『シルバーかブラックか...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『シルバーかブラックか...』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信26

お気に入りに追加

標準

シルバーかブラックか...

2013/01/17 17:54(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:24件 My Profile Page 

皆さんはどのような理由で選ばれましたか?

書込番号:15632127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/17 18:11(1年以上前)

こんにちは。

FAリミティッドレンズは、シルバーであることが象徴的な部分もありますし、やはりシルバーが合います。という理由です。

でも、ボディが黒で、シルバーは色合い的に、どうかと思われているのでしたら、黒でもいいと思います。

書込番号:15632192

ナイスクチコミ!5


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2013/01/17 18:17(1年以上前)

値段。

書込番号:15632212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/17 18:32(1年以上前)

迷わずに色を選べる方法をお教えしましょう。

[早田カメラ・ラボ]で検索してみてください。

な、なんと!!



カメラ・レンズの金属箔外装加工が出来ます(笑)
これでレンズが金ぴかに!!!


…………………………………………




やっぱり…私が今書いたこと…あてにしない方が…いいかもです…

少しふざけすぎました。値段がやばいです。

では、失礼……………………

書込番号:15632264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/17 19:22(1年以上前)

ペンタックスからシルバーモデルは出ないだろうと思ってたから黒にしたけど・・・
K-5はシルバーモデルを購入したので残念。

書込番号:15632469

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2013/01/17 19:27(1年以上前)

こんばんは

好みで選ばれるのがいいです。
少しだけシルバーの方が安く、アルミムクの筐体の仕上げが好みなので、私はシルバーえらびましたが。

書込番号:15632489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2013/01/17 20:13(1年以上前)

FA43と77はシルバーで選びましたが
31だけはダサイフードがダメだったので黒にしました
でも21・40・70のシルバーも買っちゃうと31も追加したくなってきてます

書込番号:15632692

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2013/01/17 20:39(1年以上前)

シルバーかブラックであれば、迷わずブラック。
昔のカメラは、ブラックの方が値段が高く憧れがありました。
ただ単に、今でもその流れのままです。

書込番号:15632846

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/17 21:03(1年以上前)

在庫の関係で黒です

書込番号:15632982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:65件

2013/01/17 21:03(1年以上前)

そんなの迷わずに、両方でOK♪
私の場合は、理由はなくてシルバーが好きなだけですけど。

書込番号:15632986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2013/01/17 21:45(1年以上前)

初めてのFA Limited コンプリートの時は、アルミ削りだしの質感にも惹かれ、シルバーにしました。
この時、使っていたボディが*ist DSシルバーだったのも理由です。

二度目のコンプリート時は、ボディがK-5ブラックでしたので、お揃いでブラックにしました。
ブラックの質感もなかなかのものですよ。(^-^

書込番号:15633237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/17 21:57(1年以上前)

K100Dのボディが黒なので、迷わずシルバーにしました!

・・・

変かな?

それはともかく、シルバーのひんやりした手触りはクセになりますよ。

書込番号:15633302

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/17 22:25(1年以上前)

どちらでも、良いと思いますが・・・・

 他のレンズがブラックなので区別の為、シルバーにしました。
  しかし、レンズが増殖してくると、
    目立って、嫁の目にとまり易くなりますね。

 三姉妹をコンプリートした時、
  Black Sistersより、Silver Sistersの方が響きが良いですね。

   最近、勢いあまって、Silver Queenも入手しました。 

書込番号:15633457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/01/17 22:33(1年以上前)

ヽ( ̄▽ ̄)ノ カタログなどでは
シルバーの方が デカイ!!

以上。

書込番号:15633510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/17 23:27(1年以上前)

こんばんは。

このネタはよくありますよね。実は、ワタシも「3姉妹」の購入で悩み、皆さんに質問しました。

決め手は次のレスでした。

>アルミ削り出し感がタップリな感じだったので、シルバーを選びました。
(DIGIC信者になりそう^^;さん)

>シルバーはシルバーボディにもブラックボディにも似合いますよ。
(パラダイスの怪人さん)

ちなみにワタシの手許には、
31mm(銀)
40mm(銀・黒)
43mm(在庫の都合で黒)
77mm(銀)
があります。

使ってみて、「ペンタックスはシルバー」だと思います♪

書込番号:15633845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/17 23:29(1年以上前)

>二度目のコンプリート時は、ボディがK-5ブラックでしたので、お揃いでブラックにしました。
>ブラックの質感もなかなかのものですよ。(^-^


え〜〜〜〜〜っ!(爆)

書込番号:15633857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2013/01/18 00:06(1年以上前)

こんばんは ^^

わたくしはぜ〜んぶ黒です
黒はシルバーボディにもブラックボディにも似合いますよ ^^ヾ

書込番号:15634042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2013/01/18 00:51(1年以上前)

どちらかを購入し、気に入らなかったら9万円の即決でヤフオクに出品。

書込番号:15634209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/18 01:20(1年以上前)

シルバーの方がかっこ良いと思うのでシルバーに一票!
パッと見で高級感があり、触った感じもよいです。
ただ、フィルターやフードを同色で揃えようと思うと思っても、同色がないのが欠点ですかね。
(似たようなシルバーであれば少しはありますが。。。)

書込番号:15634290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/01/18 10:47(1年以上前)

ボディが黒ならブラックの方が断然カッコイイです。
ボディが黒でレンズがシルバーだったらちょっと違和感を感じます^^;
個人の感性の問題なのでお好きな方を選ばれたら良いかと思います^^

書込番号:15635233

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/01/18 23:48(1年以上前)

DA Limitedは黒。
FA Limitedは銀。
酔っ払っていてもマチガワナイです^^

書込番号:15638161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/19 08:58(1年以上前)

>最安価格(税込):\95,261

ワタシが購入した頃はもっと安かったのに。。。

書込番号:15639235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/09/03 21:15(1年以上前)

私はFA31_f1.8limitedはシルバーで
  FA77_f1.8limitedはブラックな中途半端です。
  FA43_f1.9limitedはシルバーでしたが売却しました。

書込番号:17897984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/03 21:31(1年以上前)

他のレンズが、黒なので、
差別化を込めて、silverにしました。

Lim3本を、三姉妹と言う表現もありますが、
その場合は、Silverがお似合いです。

新品購入であれば、選択肢はありませんが、
単なる、
個人的拘り (写りや性能で無い) で、
中古の made in japanにしました。
現行品とロゴのデザインがことなります。
(新品を買えない拘りともなりますが・・・・)

書込番号:17898045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/04 22:26(1年以上前)

やむをえない場合を除いて、すべての機材は黒で統一すべきです。
おもしろくも何ともありませんが、カメラは遊び道具じゃないと考えているならそうすべきです。

書込番号:17901619

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/25 13:30(1年以上前)

>やむをえない場合を除いて

 ボディも含め、
 被写体等の映り込みを考えると
 そうですね。

例外として、
FA☆は、黒でなくシルバー色でしたね。
また、超望遠は黒では熱を持ち、
光学系に悪影響があるので、
白もありますね。(HD 560)

私は、超望遠は、
レンズの保護も兼ねて、
カモフラ模様のレンズコートを、
着せてます。

趣味であれば、
シルバーも含めいろいろあったが、
楽しいですね。

書込番号:17979727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/25 14:35(1年以上前)

ペンタックスユーザーではありませんが、limitedシリーズといえばシルバーのイメージがあります。


レンズってシルバーの方が圧倒的に少ないので、まさしくlimitedな感じ。
シルバーに一票!!

書込番号:17979851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング