ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2008年10月25日
レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6
1年以上投稿されていなく、ちょっと型落ちの感がありどうかと思ったのですが
最近購入して使ってみたら、あれっと言うぐらいキレがよくて、パース感も予想した以上で
撮影のレンズをアレンジする中で落とせない1本になったのでアップしました。
メインは動画で今回は以下のセットで使っています。
GH2 Hacked 'Nebular'
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.
ZENZANON MC 250mm/f5.6 ETR
Standard{-1,0,0,-2}
純正でないのとアダプターを使ったりで心配しましたが良かったです。ちょっと階調が固いかなというのがありましたが次回はピクコンをもっと下げて挑戦してみます。日の出ちょっとの時間なので日が回りきれてない感じがありました。
GH2 'Nebular' with ZUIKO ED 9-18mm,LUMIX G X VARIO 12-35mm,PZ 45-175mm ,ZENZANON MC 250mm
https://www.youtube.com/watch?v=KxGvYBMtE1E
ビデオカメラ等にセットされている広角はここまで広角感がでないので
久しぶりにびっくりしました。
書込番号:18344338
6点
私もこのレンズがお気に入りの一人です。
山歩きにはもう、ほとんどつけっぱなし。
解像力も抜群で、12-40にも負けないのでは、とにんまり微笑んでします。\(^o^)/
書込番号:18478552
3点
senda373さん Resありがとうございます。
オリのレンズは解像度がいいですねぇ。
上記の動画も最初の5-6カットまでオリです。
このレンズは標準域と重なる部分が多いので
解像度がいいと標準と交換する時でも余裕ができるんです。
使い易いと思いました。コントラストがちょっと強いので
使う時はコントラストを落としめにしていますが
気になったのはそれぐらいでした。
空の青もいいし、AFは僕的な撮影でしたら何の問題もありません
自分の中では銘玉ですよw
書込番号:18480974
1点
ウチのレンズはマイクロフォーサーズに使うと周辺が甘々になってしまいますね
書込番号:18481219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/12/14 17:29:13 | |
| 4 | 2015/02/22 18:01:09 | |
| 3 | 2013/01/05 19:20:35 | |
| 8 | 2012/11/30 23:05:52 | |
| 18 | 2012/11/21 13:49:21 | |
| 4 | 2011/05/13 14:19:50 | |
| 7 | 2012/03/27 2:20:15 | |
| 5 | 2010/12/20 4:48:14 | |
| 6 | 2010/12/15 8:10:01 | |
| 18 | 2011/01/22 21:52:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










