『35mmと50mmの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:71x53mm 重量:165g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

『35mmと50mmの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroを新規書き込みズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

35mmと50mmの比較

2014/02/16 09:35(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件
当機種
別機種
別機種
機種不明

35mmでf3.5にて

50mmでf2.0にて

50mmでf2.8にて

25mmでf0.95にて

E-M1のキャンペーンでマウントアタプターが手に入った為、35mmと50mmのマクロレンズを購入してみました。

当初、50mmで十分かなと考えていたのですが、35mmの方がマクロ撮影して大きく映るという点と50mmよりも近づいて撮影出来、価格もとってもお手頃なので追加しました。

画像をご覧になってみるとおわかりだと思いますが、確かに35mmの方が大きく映り、近づけます。
50mmの方は35mm撮影時よりも引いてこの感じで撮れてます。
ついでに、NOKTON25mmでも撮影してみました。

書込番号:17198241

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/02/16 14:42(1年以上前)

作例のケーキ美味しそうですね♪

50oの方は最大倍率0.52倍
35oの方が最大倍率1.0倍等倍ですからね。

50oも等倍まで写せると良いんですけどね。

書込番号:17199371

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/28 15:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50mm F2が ほしい\(◎o◎)/!です。

書込番号:17247593

ナイスクチコミ!1


スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件

2014/03/01 14:31(1年以上前)

別機種

杜甫甫さん こんにちわ。

これは、白梅ですか?もう開花しているんですね。
我が家では豊後梅を育てていますが、こちらは寒冷地なので毎年4月頃まで待たされます。(桜と時期が重なる場合も)

私もこのマクロレンズではまだあまり撮影していないので、この春はとっても楽しみです。


もうすぐ桃の節句ですね。
ようやくお雛様を引っ張り出しました。娘が進学で家を出るまであと数回しか飾れないので、しっかり楽しみたいです。

35mmもとっても使いやすいですが、50mmの方もマクロだけではなくポートレートにも使いやすいですよ。マクロレンズとしてはとっても明るいレンズなので、いろんな撮影もこなしやすいです。M.zuikoの45mmの出番が減っているところです。

書込番号:17251108

ナイスクチコミ!1


スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件

2014/03/02 15:10(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

35mmにてf3.5

50mmにてf3.5

50mmにてf2.0

丁度時期でもありますので、お雛様にて35mmマクロと50mmマクロとの比較です。

35mmの方では50mmよりも近づいてこの感じの画角で撮っていますが、他はあまり違いがありません。

50mmを開放させるとボケ具合に違いが出てきますね。

書込番号:17255818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/25 19:15(1年以上前)

当機種
別機種

35mmマクロ

50mmマクロ

35mmと50mmをリサイクルショップで計23,000円弱で購入しました。マクロレンズですので、本来なら近接撮影の比較をすべきなんでしょうけど、あえて夜景撮影で比較してみました。F値は2本とも8.0です。光芒の出方に違いが見られるのが解ると思います。

書込番号:17555981

ナイスクチコミ!3


スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件

2014/05/26 13:01(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

35mm

35mm

50mm

50mm

街は青春さん。ご購入おめでとうございます。

とってもお手頃に手に入れたんですね。羨ましいです。

シャッター速度が5秒ほど違いますね。
でも、どちらもとても綺麗に撮れていて、飾りたいぐらいです。

最近、私の方では35mmと50mmでは目的ごとに使い分けすることが増えています。
接近したい時には35mm。近づけない時やポートレートでは50mmを使用しています。

書込番号:17558568

ナイスクチコミ!1


スレ主 veilchanさん
クチコミ投稿数:272件

2014/05/26 13:07(1年以上前)

2枚目の画像が35mmだと思っていたのですが、投稿後にデータを確認すると50mmでした。すみません。

書込番号:17558582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 23:15(1年以上前)

別機種

LEICA D VARIO ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH

ちなみに、撮影モードは、絞り優先モードです。50mmの作例のほうが、日没後、時間が経っているのと、露出を明るめに設定したので、5秒の差が出たのかもしれません。シャッタースピードのほうはカメラ任せなので。

今回は光芒の出方を比較してみたかったので、もう一本LEICAの14-50mm F2.8-3.5 で撮影したのもUPします。50mmマクロと甲乙付け難いですが、どうしても夜景撮影の際50mmでAFだとピントがずれるのでMFでピント合わせしています。日中だと問題ないのですが。E-M1ファームアップしたんですけどね。

書込番号:17560629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング