『初の本格的な人物撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥140,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『初の本格的な人物撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初の本格的な人物撮影

2008/07/27 21:47(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

琉球獅子舞?

凛々しい表情、きらめく汗

良い表情してる!

一生懸命!

7/26新宿で行われた新宿エイサー祭りでの撮影です。
E-3ボディにもスレ立てたのですが、使用したのが50-200mmSWD一本だったのでこちらにも掲載します。
ボディに比べれば閲覧される方も少ないかと思いますのでもう少しアップ気味の画像を。。。^^

※人格権についてはE-3ボディの方にも記載させていただいています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/#8130732

です。(今回も踊り手さんの正面からの画像は避けさせていただいております。ご了承下さい)

踊り手さんの汗と躍動感。。。表現出来たかな〜?^^;;

書込番号:8135589

ナイスクチコミ!2


返信する
kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2008/07/28 11:24(1年以上前)

くま日和さん
こんにちは。

タイトルに騙されました。(笑い。

いよいよ、くま日和さんが、本格的な人物ポートレートに乗り出したのかと思いました。
ボディ側で展開されている新宿エイサーの続きなんですね。

良い感じの写真ばかりです。
人の表情が生き生きとしていて、その息吹が掛かってくるかのようです。
とくに、4枚目の女性の一枚は、素晴らしいと思います。

きっと、もっと良い表情の斜めや、正面からの写真もお持ちなんでしょうね。
それらを見れないことが、残念な気にさせる程の4枚だと思います。

書込番号:8137725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/28 18:57(1年以上前)

さすがにテレ端の200mmは余裕がありますね ^^
人垣をぬっての撮影も楽なのでしょう。

縦位置は撮らないのでしたっけ ^^?
私は気付いたら7割が縦位置になるクセがついています。
あと、動き系には連写で2枚撮りするクセもついてしまっています。
手足の捌きや表情のよい方をチョイスするからです。

ただ、写真としてはよい結果を得ることもありますが、
縦横入り混じったり2枚づつあったりすのは後の
整理や印刷の時に苦労するので困ったものです ^^;

書込番号:8139037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 

2008/07/28 22:29(1年以上前)

kiyo_kunさん こんばんは。

レスありがとうございました。^^/

>いよいよ、くま日和さんが、本格的な人物ポートレートに乗り出したのかと思いました。

いやぁ〜、多分もの凄く苦手な分野ですので@ポートレート。滝汗
その場を盛り上げる作業ってのがとっても苦手なんですね〜。お祭りなんかだと雰囲気がもう盛り上がってるので、こういった写真(お祭りの写真ってのは人物?風景?)の方が気が楽ですね〜。^^;;;;

>きっと、もっと良い表情の斜めや、正面からの写真もお持ちなんでしょうね。

そうなんです。人様の評価は別として私的にお気に入りが数枚ありました。

>それらを見れないことが、残念な気にさせる程の4枚だと思います。

過分なお褒めの言葉恐縮です。^^;;;;
おだてられ易い性格なのでそう言われるとアップしたくなってしまいます。^^

staygold_1994.3.24さん こんばんは!!

>縦位置は撮らないのでしたっけ ^^?
>私は気付いたら7割が縦位置になるクセがついています。

写真をずっとやってこられた方達は商業用のポスターに影響を受けておられるからでしょうか?縦位置で撮影されてる方がとても多いですね。
私は縦位置だと慣れていないせいか「ただ撮っているだけ」の写真になってしまいます^^
イラストをやっていた時は映画やテレビをしょっちゅう見てました。もちろん写真も見ていましたがこちらは資料として見ていた事が多かったので強烈に影響を受けているのは恐らく映画ですね。なので一番横長のアングルが肌になじんでいるだと思います。
絵を描く作業中も確認の時に縦構図だと上から俯瞰で見るのも大変だったり。。。^^;;
作業も横構図の方が遥かに効率的だったような気がします。
ただ、ミュシャやロートレックの様に縦構図で名作を残している画家の絵も好きなのでぜひとも縦構図もモノにしたいと思います。
そんな訳で最近縦グリが妙に気になりだしてます。。。(不具合が云々がありましたが、グリップ位置が横並みに使い易くなるならその目的だけでもアリかなと。。。)

連写はまだまだ封印ですね〜。。。

シャッターチャンスを逃さない癖を身につけいので、なるべく連写には頼らない様にしないと根がずぼら故に。。。^^;;;
ただ「此処一番の連写」を使うにしても3コマ/secあれば十分じゃないのかな?と思っています。
写真を撮るスタンスで意見はいろいろだと思うのですが、連写で成功画像を拾う方法は私の場合は安易な雰囲気がもろに絵に出てしまうので。。。

撮りためた画像の整理は頭イタいですね〜。^^


書込番号:8140002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング