『K-mにFA31mm』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション
RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

K-mにFA31mm

2009/11/12 22:04(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

K-mを買ったばかりの初心者です。
こちらのレンズのあまりの評判の良さにとても気になっています。
しかし皆さん上位機種でお使いなので疑問なのですが、K-mのような入門機種で使った場合もレンズの良さを生かせるのでしょうか?
その前に腕をと考えるのが当たり前ですが、このレンズなら一生物の価値がありそうと思うと今後ボディーを変えた場合も無駄にならないならかってみようかと思っています。

また、先日DA40mmのパンケーキを手に入れたのですが、元から付いてるダブルズームキットレンズ二本と計四本は組み合わせとしてどうでしょうか?

主に旅行、散歩などで使っています。

書込番号:10465861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/11/12 22:07(1年以上前)

問題無いでしょうなぁ…。

多分、レンズはコレ一本で行く事になるかもですなぁ。

是非ご検討を!

書込番号:10465891

ナイスクチコミ!1


ameru1999さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 22:24(1年以上前)

ご自分が一番使う画角がなんとなくわかって45mm相当付近の画角が好みであれば

良いお買い物となるでしょう。

K-mからステップUPする時にPENTAXを選べば、また使えるし

PENTAXとかカメラ自体手放す時も良い値段が付くし

持ってて損はないレンズだと思います。

書込番号:10466018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/13 01:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

konbu25 さん こんにちは

 まったく問題なしでしょう〜。

 問題があるとしたら、普段からFA31mmLが常用レンズになり、他のレンズの
 使用頻度が下がってしまう可能性があるくらいではと〜(笑)
 FA31mmLにスノークロスフィルターを使用し、6本の光芒が出るようにして
 撮影しました〜。

書込番号:10467259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/11/13 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

リサイズ、トリミングしてます。

リサイズしてます

K-mでFA31mmリミ使ってます。
値上がり前に、慌てて買った口です(^_^)

パンフレットに載ってたFA31mmリミのクリアー感に憧れて、いつかはって思っていたのですが、値上がりするならって無理やり買いました。

K-mは低感度で使うと思われるので、CCD映像素子で綺麗に発色してくれるので満足度高いです。
ちょっとレンズ自体が重いですが、その辺はお散歩の気分でDA40mmのパンケーキの選択の楽しさがあると思います。
2枚目の写真みたいに、ちょっと暗いカフェなどでも重宝します(^o^)


値段が高いですが、ペンタックスを持ったら憧れる一本ですよね(^_^)

殆どjpegでしか撮らないので、jpeg撮ってだしですが、K-m+FA31mmリミのサンプルを添付します。

書込番号:10471599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/11/14 00:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これからのシーズン、イルミネーションとかも綺麗に撮れますね(^o^)

F値の恩恵で、開放気味に使うと結構手ブレせずに行けます(^_^)

書込番号:10471648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:9件 せやねーよ 

2009/11/14 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

入門機種のK200Dを使ってます。
FA31の魅力をたっぷり楽しめてます♪

中古でムリをして買いましたが、後悔した事は一切なく喜び100%です。

旅行、お散歩なら DA40一本 または FA31一本 ってのはいかがでしょうか?
僕も単焦点レンズ一本で出かけたりしますが、自分の目が色々と探すようになって楽しいです。

書込番号:10471743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2009/11/19 16:36(1年以上前)

皆さんのアドバイスに感謝しております。

結局買いました。
確かに良いレンズです。
持っただけで何か特別な雰囲気を感じるレンズでした。

使い方はお散歩にはパンケーキ、室内には明るいFA31。
旅行には両方とキットレンズの短い方といった感じで使っています。

DA40とFA31の画角の違いがほとんど無いので
もう少し画角の広いレンズも欲しくなってきました。

書込番号:10500409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/20 10:58(1年以上前)

konbu25さん こんにちは

 広角域のレンズですが、DA21mmL、DA15mmLとありますが、FA31mmLとコンビを
 組ませやすいのは、DA15mmLではと思います〜。

 DA21mmLはスナップ向きだと思います〜。
 こちらのレンズはDA40mmLやFA43mmLとコンビで使いやすい画角かと思います〜。

書込番号:10503993

ナイスクチコミ!1


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2009/11/20 16:35(1年以上前)

有名人のC'mell に恋してさん

いつもアドバイスいただいて光栄です。

早速検討したいと思います。

話は変わりますが僕もK−x注文しちゃいました。
明日とどきます。

あー楽しみ!

そっちの方もまた教えてくださいね。

書込番号:10504885

ナイスクチコミ!0


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2009/11/24 00:23(1年以上前)

このレンズを手に入れてうれしくて早速箱根に紅葉狩りに行ってきました。
完全に一眼レフの素人ですのでコンデジでは撮れないボケのきいた写真を撮りたくて開放から撮りまくってきました。
レンズのおかげかとりあえず今まで撮れなかった写真が撮れました。
このレンズやはり買ってよかったです。
皆さんに勧めていただいたとおりでした。
もっと良さを引き出せるように勉強したいと思います。

書込番号:10523624

ナイスクチコミ!0


スレ主 konbu25さん
クチコミ投稿数:150件

2009/11/24 00:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズを手に入れてうれしくて早速箱根に紅葉狩りに行ってきました。
完全に一眼レフの素人ですのでコンデジでは撮れないボケのきいた写真を撮りたくて開放から撮りまくってきました。
レンズのおかげかとりあえず今まで撮れなかった写真が撮れました。
このレンズやはり買ってよかったです。
皆さんに勧めていただいたとおりでした。
もっと良さを引き出せるように勉強したいと思います。

書込番号:10523667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング