『壊れました!の結果です!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,500¥78,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『壊れました!の結果です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信20

お気に入りに追加

標準

壊れました!の結果です!

2008/09/02 19:41(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

あえて新しいスレッドに致しました。

パナソニックサービスセンターと掛け合いましたが結局受け入れられませんでした。
E-3へ装着 ソフトケースごとゴロゴロと転がり落ちるようにソファーからリノリウムの床に落下…というより転げ落ちた
しばらくは、正常に作動し50枚以上は撮影できた後
ズームリングが引っかかり始めたと思ったら
内部でガラガラ音がし出して…
こういう経過を何度言っても取り合ってもらえませんでした。
ちなみに修理代は13万円(購入金額より高いのです!?)
使用したクレジットカードも保証のないものでした。
2度とこんなレンズ使うものか!!(`_´プンプン)
皆様も、衝撃にはお気をつけ下さいネ。

書込番号:8291137

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/02 20:01(1年以上前)

??

書込番号:8291234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/02 20:03(1年以上前)

残念ですが、自分でしたことですからどうしようもないと思います。

書込番号:8291241

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5

2008/09/02 20:09(1年以上前)

お気持ちは分かりますが、無理な要求だったように思います。

例えにならないかもしれませんが、私が受けた印象です。
ickwakさんの要求は、
・自分が車に乗っていてバックに下がろうとして間違って前進して
 しまい壁に正面衝突してしまいました。
・その後しばらくは普通に走れていたけど、10kmほど走った後に
 エンジンが煙を吹いて止まってしまいました。
・事故後しばらく走れていたんだからエンジンの故障は事故とは
 関係ない。車メーカー、無償で修理しなさい。
と言っているようなものではないかと思います。

経過を説明すればするほど、「落下した」という事実を確認するだけ
ですので、ickwakさんの落ち度ということにしかならないと思いますが。
これでメーカに怒りを表すのは逆切れじゃないですか?

書込番号:8291270

ナイスクチコミ!5


Yellow400さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 20:28(1年以上前)

>2度とこんなレンズ使うものか!!(`_´プンプン)

どこのレンズだろうが、貴方が変わらなければ同じですよ
もう少し大人になりましょう

書込番号:8291367

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/02 20:45(1年以上前)

何故?新しくスレ立てる

自分ドジで壊したんだからしょうがない

こんな下らない事で新しくスレ立てるな

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:8291467

ナイスクチコミ!5


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/02 20:54(1年以上前)

> 使用したクレジットカードも保証のないものでした。


どちらのクレジットカードでしょうか?(^^;

私の使っているメインのカードは確かその辺の補償は厚かった気がします。
是非ご利用下さい。
http://www.americanexpress.com/japan/cards/apply_cards.cgi?CRTV=GLA12294&AFFID=GOOGLE

ただ、年会費がこのレンズと近い金額しますけど。(笑)



> 2度とこんなレンズ使うものか!!(`_´プンプン)

オリンパスのハイグレードレンズをテトラポットの中(?)に落として何度かバウンドさせたことがありますが、問題なく動作しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7950722&act=input

構造が複雑なズームレンズでなかったのが幸いしたのかもしれません。

一応こちらのレンズは耐衝撃性は謳わないものの、防塵防滴を謳う頑丈なレンズです。
オリンパスのハイグレードレンズなら少しくらいの衝撃には耐えてくれそうです。
もちろんメーカー補償外ですけど。

前にも言いましたが、パナ−ライカのこのレンズはあまりアクティブな利用を前提としない方向けのレンズのように思えます。
精密機器ですのでちょっとぶつけただけで壊れてしまっても仕方が無いかもしれませんね。

書込番号:8291529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5

2008/09/02 23:16(1年以上前)

撮影に行く時は、普通2本のレンズを持って行きます。

何処のメーカーであろうと、柔らかい巾着を二重にしたものの中へ入れて、
ショックの無いように「そこまで気を使うか」と言われそうなくらい神経
使いますよ。

だってね、超精密部品の固まりだよ。
レンズやカメラは。

気の毒には思うけれど、チョット投稿する話じゃーなかったね。

書込番号:8292481

ナイスクチコミ!3


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/03 09:34(1年以上前)

ickwakさん 皆さん こんにちは。

 スレ主さんに対して否定的な意見が目立つので,ちょっと一言だけ。

 レンズの修理代が高すぎませんか?新品価格より高い修理代という
ことは「全損」ということです。スレ主さんのレンズがどの程度の
ダメージを受けているのかは,これまでの書き込みからだけでは分かり
ませんが,ソフトケースに入れてあって50pほどの高さから落ちただけで
「全損」というのはあまりにひどいのではないでしょうか。
 たとえ,レンズに傷が付いてしまい,レンズ2枚くらい交換することに
なったとしても新品価格は超えないように配慮があってもいいのでは?
と思いました。

 車の例を出している人がいましたが,新車で購入して3ヶ月ほどで,
時速20キロメートルくらいで壁に衝突したら,メーカーからこれは
「全損ですねー」などと言われたら,誰でも頭に来ると思いますが…

書込番号:8293966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 Fotopus 

2008/09/03 10:02(1年以上前)

FM2Tさん 
確かに誰でも頭に来るとおもいますが、この掲示板で愚痴って憂さ晴らしするような内容とも思えませんネ。

このレンズ非常に気になるのですが、がさつな当方には向いていないかも?(^^;
でもE-300と組み合わせたいなぁ。

書込番号:8294043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 Fotopus 

2008/09/03 10:05(1年以上前)

FM2Tさん 
確かに誰でも頭に来ると思いますが、それをこの掲示板で愚痴って憂さ晴らしするような内容とも思えませんネ。このレンズはそれぐらい繊細なレンズなので取扱いには気をつけなさいという意味では価値がありますケド。

このレンズ非常に気になるのですが、がさつな当方には向いていないかも?(^^;
でもE-300と組み合わせたいなぁ、

書込番号:8294048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/03 11:37(1年以上前)

スレ主さま
お気の毒です。
もし何かの損害保険(火災保険とか)に入っていたら、携行品の特約がついているかもしれません。
その場合、一定金額までは補償が受けられると思います。
パナソニックに全損である旨の証明をして貰い損保会社に聞いてみては?

書込番号:8294325

ナイスクチコミ!0


Yellow400さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 12:32(1年以上前)

FM2Tさん

メーカー希望小売価格(税別):\162,000
メーカー側からしてみれば、直すより安いはずです。

>50pほどの高さから落ちただけで「全損」というのはあまりにひどいのではないでしょうか。

50pほどの高さから落ちただけで壊れる場合もあるし、壊れない場合もあると思います。
貴方もスレ主さんと同じ傾向にあるようですが、レンズは精密機器であるということを常に念頭におきましょう。
いくら頭に来たとしても、自分の不注意を棚に上げて
「2度とこんなレンズ使うものか」と言われる神経が理解できませんよ。

書込番号:8294492

ナイスクチコミ!5


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/03 16:49(1年以上前)

Yellow400さん

>メーカー希望小売価格(税別):\162,000
>メーカー側からしてみれば、直すより安いはずです。
 希望小売価格ではなく,実売価格(実購入価格)で判断するのでは?少なくとも
自動車事故ではそうですね。

>>50pほどの高さから落ちただけで「全損」というのはあまりにひどいのではないでしょうか。

>50pほどの高さから落ちただけで壊れる場合もあるし、壊れない場合もあると思います。
 私は,一応,スレ主さんの書かれている事故状況を前提にしているのですがね。

>貴方もスレ主さんと同じ傾向にあるようですが、レンズは精密機器であるということを常に念頭におきましょう。
>いくら頭に来たとしても、自分の不注意を棚に上げて
>「2度とこんなレンズ使うものか」と言われる神経が理解できませんよ。

 言われなくてもレンズが精密機械であることくらいは分かっています。(同じ傾向って
なんですかね?)
 人間,いくら注意していても事故を100%防ぐことなどできません。実際,
カメラに関するクチコミ掲示板を読んでいると,ベテランでもカメラ等の落下
事故(自己責任による)の書き込みも目立ちます。

 はっきり言って,これがニコンやキヤノンであれば,修理費はもっと安くできる
と思います。(ニコンやキヤノン,オリンパスだったらそもそも壊れないかも。)
パナソニックは修理に関する対応がメーカーとしてきちんとできていないのではないか
というのが,私の感想です。

書込番号:8295237

ナイスクチコミ!4


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/03 17:47(1年以上前)

FM2Tさん

まぁまぁ。(^^;

スレ主様は高価なレンズを台無しにしてしまって、さぞ残念だろうと思いますが、ちょっと言葉のやりとりが乱暴だった気がします。

前スレの、

> カード決済しましたが残念ながら使ったカードには
> 買い物保証は無しでした! こんなカード解約だ!

これとか、「買い物補償があるというふれこみで契約したのに付いていなかった」、と言うのではなく、もともと補償のないカードだっただけですよね。
その分、年会費が安い(もしくは無料)とか、他のサービスが厚いとか色々ある訳です。

それを頭ごなしに、「こんなカード」呼ばわりする訳ですからね。

でも、スレ主様も悪気があって言っている訳ではないと思います。
高価な品をちょっとしたミスで台無しにしてしまって焦って興奮しているだけだと思います。

しかも文字だけでのコミュニケーションではニュアンスが伝わりにくいところがあるかもしれません。

これなんか、

> 2度とこんなレンズ使うものか!!(`_´プンプン)

怒アイコンで仰ってるので、「責任転嫁か?」と捉えられそうです。
・・・が、最後の「(`_´プンプン)」の部分、さとう珠緒さんを思い出しながら見ると愛嬌ありませんか?(^^;



実際私も、前スレでのYellow400さんの

> >この程度の衝撃でこうなってしまうものなんですね。
>
> この程度って思われている感覚に驚きです・・・

と言うのに同意なのですが、同じ携帯移動前提の精密機器でもノートパソコンとかだとテーブル等に置いて使いますよね。
でもカメラは首からぶら下げて、ブラブラしてたりします。
ちょっとしゃがんだ際に膝に当たったりとか普通にあることだと思います。

そう言う意味でickwakさんの投稿は色々と参考になりました。
普段オリンパスの防塵防滴モデルを振り回して使っている私なのですが、最近 L1 + VARIO-ELMARIT を購入しました。
これをオリンパス同様に扱うのは危険なんだな、と良いタイミングで気づかせていただいて感謝です。(^^;

でもやっぱり文字のみのコミュニケーションは難しいですねぇ。

書込番号:8295399

ナイスクチコミ!4


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

2008/09/03 19:27(1年以上前)

スレ主から皆様にお礼を!

皆様より、厳しいご意見、同情のご意見など様々なアドバイスをいただき
有り難うございました。

ToruKunさんがすばらしいまとめをしてくださいました。

こういう事もあるのだという情報として受け取っていただければと思います。
私の取った態度とか、サービスセンターの対応などへのコメントは
最大限注意しなければ…と深く反省している次第です。
また、何より高価な愛機のかわいがり方がさらに理解できたと感じています。
重ねて皆様に感謝申し上げます。
 

書込番号:8295717

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度5 フォトン 

2008/09/08 08:07(1年以上前)

ickwak さん
このスレは既に終了したようですが、
バリオエルマーの修理に13万円ですか ?!
新品を買ってお釣りが出ますね !
また、非常に壊れやすいレンズであるということが理解できました。
とても価値ある情報だったと思います。
写りが素晴らしいレンズだけに残念ですね !
私も落とさないように細心の注意を払うように心掛けます。
ありがとうございました。

書込番号:8317319

ナイスクチコミ!4


hayaokkiiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 02:31(1年以上前)

私のも壊れました。
(久しぶりにこの掲示板を見ましたので、とても遅いコメントですが)

現物は修理に出して手元にないので確かではないのですが、
25mmから35mmぐらいのところで、引っかかりが出始め、
何日か使っていたら、少し引っかかりが強くなりました。

ちょっとした旅行にいくことになっていたので、修理に出さないまま、
旅先で使っていたら、突然、ズームが一定の場所から戻らなくなりました。
それでも、写真は取れていたのですが、直らないかなと、ズームを何回か繰り返していたら、
今度はピントも合わなくなり、カラカラと音がし始めたので、
何か部品が外れたのかと思っていましたが、破損しているのかもしれませんね。
雑につかったのかなぁー?

今から思えばなんですが、買ったときから、広角側にしたときに、
最後の方で、少し固めになり、
レンズを下に向けて持ち歩いても、かってに伸びなくて、便利と思っていたのですが、
これって、予兆だったのかも。

皆さんのレンズは下に向けて歩いていると他のレンズのように伸びますか?
広角側でちょっと固めに感じることありますか?
仕様なのか私のだけなのか、ちょっと気になったので追加で投稿させていただきました。

書込番号:8331350

ナイスクチコミ!0


hayaokkiiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 02:52(1年以上前)

すみません、1つ前に同じ質問がありました
失礼しました

書込番号:8331380

ナイスクチコミ!0


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

2008/09/11 07:47(1年以上前)

hayaokkiiさん 
壊れて行き方は私と全く同じですね!
(不吉でごめんなさい)
今後どう修理されるのか興味があります。

私は修理を断りました。
近くのパナソニック営業所に戻っているらしいのですが
何の連絡もありません。なしのつぶてです。
修理見積もりのときも同じでした。
パナソニックともあろうものが…?の思いです。

同じものを新品で買う気にもなれません。
いっそD700にでも行ってしまおうかなどとも…

書込番号:8331693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/09/28 00:59(1年以上前)

パナソニックのライカレンズはとても高価なので、頑丈に作られているのかと思いきや意外と繊細な壊れやすいレンズなのですね。
パナソニックにはもっと品質管理や故障しないような頑丈な設計に力をいれて貰いたいと思います。

レンズそのものの描写性能はともかくとして、耐久性や壊れにくいと言うこともとても大切な性能のひとつですから。

カメラやレンズは精密製品なので大切に取り扱わなければならないと言うことは事実なのですが、いざ故障した時のフォローが大切だと思います。
そのアフターケアがしっかりしていることもカメラメーカーとしては重要で、その点だけで使用するカメラのメーカーを選択されている方たちがいらっしゃるほどです。

それでメーカー名はあげませんが確かに壊れやすいメーカーの製品と言うのは経験上あります。
それでも壊れた時のアフターケアが良ければ、またそのメーカーの製品を使おうと言う気にさせてくれます。
せっかくパナソニックのカメラやレンズを買ってくれた愛好家なのですから、パナソニックはそのような人たちの気持ちを大切にしたら、パナソニックのカメラ製品はもっともっと売れるようになるでしょう。

書込番号:8423068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥78,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング