが重いです。
自分の止めたい位置に設定できません。
キヤノンのはとても軽いでした。

また他のニコンレンズでも回すのが堅いと言う書き込みも見つかりました。

この上の55−300mmは重くもなく軽くもなくスムーズに回ります。
回すタイプが良いですね。タムロンの望遠、古い機種は前後させるタイプで軽いので維持するのが大変ですから

書込番号:16025516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/04/18 05:57(1年以上前)

原因分かりました。
リングの隙間が狭いのです。
摩擦で擦れ合ってますね 使っている間に軽くなることはないでしょう。
軽量化のためかプラスチックなのがいけないと思います。
潤滑油555をシュート 一滴染みこませたら軽くなりました。
多分レンズには影響がないと思います。

書込番号:16029204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のAF音について 11 2022/04/11 17:24:14
オートフォーカス出来ず 4 2019/12/24 11:13:21
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRレンズが… 8 2019/01/05 10:14:20
レンズフードについて 7 2017/10/27 7:21:16
18-105mmとの違いについて 11 2017/01/19 19:48:02
修理か? 購入か? 17 2016/02/18 11:00:36
質問があります。 22 2016/01/23 10:19:33
いいレンズです。 5 2015/12/22 7:46:57
新型18-55mm f/3.5-5.6G VR II公式情報きてます 7 2014/01/07 22:27:49
NH-WM75 0 2013/12/15 11:41:28

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング