『憧れのED300の世界に突入(467,904円)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:127x285mm 重量:3290g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオークション

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオークション

『憧れのED300の世界に突入(467,904円)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 300mm F2.8を新規書き込みズイコーデジタル ED 300mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 憧れのED300の世界に突入(467,904円)

2009/03/15 10:59(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8

クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5
機種不明

E-30+ED150mmF2.0

昨日、クーポンとフォトパスポイントのダブルパンチによるオリンパスさんの罠に落ちてしまいました。
憧れのED300をぽちりと逝ってしまいました。
クーポンは16%OFFでしたので、その時はまだ理性のかけらが残っていいたのですが、
日時の経過と共に「理性の欠片」がボディーブローの様に日々崩れ落ち・・・
ついに宅急便の到着を待つ日々になってしまいました。

ZD150mmF2.0の描写力からズイコーレンズ沼病が発病、
潜伏期間6ヶ月でEC-20/EC-14/E-30と悪化の一途をたどり、
ついに沼の底(であってもらいたい)に到達です。

カカクコム最安値645,999円(定価875,000:税込み918,750円)
On-line特別価格732,900→会員オフ5%で696,255円→フォトパスポイントOFF20%で、557,004円→クーポンOFF16%で467,904円

新品税込みで467,904円
(核弾頭級の価格で完全に理性が吹っ飛び、貧乏生活一直線です)

ED300mmF2.8の皆さん、お仲間入りさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9248352

ナイスクチコミ!11


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/15 11:08(1年以上前)

CHACO(^_^;)さん

ZuikoDigitalのフラッグシップレンズ、300mmF2.8のご購入おめでとうございます!

今回の大変お得なキャンペーンでももっともお得(つまり絶対金額は最高額^^;)になるお買い物という訳ですね。

それにしてもポイント値引きがあるとはいえ約14万ポイントもお持ちとは恐れ入ります。(^^;
到着しましたら是非作例を拝見させて下さい。

書込番号:9248389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/03/15 11:33(1年以上前)

CHACO(^_^;)さん
こんにちは。
す、すご、すごい!?!?
サンニッパに行かれてしまったのですね!
おめでとうございます。
しかもすでにお使いになられている150F2の作品の素晴らしいこと!!
羽の質感や凄みを感じる目の描写など、、、ため息が出ます。
これでED300mmF2.8が届いたら鬼に金棒ですね。

しかしFotopusポイント14万とは、、、恐れ入ります。

書込番号:9248502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/15 12:03(1年以上前)

ToruKunさん こんにちは
コメントをありがとうございました。

本当にフォトパスポイントのおかげですよ(笑)
最近は1日に1000以上のアクセスがあります。

ようやく憧れのED300に手が届きそうです。

書込番号:9248662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/15 12:20(1年以上前)

機種不明

E-30+ED150mmF2.0+EC-14

暗夜行路さん こんにちは
コメントをありがとうございました。

サンニッパに逝っちゃいました・・・貧乏生活一直線です(>_<)

ED150mmF2も素晴らしいレンズだと思います。
機動力は抜群です。

実際に購入となるとED300mmか、ED90-250mmか・・・ずいぶん悩みました。
ED150を使っていて、単焦点の描写力のキレが好きですので、
結局ED300mmF2.8に決めました。

書込番号:9248754

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/03/15 13:29(1年以上前)

CHACO(^_^;)さん、こんにちは♪

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のご購入おめでとうございます♪
僕もいつかは使ってみたいZD単焦点レンズのひとつですね(^^♪

また画像投稿をお願いしますね〜\(~o~)/


書込番号:9249057

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/15 13:32(1年以上前)

CHACO(^_^;)さん

恐れ入りました・・・。猛禽の写真も素晴らしいです。
いやぁしかし・・・、なんと言葉をかけたらよいものか。サンニッパ報告は予期していなかったもので。とにかく、おめでとうございます、でしょうか(^^;

これで換算1200mmF5.6が出来るわけですね?羨ましい・・・。
↑是非見てみたいので、今度アップお願いします。

*それにしても、オリは今年新レンズを出さないのでしょうか・・・?ボディばかりじゃ流石に・・・。

書込番号:9249081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/03/15 13:55(1年以上前)

おぉ、おめでとうございます。

3kgオーバーは凄いですね〜
どんな筋トレをしているんですか!

これを使う日はどっしりと腰を据えた撮影になりそうですね ^^

書込番号:9249181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/15 15:21(1年以上前)

万雄さん こんにちは
コメントをありがとうございました。

>僕もいつかは使ってみたいZD単焦点レンズのひとつですね(^^♪

私も、同じです。

>また画像投稿をお願いしますね〜\(~o~)/

届きました、UPさせていただきます。
近所の小鳥ですが・・・(^0^;)

書込番号:9249534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/15 15:31(1年以上前)

PIN@E-500さん こんにちは
コメントをありがとうございました。

>これで換算1200mmF5.6が出来るわけですね?
なんちゃって600mmF4から、なんちゃって1200mmF5.6と
なんちゃってシリーズですかネ(^_^;)

>*それにしても、オリは今年新レンズを出さないのでしょうか・・・?ボディばかりじゃ流石に・・・。

25mm(35mm換算50mm)前後のF1.0とか
400mm(35mm換算800mm)F4とか
ズイコークオリティーで、行ってもらいたいモノです(^^)

ますます、沼が深くなりそうで怖いですが・・・(^_^;)

書込番号:9249580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/15 15:43(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん  こんにちは
コメントをありがとうございました。

>3kgオーバーは凄いですね〜
未知の領域です。カラダを鍛えねば・・・
今から思えば、ZD150mmF2.0の時も、最初は重く感じましたが、
今ではコノ重さが普通となっています(慣れですかね?)。

ED300では、一脚の出番ですかネ
Velbon:Neo Pod7にGITZOの自由雲台GH2780を愛用しています。
(ZD150mmF2.0の時は、ほとんどお留守番状態でしたが)

書込番号:9249622

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/15 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

300mm & EC-20

150mm & EC-20

あ〜買ってしまいましたか。ご愁傷さ…もとい、おめでたうございます。
150mmF2.0に慣れていて300mmF2.8を手に入れると恐らく
「本当は凄いはずなんだけど、フツーに見える」と感じます。
EC-20を着けたら、1段余計に絞らないと写りに納得できないでしょう。
(納得できなくて買い替えになったらある意味幸せかも?)
で、EC-20を使うのにも慣れてきたら次は
「ほかの焦点域もこれぐらいの写りで撮りたいな」という欲求が。
そして松レンズがまた1本…w
※ 実際問題として、財力はローンで補えても体力がついていかないので
巨大なカメラバッグを見て我にかえるか挫折すると思いますが。

合計5kgカメラ単体なら、40歳までなら気力でかなりカバーできると思います。
ただ家に帰ったあたりで猛烈な睡魔に襲われ、翌朝布団から出るのが大変困難になると予想されます。

書込番号:9250980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/15 23:09(1年以上前)

R2-400さん こんばんは
コメントをありがとうございました。

そちらは猛禽類が多くて良いですね。
飛行の写真、素晴らしいです!

>ただ家に帰ったあたりで猛烈な睡魔に襲われ、翌朝布団から出るのが大変困難になると予想されます。

その通りになる予感がします。
しかし、大きなバッグを背負って山に行くのが現在の憧れです。
小学生の遠足前夜というところでしょうか(^0^;)

書込番号:9252018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/17 19:52(1年以上前)

コメントを頂いた皆さま

本日、めでたく ED 300mm F2.8が届きました。
何ともバカでかい外装で届いています。
早速にE-30に装着してしまいました。
ずっしりと良い感じです!

今度の休みが待ち遠しいです(^_^)

書込番号:9261216

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/17 22:14(1年以上前)

CHACO(^_^;)さん

サンニッパご到着おめでとうございます!
使用感のレポート等、楽しみに待っています。(^^;

書込番号:9262237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/17 23:31(1年以上前)

ToruKunさん こんばんは
コメントをありがとうございました。

休日まで、ストレスが溜まりそうなので・・・(>_<)
明日は、仕事帰りにお気軽お出かけ用の収納バッグを
見にいってこようと思っています。

シンクタンクフォトの
ストリートウォーカー・プロが現状の候補です(^^)

書込番号:9262912

ナイスクチコミ!0


さとまさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5 GANREFのMy Page 

2009/03/18 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

雨降ってます

流し撮ってみました

CHACO(^_^;)さん、こんばんは。
FotoPusではお気に入りに登録していただき、ありがとうございます。
(私の方は最近まったく投稿せず放置しちゃってますが。。。)

せっかく買われたんですから、どうぞ使い倒してください。
BMI値がマイナス20超の激やせ型の私でも
この重いレンズ使えてますから、大丈夫です。

私のサンニッパは、雨が降ってても、軽くぶつけちゃったりしても
あまり気にせず使ってたら、それなりに貫禄がついてきました(笑)

書込番号:9268491

ナイスクチコミ!1


さとまさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5 GANREFのMy Page 

2009/03/19 00:10(1年以上前)

訂正です(汗)
マイナス20超は肥満度ですね。BMIは17ぐらいです。いかんいかん。

書込番号:9268599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/19 08:15(1年以上前)

さとまさん こんにちは
コメントをありがとうございました。

スリムで、かっこいいですネ!
それと、レースの写真素晴らしいです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

以前は、三重県にいましたので、毎年8耐とF1の観戦にいってましたが
東京に来てからは、さっぱりご無沙汰です。

ED300mmF2.8を使い倒したいと思います。
昨日、その為のバッグをゲットしてきました。
ストリートウォーカー・プロ
E-30+ED300mmF2.8+EC-20で収納可能で、標準レンズ+予備ボディーE-420位が
収納可能で、三脚or一脚も搭載でき、中々の優れもの様な気がします。

書込番号:9269546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 300mm F2.8のオーナーズイコーデジタル ED 300mm F2.8の満足度5

2009/03/19 23:10(1年以上前)

機種不明

コガモ

皆さん、こんばんは

ED-300が届いて、2日間早朝早起きして・・・
毎朝2時間ぐらい、試し撮りをしてきました。
(近所の公園等へ行ってきました)
どうも週末の天気が悪そうなので、我慢出来ずでした(>_<)
そして、使用しての感想は、非常に満足しています。

レビューをアップさせていただきました。
この2日間に撮影した写真も3枚ほどアップしておきました。
よろしければ、ご覧下さい。

皆さま、今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:9272881

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンヨンが30万以上? 12 2016/04/07 20:44:54
airで使う 4 2015/04/04 21:03:54
久々の作例です ! 0 2014/04/29 12:04:11
2倍テレコン EC-20 との組み合わせを試してみた 13 2014/11/02 18:34:37
結局発注 5 2012/12/30 21:14:44
カワセミ撮影 14 2011/08/11 7:36:27
動体を撮影する時の設定は? 71 2011/07/20 1:42:12
保管方法について 10 2011/02/05 18:40:27
在庫切れ・・・ 37 2011/02/25 0:49:46
フードのみ購入 4 2010/12/23 17:35:55

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 300mm F2.8」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8
オリンパス

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 300mm F2.8をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング