『TATSUNO QUALITY』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『TATSUNO QUALITY』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

TATSUNO QUALITY

2013/07/10 20:12(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

こんばんは。

このレンズの中古(美品クラス)をネット注文し、商品が届くのを心待ちにしていますが、
商品のWEB外観写真を見てみたら、MADE IN ????? の部分がいまいちはっきりしませんでした。

E-5の最新カタログに、TATSUNO QUALITYのZUIKO DIGITALレンズ群の一部が掲載されています。
この50-200mm SWDも入っていましたので、ハイグレード(竹)レンズは大丈夫だろうと
安心しきっていたのですが、ちょっと不安になってきました。

このレンズはずっと、TATSUNO QUALITYですよね?
くだらないことに拘って、スミマセン。m(_ _)m

書込番号:16351948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/10 22:01(1年以上前)

機種不明

50-200SWDです

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。
どんどんフォーサーズが増殖してますね。

で、手持ちのレンズを一通りチェックしてみましたが、「MADE IN CHAINA」とあったのは梅レンズの40-150だけでした。
私のチェックしたレンズは
梅 9-18
竹 11-22
  12-60
  14-54
  50-200
  8 FISH EYE
  50 Macro
  EC-14
です。

ちなみに、パナの25mmズミ、14-50エルマーも「MADE IN JAPAN」なんですね。

今まで見てませんでした・・・

書込番号:16352399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/10 22:03(1年以上前)

「MADE IN CHINA」 ですね・・

書込番号:16352408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/07/10 22:18(1年以上前)

ともおじさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
お手持ちのレンズのラインナップ、すばらしー。隙無しですね。
お手本にしたいですが、フォーサーズは、
14-54II、50-200SWD、25ズミ、そして、50マクロでフィニッシュの予定です。(^_^;
(7-14とか、8フィッシュアイにも惹かれますが。。。7-14にようなSHGに手を出し始めたら、深い沼でしょう。)

50-200SWDのMADE IN JAPAN が映った写真も参考になりました。
それにしても、フォーサーズは、12-60や14-54と、50-200だけでも、簡易マクロが効くので、
機動性の高い最小限のシステムに抑えることができますよね。

OLYMPUS Viewer 2で後からアートフィルターが使えたりと面白く、
今頃になってですが、はまりつつあります。

また、よろしくどうぞ! (^_^/

書込番号:16352484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/07/11 19:35(1年以上前)

こんばんは。

立て続けに、50mmマクロもいってしましました。(;^_^A
こちらの方は、はっきりとMADE IN JAPANの文字入りで、TATSUNO QUALITYです。
明後日までには手元に届くと思うので、できれば、今週末に使ってみたいです。
これで、私のフォーサーズシステムはとりあえず、完成です。(^-^

書込番号:16355366

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/11 20:24(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん、

急速にフォーサーズユーザー化してますね。

僕もなんだかオリとニコン以外に手を出したくなってしまった。

書込番号:16355527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2013/07/11 20:44(1年以上前)

quiteさん、こんばんは。レスありがとうございます。

E-1の時に使っていたフォーサーズEシステムですが、
ようやく返り咲きが出来ました。

CのフルサイズやNのFXもいいですが、
12-60SWD(ほくは持っていませんが。)と50-200SWDで、
ほぼシステムが出来上がっちゃうのが、フォーサーズの強みですよね。

もし、Cもお使いになる予定がありましたら、
5D3がコスパが高くてオススメですよ。
いきなり、EF 50mm F1.2L USM とで楽しむのもわるくないと思います。(^_^b

書込番号:16355605

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/12 13:32(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、

ご返信ありがとうございます。

>12-60SWD(ほくは持っていませんが。)と50-200SWDで、
>ほぼシステムが出来上がっちゃうのが、フォーサーズの強みですよね。

全くですね。この2本に50mmマクロを加えるとほぼ(私的には)完成です。

>もし、Cもお使いになる予定がありましたら、
>5D3がコスパが高くてオススメですよ。
>いきなり、EF 50mm F1.2L USM とで楽しむのもわるくないと思います。(^_^b

うわ、ハードルが上がった!X7あたりを考えていましたが…

書込番号:16357813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2013/07/12 20:17(1年以上前)

quiteさん、こんばんは。

こちらこそ、お返事頂きまして、ありがとうございます。

あれ? Cの方は、ハードル上げちゃいましたか。ごめんなさい。
X7は、デジ一眼レフの中では最小最軽量なので、気負いなく使え良さそうですね。

実は私の場合、Cは現在デジのボディが1台だけなんで、X7を考えていました。
ただ、オリのボディでE一桁機を使っていると、ペンタプリスムファインダーに
慣れていらっしゃると思うので、ダハミラーのX7はその点だけ物足りなく感じられるかもしれません。
それ以外は、ほんとに よく出来たカメラだと思いますよ。

話をこの50-200SWDに戻すと、あともう少しで商品が届く予定です。
レンズとの対面が、楽しみです! (^-^

書込番号:16358707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/07/12 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

TATSUNO QUALITY

換算400mm F3.5近接、結構ボケてくれます。

みなさん、こんばんは。

注文していた本レンズ 50-200SWDが届きました。
心配していた製造国の刻印もMADE IN JAPANのTATSUNO QUALITYで安心しました。

以前、E-1の時には、SWDでない50-200を使っていましたが、
SWDは特に速いという印象はないですが、静かで快適ですね。(^o^

いろいろと情報や楽しいお話をして頂いて、本当にありがとうございました。
これからもまた宜しくお願いします!(^-^/

書込番号:16359043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2013/07/13 01:15(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

購入おめでとうございます。
ここまで来たら、次はテレコンバーターなんて、50マクロと50-200mmのお供にどうですか?

>OLYMPUS Viewer 2で後からアートフィルターが使えたりと面白く、
OLYMPUS Viewer 3が出ています。オリンパスのホームページからダウンロードできます。
オリビュー2と大きな違いはないと思いますけど。

書込番号:16359731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/07/13 10:02(1年以上前)

Double Blueさん、こんにちは。

OLYMPUS Viewer 3の情報、ありがとうございます。
先程、ダウンロードし、インストールしました。

まだ、OLYMPUS Viewer 2との違いを把握できていませんが、
ノイズフィルターの性能とかも上がっているんでしょううかね。楽しみです。

それと、テレコンですかぁ。
50-200SWDテレ端の倍率の高さにも驚いていましたが、それ以上の望遠が得られるのですね。
他社のテレコンの例に漏れず、オリ純正のテレコンも1.4倍なら、一段暗くなるのでしょうか?

それにしても、テレコンまで防塵防滴仕様と、オリは徹底していますね。
またお金に余裕が出来たら、考えたいと思います。

書込番号:16360463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/13 14:54(1年以上前)

オリンパスに限らずキヤノンもテレコンが防塵防滴なのは当たり前。防塵防滴のレンズに使う事が多いんだから…

書込番号:16361181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2013/07/13 18:15(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

期待に水を差すようで申し訳ありませんが、オリビュー3の現像結果は、オリビュー2とほとんど変わらないと思いますよ。
(ノイズフィルターの検証はしていませんが、デフォルトパラメータでは違いはわかりませんでした。)

オリンパス純正テレコンバーターは、EC-14(1.4倍)は1段、EC-20(2倍)は2段暗くなります。
これはリアテレコンバーターの性質上、避けられません。

キヤノンの違う点は、"135mm以上の焦点距離"と言う制限がないところですかね。
望遠は当然として、魚眼、マクロ、なんでも付けちゃってください。

書込番号:16361743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/07 23:20(1年以上前)

TATSUNO QUALITYでよかったですね。

因みに、昨日購入した新品の50-200 SWDはというとMAID IN CHAINAの刻印でフードにだけJAPANの刻印です。

いつからCHAINAが出回っているのかは知りませんが、中古を買われる方もTATSUNO QUALITYにこだわるので
あれば、注意が必要ということですね。

書込番号:16928637

ナイスクチコミ!1


gobgobさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/09 19:20(1年以上前)

小型機が好きさん、ちょっと残念でしたね。
私もこのレンズが欲しくて、オリンパスオンラインで購入しようかと考えているのですが、小型機が好きさんはどちらで購入されたのですか?
よろしければお教えくださいm(_ _)m

書込番号:16936207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/10 12:24(1年以上前)

gobgob さん

私はヨドバシの新宿西口店で購入しました。

オンラインのポイントは40-150mm f2.8までキープの予定でしたので。

書込番号:16939136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gobgobさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/11 23:41(1年以上前)

小型機が好きさん、お返事ありがとうございます。
本日オリンパスオンラインから到着致しました。私のも中国製でした。
最早日本製は中古でしか手に入らないのかもしれませんね。
日本製と中国製に精度の差が無いことを信じて、今週末試写に出ようと思います。

書込番号:16945872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング