レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5
最近T型を購入しました。U型と比べて大きさ重さともコンパクトでハイグレードレンズとしてはいい感じです。E−XX0系とも相性はいい感じです。価格も下がってきたのでいまが買い時ではないでしょうか。
書込番号:9429457
1点
こんばんは。
私は14-54の1.5型を使っています。
1.5型とは? → レンズはI型(無印)ですが、レンズキャップをII型用のLC-67Bにしました。(キャップの中央部をつまんで脱着するタイプです。)
このキャップをすることで、フードを装着したまま、キャップの脱着が簡単にできます。
カメラのキタムラで、\682でした。(実際は50-200用と併せて2個購入したため、\1364でしたが…。)
使い勝手は良いですよ。お勧めします。
写真に目覚めた?さん も如何ですか?
書込番号:9429636
3点
影美庵さん
1.5型とは、なるほどそういう使い方もあるんですね。今度手に入れてみます。
ありがとうございます。50−200でもOKのようですね。
将来に備えて2つゲットしょうかな?(笑)
T型とU型でレンズキャップ違うんですね。
なんとなくアレレと思ってましたが標準名レンズ並べてみました。
左から、T型、U型、VE 14-50 F2.8-50です。
ちなみに撮影したレンズは、12-60 SWDです。
どれも標準ズームですが捨てがたくて困ってます。(^^);;;
書込番号:9429921
0点
自分は逆にキャップの中央部を摘むタイプのものが使いづらかったので、他のレンズで最初からこのタイプのキャップが付いていたとしても旧式と同じように端を摘んでキャップの脱着させて使っています。
このレンズではありませんが、レンズフードを取り付けたままキャップを装着しようとしてフィルターをキズつけてしまったことがあるので・・・
レンズフードを使っているとキャップの脱着はいちいちフードを取り外さないといけないですが、フィルターをキズつけてしまうよりは良いか・・・と。
(旧式のキャップの脱着でフィルターをキズつけてしまったことは無かったので)
書込番号:9542455
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/10/14 12:27:48 | |
| 2 | 2018/09/05 16:32:01 | |
| 3 | 2018/06/11 6:14:57 | |
| 4 | 2015/02/01 9:20:56 | |
| 31 | 2013/10/18 2:04:34 | |
| 1 | 2012/01/30 9:18:07 | |
| 0 | 2012/01/30 2:33:16 | |
| 11 | 2012/01/31 0:44:50 | |
| 18 | 2012/01/10 19:01:05 | |
| 6 | 2011/01/11 23:46:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









