『PENLIGHTの標準レンズと比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:65.5x61mm 重量:190g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月21日

  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

『PENLIGHTの標準レンズと比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6

スレ主 m nさん
クチコミ投稿数:33件

すみませんが、また教えて下さい。調べてみたら、このレンズはPENLIGHTの上位機種の標準レンズのようですが、PENLIGHTの標準レンズと比べて性能は良いと考えて良いのでしょうか?家内の所有しているE-PL6の標準レンズより大きく作りがしっかりしているように感じるのですが。また、このレンズでワンコなどの被写体を撮影する場合、写真に目一杯おさめるようにする事を考えると2mから3m位の距離で撮影しないとおさまらないでしょうか?本日使用してみたのですがズームレンズというより広角レンズのような気がしました。しかしこのような本格的なカメラを使用したことがないのでよく分からないです。あとこのレンズで背景をボカス事は可能でしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:17179913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/11 22:32(1年以上前)

m nさん こんばんは

このレンズは フォーサーズ用のレンズの為 PENシリーズなどのマイクロフォーサーズに付けるのには マウントアダプターが必要になりますし 

マウントアダプターで PENにつけてもAFは遅くなりますので このレンズはやめたほうが良いと思いますよ。

書込番号:17180173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/11 22:50(1年以上前)

こんにちは

フォーサーズ規格のレンズなので
マイクロフォーサーズへは、アダプター利用で
使えますが、あまり期待しない方が良いかも・・・((+_+))


書込番号:17180280

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2014/02/12 02:44(1年以上前)

>このレンズはPENLIGHTの上位機種の標準レンズのようですが

上位機種、というわけではないです(;^ω^)
PENよりでかい機種ではありますけど。。

>大きく作りがしっかりしているように感じるのですが。

でかい機種用なので。。

>写真に目一杯おさめるようにする事を考えると2mから3m位の距離で撮影しないとおさまらないでしょうか?
>本日使用してみたのですがズームレンズというより広角レンズのような気がしました。

これ、どちらかというと広角ズームレンズですね(;^ω^)
14-42なので、35mm換算で28-84mm。テレ側は望遠ではありますけど。

42mmの位置で、すごし離れるか
14mmで近づくか、両方試してみては(*^▽^*)

書込番号:17180984

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2014/02/12 03:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-PL3と、E-510/E-300/E-3

E-PL3に14-42

E-PL3 14mmで一番近づく

E-PL3 望遠側42mmでちょっと離れる

この14-42はフォーサーズという規格のレンズです。
E-PL3はマイクロフォーサーズという規格です(;^ω^)

フォーサーズはいわゆる一眼レフといって、カメラの
中にミラー(鏡)が入ってて、パタパタ動きます。
なので、小型化しにくいです。

E-PL3はミラーレスカメラといって、そのパタパタの
ミラーがありません。
なので小型化が出来た訳です。

フォーサーズ用はカメラも大きいので、レンズも
大きいです。
マイクロフォーサーズは、マウントの直径が、
フォーサーズより小さいのでレンズも小さくなります。

簡単にいうと、そんな感じです。
規格が違うというだけで、どっちが上とかという
訳ではないと思います。

小さいカメラにでかいレンズをつけると、
付属のストロボだと、影が出やすくなっちゃいます(;´・ω・)

E-PL3にズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6をつけて
適当に撮ってみましたが、42mmの望遠側にして、
近づけるとこまで近づくのが一番大きく写せそうです。

写真の下の黒い部分は、ストロボ炊いたけど、
レンズが遮って影になってる部分です。

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
だと、個人的な感想としては、若干
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
の方が良さそうな気はします。

操作とか、AF、携帯性は圧倒的に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
です。

どちらのレンズもぼかすのは得意では
ないタイプだと思います(;´・ω・)

書込番号:17181018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m nさん
クチコミ投稿数:33件

2014/02/12 06:54(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。MA★RSさんからの回答で皆さんの回答の意味が分かりました。私用のレンズは、これ一つしかないので、このレンズで自分が満足できる写真が撮れるようになってから他のレンズの購入を考えようと思います。ありがとうございました。

書込番号:17181141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/12 09:20(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI102606

マウントアダプターがあれば使えるようです。

書込番号:17181373

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2014/02/12 09:28(1年以上前)

トピ主さんは、既にレンズとアダプターもってはるんよ(^◇^;)

書込番号:17181389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月21日

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング