『3本目の単焦点です。』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥62,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (32製品)


価格帯:¥62,780¥94,954 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥62,780 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『3本目の単焦点です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

3本目の単焦点です。

2010/11/28 09:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

クチコミ投稿数:254件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 ぶろぐ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんにちは

先日50mm F1.4Gが届きまして、撮影にいってきました。
Σの50mm F1.4とかなり迷いましたが純正に。
店で触ってみても前ピンで購入して調整にだすのも面倒なんで・・・。

軽くて、コンパクトでありD3000との相性も良いと感じました。

また、僕の個体は絞りの歪みもなくて安心安心。
F2とかでもきれいな円形を保っています。



キャッシュバックのためとはいいあの金色の箱を切り取るのは嫌ですね^^;


先日立てたスレで「撮影時のマナーについて」で削除されたようですがたくさんの回答をいただきありがとうございました。
遅れましてすみません。

書込番号:12288032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/28 10:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF-S50mmF1.4G

こちらが、AF-Sマイクロ60mm。4本目にどうですか?

またべいさん おはようございます。

このレンズとD3000相性が良いですよね。

D3000は、家族撮り専用機で、実質嫁の管理に置かれておりまして、
私が自由に使えない状態です。(笑)

そんな少ない作例の中でも、少し古いですが2枚ほどアップ出来るものがありました。

2枚目の方は、AF-Sマイクロ60mmF2.8Gで撮影したものです。

ぜひ、4本目の単焦点にいかがですか?

書込番号:12288304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/28 11:01(1年以上前)

またべいさんお久しぶりです。
3本目の単焦点おめでとうございます。
いい感じに写っていますね。

以前Σ30mmの描写が気にいていたので、
私はあえてシグマの方に行ってしまいました♪
ピントは問題ないようですが、大きくて重いです(でもバランスはいいのです)。

キャッシュバックがあると知っていれば…(汗)

書込番号:12288501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/28 19:56(1年以上前)

機種不明

伏見稲荷大社

restwalkerさん、こんばんは♪

おっrestwalkerさんもこのレンズお使いでしたか。
このレンズはD3000によく合いますね。

>>D3000は、家族撮り専用機で、実質嫁の管理に置かれておりまして、
私が自由に使えない状態です。(笑)
restwalkerさんはたくさんカメラ持ってるじゃないですか(笑)
D3000が使えなくなったら僕はもう・・・

2枚目、幻想的ですね♪
60mmマイクロ4本目にしちゃうかも
ムフフフフ......


爽健美茶好き♪さん、こんばんは

Σにいきましたか。
店頭で触ったんですが重いけどバランスが良くてよかったんですが。。。
その分僕は重さを感じませんでした♪

前ピンでも買ってくれる人がいるからそのまま作り続けるんでしょうかね。
万単位の品ですから、そういうところはしっかりしてほしいものです。

>>キャッシュバックがあると知っていれば…(汗)
ご愁傷様です^^

書込番号:12290873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/11/28 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もキャッシュバックにつられて、35mm 1.8G / micro 60mm 2.8Gに続いて3本目の単焦点になりました。
micro 60mmと焦点距離は近いですけど、やっぱりF2あたりを常用したいなと思っていたところにキャッシュバックの発表がありました。ナイスタイミング!

書込番号:12291372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/11/28 23:32(1年以上前)

またべいさん
なるほど絞りの形は改善されてますね。
点光源に若干の口径食はありますがきれいです。
絞りの形が改善されたので厳密に言えばですがぼけも柔らかさも僅かに変わっているかもしれません。
五角形絞りと円形絞りだと点光源以外のぼけの柔らかさも変わります。
このレンズはAFの遅さと引き替えにAFの精度がとても良いです。
MFも意識したフォーカシングの質感、フィルムユーザーも切り捨てない色乗りの良さがありますね。
60mm F2.8Gの完全ニュートラルな色再現とは全く違います。
絞りが改善されたことによって価値は倍増したと思います。
キヤノンでは50mm F1.4 USMが基準レンズと以前キヤノンの方に聞きました。
ニコンではおそらくこのレンズが基準レンズでしょうから、最初からまともな絞りで発売して欲しかったと思います :-)

書込番号:12292427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 ぶろぐ 

2010/11/29 16:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Power Mac G5さん、こんにちは♪

あなたも3本目とは一緒ですね。
F2あたりを常用したいと思っているとはこれまた僕と一緒じゃないですか^^

それにしても紅葉がきれいですね。
点光源のボケもきれいでいいと思います。


ニッコールHCさん、こんにちは♪

絞りについては前もって調べておいたので中古も怖いし改善されているレンズがほしかったので新品で購入しました。
ちゃんと絞りが丸くて良かったです。

AFは爆速とは言えないですね(汗)
でも本当に正確ですんで助かっております。

>>ニコンではおそらくこのレンズが基準レンズでしょうから、最初からまともな絞りで発売して欲しかったと思います :-)

ホントそうですよね。
ファインダーの仕様とかでも50mm F1.4レンズ使用とか書いてあるんでやはり基準なんでしょう。

書込番号:12295050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/30 19:56(1年以上前)

機種不明

越前がに

またべいさん こんばんは^^

私も、Nikon50mm1.4Gを持っていますが、
ズーム全盛の昨今、あまり出番がありません。

そういう状況の中、娘から宅急便で「越前がに」が届き、
これは、もう生きてる間の最後の食材!とばかり、

室内で50mmF1.4Gを持ち出し、記念撮影をしました^^



遅ればせながら、おめでとうございます(~^

今後は、もっと出番を増やそうと思います。

書込番号:12300729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 ぶろぐ 

2010/12/01 07:39(1年以上前)

機種不明

伏見稲荷のお土産屋

footworkerさん、こんにちは!

せっかくの単焦点なんで出番を増やしてあげましょう(笑)
僕はズーム全盛のいまあえて流れに逆行するのをしばらく続けます^^

カニっておいしいですよね。
大好物です!!



とはいえ・・・。
まだカニ味噌とやらを口にしたことが無い・・・(汗)

書込番号:12303228

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/13 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D2X + AF-S50mmF1.4G

D2X + AF-S50mmF1.4G

D2X + AF-S50mmF1.4G

こんばんは。またべいさん

3本目の単焦点のご購入おめでとうございます。

僕は主に猫さんを撮影していますが、ズームは使用せずに主に単焦点で
揃えていますよ。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの開放絞りでの描写は感動するものが
ありますよね。

僕も駄作ですが画像を貼り付けさせていただきますね。

書込番号:12362842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 ぶろぐ 

2010/12/15 16:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

万雄さん、こんにちは

万雄さんも単焦点派なんですね。
僕もそういいたいところなんですが、超広角と望遠系はズームになりそうです。
経済的にも苦しそうですから(笑)

猫さんの顔きれいに写っていますね〜
きりっとした目つきがいいと思います。

買って半月ほどですがかなりお気に入りです♪
換算75mmは意外と使いやすいものですね。

書込番号:12371107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥62,780発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング