『K-1で試し撮り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『K-1で試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

K-1で試し撮り

2016/05/06 01:33(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:484件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開放 ピントはラプンツェル(右)の顔に合わせています

F10 雰囲気ありますね・・・何だか妙に色気を感じるのは私だけでしょうか(笑)

開放 リアレゾ動体補正なし 等倍で見ると少しだけジャギーのような物が見えます

F10 リアレゾ動体補正なし 等倍で見るとジャギーのようなものが少し目立ちます

今更ですがK-1で撮った画像をアップさせて頂きます。
設定やライティングなど全く考慮せずにザッと撮ったものなので参考になるかは分かりませんが・・・

さすがに開放でも周辺の流れはあまり気にならないですね。
絞って撮ると精細ながらも絶妙な柔らかさが・・・
色気のある描写だなぁと個人的には感じます。
ほんと味わい深いですね。

DA★55mmの方にも少し書きましたが、リアレゾで撮ると等倍にしたときジャギーのようなブロックノイズのような模様が出ますね。
おそらくブレが原因では無いと思います。
ひょっとして写真の問題ではなくディスプレイの解像度の問題だったりするのでしょうか・・・

書込番号:19850017

ナイスクチコミ!10


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2016/05/06 20:17(1年以上前)

>リアレゾで撮ると等倍にしたときジャギーのようなブロックノイズのような模様が出ますね。

いまいち具体的にどの部分なのかわかりませんが、
ジャギー自体はフォビオンを使っているとたまに感じることがあります。ハイレゾの証みたいなものだと思っています。

書込番号:19851860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2016/05/06 21:24(1年以上前)

>holorinさん

うーん、やっぱりディスプレイの問題かもしれません。
家のノートパソコンで見るとブロックノイズみたいな模様がワラワラ出てるんですけど、会社のディスプレイで見るとあまり目立ちません。
ディスプレイの解像度不足で表示がおかしくなるのかもしれません。

書込番号:19852093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/06 21:54(1年以上前)

機種不明

お借りして、等倍で・・・・

>具体的にどの部分なのか

 画像をお借りして、
 4枚目のノイズ部分を、
 切り取ってみました。

ネット経由の当画像を、
ProLite XB2485WSU表示で、
ノイズの確認できました。

書込番号:19852231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2016/05/07 23:18(1年以上前)

>1641091さん
そうです、まさにこれです。
家のノートパソコンで見るとあちらこちらに出てるんですよね・・・
会社のディスプレイで見るとそこまで目立たないので、ディスプレイの解像度にも影響されるのかなと。
リアレゾを常用する予定は今のところ無いのでそこまでこだわるつもりもないのですが、一応気になったのでコメントを入れました。
作例はダイニングテーブルに直置きでセルフタイマー2秒で撮影したのですが、もしブレが原因だとすれば撮影条件が相当シビアですね・・・
再生環境の問題なのであれば、お騒がせしてすみませんでしたと言いたいです(笑)

書込番号:19855840

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/09 18:56(1年以上前)

>再生環境の問題なのであれば

 最終的に、
 液晶モニターによる鑑賞でなく、
 プリントアウトすれば、
 どうなるのでしょうかね。
 

書込番号:19860719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング