『プラマウントが割れて取れてしまった』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:-2,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (2製品)


価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:-2,200円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『プラマウントが割れて取れてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プラマウントが割れて取れてしまった

2011/01/29 19:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 pinky0322さん
クチコミ投稿数:5件


以前にもあるタイトルで申し訳ありませんが
少しだけ内容が違うのでこちらで失礼します。


2009年1月にD90とのレンズキットで一眼レフデビューしました。
2009年5月にもプラマウントが割れ、無償修理をしてもらったのですが
今日またプラマウントが割れました。

前回とは違く、今回は私のミスによるものなうえ
保障期間も過ぎているので、有料での修理なのは分かっています。



そこで、自己責任を覚悟のうえでマウント部分だけを
自分で交換しようと思っているのですが
留めネジを取れば簡単に取れるものなのでしょうか?

そしてAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR以外で
どのレンズのマウントだと、ぴったり合うのでしょうか?


ジャンク品を探して交換しようと思っています。

書込番号:12578329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2011/01/29 20:11(1年以上前)

SC修理か、中古で3万円以下、をお奨めしますけど。

VR18-55mmがプラマウントで外観は良く似ています。
1000円ぐらいで、おジャンクでも見つかれば、ご自身で交換もありでしょうが、
ところで、レンズを分解したご経験は数例以上ございますか。

書込番号:12578477

ナイスクチコミ!3


スレ主 pinky0322さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/29 20:23(1年以上前)

うさらネットさん

返信ありがとうございます。
私は一眼レフに関してはまだまだの初心者です。

修理代2万円(くらいかかると思います)を払うなら・・・
と、新たに違うレンズを購入するつもりでいるのですが

プラマウント部分(3箇所のうち2箇所が割れています)
だけが破損し、撮影は問題なく出来るので
何もしないよりは、ジャンク製品で直れば・・・という思いからでした。

なのでレンズを分解した経験もありません。

自分でのマウント交換が
どの程度難しいものなのかも分かっていない素人なので
気分を害させてしまうかもしれませんが
少しでも情報を頂けたら・・・と思い書き込ませて頂きました。


書込番号:12578529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2011/01/29 20:44(1年以上前)

機種不明

マウント部分

>気分を害させてしまうかもしれませんが----

ノープロブレム。

何本か分解・組立した経験を持ちますので、
ちょっとやってみましたよ。VR18-55mmのマウント部分です。
VR18-105mmは快調に現用していますので、遠慮しておきます。
横ねじは2種で2+3本、本体固定に大きめが3本、全部で8本外します。

書込番号:12578657

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pinky0322さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/29 20:59(1年以上前)


うさらネットさん


わざわざ画像まで載せて頂きありがとうございます!
とっても参考になりました!!!
やはりVR18-55mmのレンズであれば
マウント部分は同じですね

使わずに放置するよりは、やるだけ試してみたいと思います!
早速18-55mmのジャンクレンズを探してみます

ありがとうございました!
とても助かりました^^

書込番号:12578738

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/29 21:21(1年以上前)

まずはSCで修理見積もりをしてもらい中古が購入できる
修理代ならば中古を新たにもう1本購入するのも良いでしょうね。

書込番号:12578874

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinky0322さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/29 21:41(1年以上前)


万雄さん


返信ありがとうございます!
ネットで簡単な見積もりを出したのですが
17700円でした。

少し出せば、中古で新たにレンズが買えるので
欲しかった他の中古レンズを購入し
VR18-105mmはジャンクでマウント交換をしてみます^^

書込番号:12578997

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky0322さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/07 02:57(1年以上前)

うさらネットさん 万雄さん


ご報告までに・・・
再度返信させて頂きたいと思います!


今日18-55mmのジャンク品を使い
マウント交換を試みたのですが
無事に交換出来ました!!!


マウント部分、そっくりそのまま交換、とはいかず
ある部分は18-105mmのものを残し、ある部分はジャンクから・・・
と少し時間はかかりましたが

AF・MFも全て問題なく作動しているので
交換成功しました!

半信半疑だったので、まさか自分で直せるとは思いませんでしたが
嬉しいです!


本当に有難うございました!

書込番号:12617813

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥26,800発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング