『御礼!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

御礼!

2008/01/10 20:49(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

皆様、初めまして。月光花☆と申します。

PENTAXに嵌りK10Dのお供として最初に選んだレンズは
FA35mmF2ALでした。

かれこれ一年前になりますが、当時の掲示板を拝見し
皆様のお話を読んでいくうちに始めるなら単焦点で
と憧れちゃいまして(笑)

単焦点なりにフットワークで構図を決めながら一歩前に
踏み出せる度胸もついて精神的に成長したと思える
一年間でした(笑)

もとは愛車を綺麗に撮りたくてカメラを趣味で始めた
のがきっかけでしたけど現在は沢山、いろんなジャンル
をもっともっと撮りたいと思えるようになり、昨年末
標準ズームレンズDA★16-50mmを購入しました。

昨年までのブログ掲載写真はほとんどFA35mmで撮影した
ものです。(新年はDA★を使いこなす為、単焦点レンズ
撮影は減っちゃいましたが)

ズームレンズで、またPENTAXの素晴らしさを体感するも
FA35mmF2ALは、月光花☆のカメラライフを見事に変えた
レンズとして不滅でございます。

これからFA35mmの出番は減るかもしれませんが、その
楽しさ、美しさを選択できましたのも皆様のおかげです。

一年の感謝を込めましてここに厚く御礼申し上げます!

FA35mmF2ALのボケ具合大好きです。これからも宜しくです!

書込番号:7229532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2008/01/10 21:10(1年以上前)

>DA★16-50mmを購入しました。
ご購入おめでとうございます。

高性能ズームの買い増しですね、存分に味わって下さい。
でも、個人的には小型単焦点は更に魅力的だったりします♪

31・43・77あたりは如何でしょうか?

書込番号:7229619

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/10 21:18(1年以上前)

スレを読みながらFA35oF2に対する愛着の深さのようなモノを感じました♪

DA☆16-50oによってFA35oの出番が減ったとしても…室内ではF2の明るさが有効な場合もありますし…何と言っても単焦点ならではの画質はDA☆と言えどもズームレンズじゃ得られない部分もありますね。

書込番号:7229670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/10 23:30(1年以上前)

DA★はこれから発売予定のラインナップも楽しみですね。是非、制覇してくださいませ。作例お待ちしております。

書込番号:7230451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/01/12 14:43(1年以上前)

皆様、こんにちは。月光花☆です。
お返事、ありがとうございます!

>しんす'79さん、
DA★16−50mm、いいレンズだと思います。単焦点からの
切り替えですと余計にそう思えるのかもしれませんが(笑)

FAシリーズはもう一本ありましてFA77mmF1.8 Limited
です。もうこのボケ具合はオチビを撮る時のポートレート用
に特化しております。

ですので日常の出番は圧倒的にこのFA35mmの方ですね(笑)

単焦点で写真を撮っていると頭もボケボケになる感じですよ〜♪

>⇒さん、
やはり明るいレンズは便利であります。DA★も暗くはないですけど
FA35mmはまた格別でありまする〜♪

いつもお供させて交換できるようにしております(笑)

>おっぺけぺっぽさん、
お写真拝見させて頂きました。FA77mm Limited、さすがに美しい
ですね!

月光花☆もこのFA77mmとFA35mmの組み合わせでまだまだ頑張り
ますよ!(でも出番は減っちゃいますけど(笑))

書込番号:7236624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング