『50mmマクロ作例』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『50mmマクロ作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

50mmマクロ作例

2009/02/06 09:47(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コタツの中

50mmマクロで、犬と子供のおもちゃをプログラムモード撮ってみました。
フラッシュは使っていません。手持ちです。
水準器は、アクションレベル(ベルボン)を使用しています。

書込番号:9048385

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/06 14:27(1年以上前)

ワンちゃんかわいいですーー。 ▼o・ェ・o▼
こたつのなかのゆびもね (*'‐'*) ウフフフ♪

ところで、アクションレベルをお使いとの事ですが、

4枚目のお写真は、アクションレベルの精度が悪くて傾いているのでしょうか^^?
それとも、アクションレベルを買ったおかげで、スーパーズイコーさんのお宅が
傾いてしまったのでしょうか^^?  (・vv・)ハニャ?

書込番号:9049292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2009/02/06 18:50(1年以上前)

guu cyoki paaさんこんばんは。4枚目の写真は、たぶん斜めから撮っているから
傾いて見えるのだと思います。

アクションレベルも、室内であれば結構明るくて、光源を確認しやすいのですが、
外だと周りが明るいため、いまいち確認しずらいこともあります。(水平状態の時)
ただし、縦位置の場合は、光源が横に来るため、とても確認しやすいです。
あと、水平状態の時に、目線を上下に動かすため、とても疲れます。
その対策としてクイックシュー(液体式水準器付き)を、カメラにセット
して、手持ち撮影しています。これだと目線を下に移すので、上に目線を
やるよりは、疲れません。


書込番号:9050165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/07 08:04(1年以上前)

('◇')ゞ らじゃ!

手持ち撮影でファインダーと水準器の両方を見るのは大変そうですね。 (*'‐'*)
その時の顔を横から写真に撮られたくないですねーー。(笑)

縦構図だと少しは見やすいんですね。 φ(σ_σ)メモメモ
参考になりました。 ありがとうございました。

書込番号:9053032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/02/07 12:49(1年以上前)

あと風景写真であれば私の方法もいいのですが、スナップ写真のように、動き物である
場合は、無理に水準器に頼らずいままで通り感に頼った撮影でもいいと思います。
動き物だと、水平確認している間に、シャッターチャンスを逃がしてしまいます。
実際にやってみてわかりました。
もし、あとでモニターをみてあまりにも、傾いている写真があったら
レタッチで傾きを直してやった方がいいですね。

>手持ち撮影でファインダーと水準器の両方を見るのは大変そうですね。 (*'‐'*)
これはやってみて苦労がわかります。はっきり言って目への負担はかなり
大きいです。疲れますので、無理にはおすすめしません。

三脚を忘れた時とか、三脚使うのめんどくさい時に使う私の考えた方法です。

カメラを持ち出して、色々考えて(構図、露出等)撮影するのも
頭の体操になっていいですね。ボケ防止になると思います。
私の場合、カメラ依存症かもしれません。触っていないと落ち着かない(笑)


書込番号:9054017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/08 01:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。  \ ( @^◇ ^@)/

スーパーズイコーみたいな素敵なお写真が撮れるように
がんばりまぁ〜〜っす。  (*⌒∇⌒*)ノ

書込番号:9057880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/02/08 05:10(1年以上前)

お褒めいただきありがとうございます。guu cyoki paaさんも頑張って
よい作品をお撮りください。あまり、神経質にならず、のんびりと
リラックスして撮られれば、良いかと思います。
良い作品が撮れなくても、「あー今日は駄目だったかー、まあ明日また
頑張ればいいや、そのうちいいもの撮れるだろー」位の余裕があれば
撮影してても気持ちが楽になります。
人間あきらめも肝心です。

書込番号:9058235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング