『夜景の写りはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『夜景の写りはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

夜景の写りはどうでしょうか?

2008/02/24 18:08(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

クチコミ投稿数:11件

皆様こんにちは。E-3を使って写真を楽しんでいるものです。
フォーサーズはE-3から入って、レンズはまだ12-60mmしか持っていません。
そこで、望遠レンズとしてこのレンズを購入しようかと考えています。

被写体は風景、人物などが主なのですが、夜景を撮るのも好きです。
昼間は良く写るレンズでも、夜、点光源を多く含む写真を撮ると
あまり綺麗に写らなかったりすることもあります(特に光源の部分)。

もし、夜景を撮られている方がいらしゃいましたら、
満足してるよ!とか、ちょっとイマイチ!とか
主観でも構わないのでご意見をいただければ幸いです。
サンプルがあればなお嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:7441135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件 花と蝶と鳥と 

2008/02/25 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

(1)

(2)

(3)

(4)

>プロトデマーグさん

私も、夜景を少し撮ります。
でも、夜景はE-3+ED12-16mmf2.8-4.0SWDかE-3+8mm魚眼で撮っています。
たまたま、ED50-200mmf2.8-3.5SWDしか持っていなかったときに撮ったものがありました。
ED12-16mmf2.8-4.0SWDでの夜景撮影には、満足しています。
私は、ED50-200mmf2.8-3.5SWDでの夜景撮影も同じように、少ない事例ながら、AF性能、画質とも満足しています。

プロトデマーグさんの求めておられる夜景写真とは違うかも知れませんが、写真を載せました。
4枚とも、E-3+ED50-200mmf2.8-3.5SWD、手持ちです。
(4)は、横位置で撮影したモノを縦位置にトリミングしています。

書込番号:7445746

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2008/02/26 02:52(1年以上前)

>misaki0125さん

ご返信ありがとうございます!
非常にクリアーな画質ですね。
misaki0125さんの写真を見る限り
夜の撮影も心配なさそうですね。

書込番号:7448399

ナイスクチコミ!0


SECTION-9さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/27 13:00(1年以上前)

>misaki0125さん

載せていただいた写真、大変参考になりました。
私も、スレ主さん同様、E-3+12-60mmSWDしか持っていません。
いずれこの ED50-200mmF2.8-3.5SWD を購入しようと思っています。

手持ちでこの描写…すばらしいですね!
私が思っていた以上に柔らかい上にキレが良く、ノイズもあまり目立ちませんね。

便乗の質問で恐縮ですが、
一点気になるところは、AFの性能・スピードです。
南京町で踊っている女性(3)を写していらっしゃいますが、
AFで迷ったりしませんでしたか?(体感的に)
できれば、撮影当時の操作感も教えていただければ幸いです。

ちなみに、私のこのレンズの購入目的は、
子供を幼稚園内(屋内)や体育館内での撮影に使用しようと思っています。
夜景とは状況が異なりますが、暗い所での撮影には変わりないと思います。


長々と失礼しました。







 

書込番号:7454616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 花と蝶と鳥と 

2008/03/20 01:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SECTION-9さん、ゴメンなさい。
メチャクチャ遅くなって、もう役に立たないかもしれませんが、ご返事します。
このときのISO800でのF値、シャッター速度から言って結構暗い被写体だったと思いますが、AFが迷った記憶はありません。
たしかに、明るくて合焦しやすい被写体とは、AFの速度は違いますが、暗くてもかなり正確に速く合焦したという印象です。

書込番号:7557898

ナイスクチコミ!6


SECTION-9さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/22 00:04(1年以上前)

>misaki0125さん

いえいえ、またまた参考になる写真を拝見できて感謝です。
ほんと、望遠で気持ちのいい画角で撮影されていますね。
「AFで迷った記憶がなく、暗くてもかなり正確に速く合焦した」というお言葉で、
ポンと背中を押された感じです。

実は先日、近所のヨドバシカメラで店員さんにお願いして、
展示品のE-3と、この ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD をショーケースから
出してもらって試写させてもらいました。
やはり、店内が明るいせいか、AFも速くまた、迷うこともありませんでした。
ただ、ちょっと重いので筋力つけて購入予定日に備えたいと思います!

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7567420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング