レンズ > ペンタックス > FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL
違うクチコミで駄レンズと書いてあってこちらのクチコミをみたら総攻撃を受けていたもので^^;
私は素人でそこまでレンズテイストがわからないのかもなので
本格的に人たちには許せないレンズなのかもしれないのですが
使っていますけど皆さんが言うほどそんなに…^^;
手軽でリーズナブルで気軽に使える楽しいレンズだと思いますよ^^
書込番号:10985500
5点
ご本人様が満足してるのならそれでいいと思いますよ。
上級レンズの実力は知らない方が幸せかもしれません。
書込番号:10986253
1点
おっ、おまわり さん
私は十分満足です^^
ちなみに上級レンズの実力とはどのようなレンズでどのような実力なんでしょう?
当方あまりそういうのが得意でないので教えていただけると参考になります^^
書込番号:10986522
0点
上級レンズは★とかLimitedレンズですかね。
普及価格帯のレンズとの違いは貼った写真のような感じです。
1枚目はDA★300mmF4で、2〜4枚目が SIGMA APO 70-300mmF4-5.6です。
DA300はF4の開放、SIGMAのズームレンズは300mmにし、F5.6〜F11まで変えて撮ってあります。
被写体までの距離は 30〜40mで、中央を等倍切り出ししました。
SIGMAのこのレンズは割と評判が良いのですが、単焦点★レンズとは描写が全然違います。
SIMGAのF5.6はぶれているように感じるかも知れませんが、開放の性能限界です。
ピント位置を変えて数枚撮り、最も良い写真を選択してあります。
また、SIGMAのレンズが不調という事でもありません。
描写に納得できず点検調整へ出したところ当社規定内で返却されました。
こんな感じでお分かりになるでしょうか。
書込番号:10986725
2点
delphian さん
丁寧な解説ありがとうございます^^
とても参考になりました。
やっぱり違うものですね〜^^
書込番号:10986984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > FA Jズーム18-35mmF4-5.6AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/03/04 13:01:20 | |
| 6 | 2010/02/22 8:58:19 | |
| 6 | 2006/09/20 0:41:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















