『ポートレートはどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:71x53mm 重量:165g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月

  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオークション

『ポートレートはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroを新規書き込みズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ポートレートはどうですか?

2008/09/07 17:40(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

EOS40DとオリンパスのE520使いです。
520にはまだ14-42のキットレンズのみです。
このレンズの購入を検討中です。
520ではマクロとポートレートを撮りたいと考えています。
マクロの作例はみなさんがたくさんアップしてくれているので、
すごく気に入っています。
ポートレートを撮るにはどうでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8314338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 Fotopus 

2008/09/07 18:39(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん
こんばんは、当方残念ながら3535マクロでポートレートは撮ったことがないんです。(ポートレートは人物撮影と置き換えてもいいでしょうか?)3535マクロは今日はこのレンズって思わない限りなかなか稼動しないレンズでして。普段は14-54や室内での撮影がある場合はSIGMAの3014あたりを利用しています。お役に立てずすいません。
マクロとポートレートという場合は同じマクロでも50mmF2.0マクロの方が無難かなぁと思います。

書込番号:8314585

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/07 19:43(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん

35Macroでのポートレートは聞かないですね。50mmF2.0Macroでならポートレートも良い描写をするといわれていますよ。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/50_20macro/index.html
オリンパスのホームページです。ここの一番下に50Macroでのポートレートが載っています。私は惚れ惚れとしました・・・。

特に35Macroに拘りがないならば、F値から考えても50Macroが良いと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:8314855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2008/09/08 00:04(1年以上前)

暗夜行路さん、PIN@E-500さん どうもありがとうございます。

やっぱり3535でのポートレートは聞かないですよね。
予算ないし50Dも予約したしで・・・これ1本でマクロだけでなく、
ポートレートも撮りたいと思うんですよ。
50F2は確かに素晴らしいですが、私にはちょっと高価すぎです。

3535のオリンパスのHPには「ポートレートにも最適」と書いていますので、
期待してしまうんですよ。
換算70ミリですから・・・

書込番号:8316407

ナイスクチコミ!0


sheep manさん
クチコミ投稿数:79件

2008/09/09 00:53(1年以上前)

機種不明

ミノルタファンになりましたさん、こんばんは。
(暗夜航路さんより呼ばれてきました笑)下のスレで。

他にレンズを持ってないので35でも撮りますが
背景がうるさく写りこむのでかなりアップばかりになります。
といことは室内でも背景がよければいける?ということでしょうかね(汗

420で手ブレ補正がないのでISO800まであげてますので
それなりにノイズも乗ってます。さすがに顔が出てるのは
あげれませんので・・・なおWBが転んで色温度だけ
いぢってます。ご了承下さい。そして初心者ですので参考になりそうもないですが・・・

書込番号:8321428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2008/09/09 16:55(1年以上前)

sheep manさん
貴重な写真をありがとうございます。
ブログも拝見させていただきました。
上手ですねー・・・しばらく見入ってしまいましたよ。
この写真もありましたね。
私的には、これくらい写ってくれたら満足です。
値段も近所のキタムラでオリンパスフェアとかで25000円くらいだったので、
即購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8323647

ナイスクチコミ!0


sheep manさん
クチコミ投稿数:79件

2008/09/09 17:37(1年以上前)

いえいえお役に立てましたでしょうか・・

アップばかりで参考にならなかったでしょう(汗
外で使ってみたら、もっと構図も色々出来るんでしょうね。
試したら今度見せて下さいネ!

ブログはモノクロばっかで又肌色が・・・
室内が白熱灯と蛍光灯が混在してるので
よくWBが転びます、で、必然的にモノクロが多くなるという・・・

ちなみに私もキタムラで23000円で購入しました。(6月末)

書込番号:8323774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroのオーナーズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 Fotopus 

2008/09/09 18:13(1年以上前)

sheep manさん
早速ありがとうございました。(^^

書込番号:8323908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroの満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/09 20:06(1年以上前)

機種不明

 
 
ぽっ、ポートレート?(連れの作です)

書込番号:8324381

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/09/10 01:32(1年以上前)

機種不明

・・・(^^;;

かえるのポートレートはダメですか?
E-520にはライブビューがあるので、3535マクロでも結構大きく撮れます。

書込番号:8326414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2008/09/11 10:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
昨日、キタムラにて購入しました。
少しだけ近所の公園で撮影しました。
カメラ歴・EOS歴は長いですが、マクロレンズは初めてです。前玉繰り出しがものすごいですねー!びっくりです。
これからこのレンズでたくさん撮っていきたいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8332208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macroをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング