『私の使い方で購入「有り」でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥63,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥23,300 (29製品)


価格帯:¥63,360¥94,954 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥63,360 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『私の使い方で購入「有り」でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私の使い方で購入「有り」でしょうか?

2010/01/03 03:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

スレ主 jjmanさん
クチコミ投稿数:2件

年末のほんの数日前にD5000Wzoomkitでデジイチデビューしたばかりの超初心者です。
同時購入のガイドブックでまさに一から勉強しております。

私は犬馬鹿で、愛犬が10m位の距離で走るのを躍動感あるアップで撮りたいと考えています。

「明るいレンズはssが上げられるのかな?単焦点だとボケがきれいなのかな?
この50mmはDXだと75mmだから、今zoomでよく使ってるあたりなのかな?でも
結構な早さで走る動物を単焦点でss上げて撮るなんて話はあんまり聞かないけど
目的としておかしな事なのかな?そういう事に向かない注意点とかあるのでは?」

とにかく何も判らないまま単焦点の綺麗なサンプル画像に心奪われつつ妄想と
疑心暗鬼の日々です。

こんな目的でのこのレンズの購入は「有り」でしょうか?
どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

「それなら単焦点よりこれだろ!」という様なお話や、このようなシュチエーション
での設定等、撮影のコツ等も御教授頂けました幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10724462

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/03 03:45(1年以上前)

「10m位の距離で走るのを躍動感あるアップで撮りたい」という用途であれば、お持ちの2本のズームレンズで十分対応可能です。
このレンズはF1.4まで使用できるため犬を室内など光量の少ない場所で被写体ブレすることなく写すのに適しています。
光量の足りている屋外であれば、キットレンズでなんら問題ありません。
もちろん、画質は2、3ランクは上のものが得られますし、ボケも大きく出来るので、その点を求めているのであれば購入する価値のあるレンズです。

書込番号:10724496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/03 04:37(1年以上前)

jjmanさん、こんばんわ。

この明るい単焦点は主に室内撮影やボケを重視した撮影で力を発揮すると思います。
動きまわる犬などの躍動感を捉えるのなら現在お持ちのズームレンズの方が使い勝手が良いのではないでしょうか。

既に勉強済みかもしれませんが躍動感を出すなら、流し撮りや、逆に周りの風景を止めて動く犬の姿を捉えた方が面白い写真になるのではないかと。

もちろんこのレンズは描写も優れていますし買って損はないです。
室内でじっくり犬の目や鼻先などにピントを合わせて、他をふんわりボカしてやると愛犬の違った魅力に気付くかもしれませんね。

書込番号:10724556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/03 07:12(1年以上前)

室外では、F1.4では露出オーバーで使えないと思います。
単焦点の明るさは、室内では有効ですが・・・

書込番号:10724694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jjmanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/03 10:23(1年以上前)

新年早々にもかかわらずこんなにすぐにアドバイス頂き、みなさん本当に有り難う御座います。

>4cheさん
「ワンランク上」は目指したいですがやはりちょっと用途が違う様ですね。
大変よくわかりました。アドバイスありがとう御座いました。

>ALSOKさん
「流し撮り」「風景を止める」まだまだ判らない事だらけです。勉強します。
やはり用途が違う様ですね。大変よくわかりました。アドバイスありがとう御座いました。

>じじかめさん
当然露出も考えなければいけませんでした。
大変よくわかりました。アドバイスありがとう御座いました。

単焦点の綺麗な絵には心奪われたままですが、当面キットレンズを使いこなす事に専念して
皆様に御教授頂いた様な場面が来ましたら再度購入検討する事に致します。

本当に皆様ありがとう御座いました。

書込番号:10725189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥63,360発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング