『風景を撮った場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『風景を撮った場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

風景を撮った場合

2009/01/13 20:52(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

クチコミ投稿数:90件

マクロレンズは接写が一番綺麗に写るよう設計されていますが、

皆さんはやはりマクロ専用としてお使いでしょうか。

マクロとしてではなく、風景を撮影する時、
14-42mmとこちらのレンズでは、どちらの描写が優れているのでしょうか?

書込番号:8930537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/01/13 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

50mm F2.0 Macro

14-54mm F2.8-3.5 焦点距離54mm

スマィルさん

14-42mmと50mmマクロの比較ができる写真は持ち合わせておりませんが、14-54mmと50mmマクロで同じ場所(三脚使用)で撮影したものがありましたので、参考までにアップさせていただきます。未熟者ですので「撮影の腕」は差し引いて(加味して?)ご覧ください。^^;

どちらも絞りはF8.0で、SILKYPIXでRAW現像したものです。

個人的には、50mm F2.0マクロは、マクロ撮影よりもむしろ風景(遠景)撮影に多用しています。14-42mmも良いレンズですが、やはり開放値が明るくSSが稼げる50mmマクロの方が描写が優れているのでないでしょうか。ここぞの時に非常に頼りになるレンズですね。^^

書込番号:8930867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2009/01/14 10:23(1年以上前)

外部入力さん、比較写真大変参考になりました!

遠景を撮るのに14-54mmの購入も考えていたのですが、
50mmF2.0マクロ…遠景の描写も素晴らしいですね!!

閲覧するパソコンの環境に寄るかもしれませんが、
マクロの方が、青味も鮮やかだし、立体感もありますね!

さすが名レンズ!恐れ入りました…

14-54mmの購入は躊躇ってしまいそうです…。
外部入力さんは、14-54mmはあまり使用されていないのでしょうか?

書込番号:8933091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/01/14 19:57(1年以上前)

スマィルさん

下手な写真で失礼しました。m(uu)m 参考になって良かったです。^^
私は、他に11-22mmを持っておりますので、使用頻度としては 11-22mm>50mmマクロ>14-54mm といった感じです。これは、11-22mmの歪みの少ない、それでいてシャープな描写(ブルーも綺麗です)に惚れ込んでいるからです。もっとも昨年登場した9-18mmや松レンズの7-14mmを体験していないので、広角の何たるかを論じられませんし、またその腕もありませんが。^^;

しかし、焦点距離の短い11-22mmや50mmマクロよりも14-54mmのほうが適役な時もありますので、私にとってはスーパーサブ的なレンズです(あくまでも現時点においてですが)。いずれも中古で手に入れたレンズですが、その写し出す画像に満足しています。^^

もう、そうされているかも知れませんが、いろんな方のブログなどを参考に各レンズの特徴をしっかりとチェックされてからご購入されると後悔する確立は低いのではないでしょうか!

書込番号:8934937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 18:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スマイルさん はじめまして。

私の場合、今の時期は撮る花も少ないので、専ら風景専用です。11-22mmと14-54mmも所持

しておりますが、14-54mmの出番は少ないです(とても描写の良いレンズですが)

5020は軽いし、単焦点特有の写りの良さ(私はそう思っています)が気に入っています。

貼り付けた画像はEC-14を噛ませています。

書込番号:9008766

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング