『どうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:75x92.5mm 重量:485g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月下旬

  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオークション

『どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうですか?

2011/02/27 23:06(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5

スレ主 Eーさんさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

E-3で撮影を楽しんでるんですけど、

今までED9−18、ED14−42、ED14−54U、ED40−150

(上記売却済み)

ED8Fisheye、パナライカDVARIO-ELMARIT 14−50と

使ってきて、今度はこのレンズを使いたいんですけど

E-3に付けた場合、AFスピードと精度はいかがな物でしょうか?

パナライカ以外は、AFスピードが遅くて、迷う上に

ED8とED9−18以外は、全部あとピンでした。

子供がおにごっこするような、瞬発的でトリッキーな動きに

反応出来るでしょうか? (腕はともかく?)

よろしくお願いします。

書込番号:12717587

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/02/27 23:28(1年以上前)

>E-3に付けた場合、AFスピードと精度はいかがな物でしょうか?
AFのスピードは14-54mmF2.8-3.5-2型と同程度です。
ライブビューだと11-22mmの方がずっと遅いです。

>ED8とED9−18以外は、全部あとピンでした
もしかして、すぐ近く、自分の腕が届くような距離で撮影しています?
それならピントは1m先に固定して、F8とか11位まで絞って(ISO感度を上げるかフラッシュ焚く)
子供が被写界深度に収まるようにした方が歩留まりがいいように思います。

書込番号:12717749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Eーさんさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/28 00:05(1年以上前)

機種不明

E-3+パナライカ

R2-400さん

返信ありがとうございます。 ( ^ ^ )

14−54 U と同じくらいなんですか。。。

決まれば良いんですけど、いかんせん動き物には荷が重そうですね。

撮影距離はけっこう離れてて、10m前後が多いです。 (汗)

書込番号:12717949

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eーさんさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/28 00:19(1年以上前)

R2-400さん すみませんでした。

はじめてなので、コメントが逆になりましたが

丁寧な説明、ありがとうございました。 m (_ _)m

書込番号:12718026

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/02/28 00:23(1年以上前)

10m先なら、11-22mmだと遠いので12-60mmSWDの方が良さそうに思います。

11-22mmで10m先の子供だとちょっと絞ったらAF要らない気もしますが…。
22mmで5m先にピントを合わせて絞りF5.6だと
2.6〜644mの間でピントが合っているように見えます。

14-54mmの被写界深度
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/14-54_28-35_2/spec/popup03.html
11-22mmの被写界深度
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/11-22_28-35/spec/popup03.html

書込番号:12718048

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eーさんさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/28 00:31(1年以上前)

R2-400さん ありがとうございます。

その焦点距離は、パナライカでいこうと思いますので

広角のレンズを物食してました?

9−18は暗くて使い勝手が悪かったので

明るいこちらにしようかと・・・ ( ^ _ ^ ;>

でも、先程の説明でイマイチな気が・・・

書込番号:12718076

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eーさんさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/28 00:35(1年以上前)

すみません。

あせりまして。。。 (滝汗;

広角レンズだと、もっと近ずいて撮るつもりです。 ( ^ ^ ;

書込番号:12718087

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/02/28 22:49(1年以上前)

AFで追いかけるんじゃなくて、
被写界深度の範囲でシャッターを切るつもりで撮るなら
レンズをわざわざ買う必要はないです。

絞ることになるので、暗い場所では使い難い方法ですが、
子供の少し手前にピントを合わせて(被写界深度はピント位置より
手前は薄く、ピント位置より遠くに深くなるため)連写してみてください。
MFモード3で親指でS-AFするのが使いやすいと思います。

被写界深度の表は目安でしかないので(一々メジャーで計っていられない)、
最初はF8かF11位に固定してISO感度でシャッタースピードを調整するのがいいと思います。
試すだけならタダなので、ちょっと頑張ってみる価値はあると思います。

ただし、「動いている子供を止めて、背景をボカしたい」のであれば、
12-60mmSWDか50-200mmSWDを買う必要があるかもしれません。

書込番号:12722162

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eーさんさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/01 22:35(1年以上前)

R2-400さん

親切に、ありがとうございます。 ( ^ ^ )

まだ、デジイチをはじめて半年なのでR2-400さんの

> MFモード3で親指でS-AFするのが使いやすいと思います。

が、わからないのでとりあえず練習あるのみですね。 ( ^ ^ ;

この前、レンズ交換時にファインダーに埃が付いたので

綿棒で擦ったんですけど(結局取れず。。。)

それから気のせいかAFが妖しいです。。。 (>_<)

書込番号:12726716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月下旬

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング